会社の上司との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 会社の上司と付き合って半年くらいになりますが、最近は喧嘩ばかりで疲れました。彼は恋愛一直線でストーカーのような行動も心配です。
  • 彼は会社を辞めて私との関係を進めようとしていますが、私はもう関わりたくないです。友人に相談したところ、彼氏をでっち上げる方法も考えています。
  • 私は彼との関係を終わらせたいですが、彼に会いたくないと言うと逆に会おうとしてくるので怖いです。どうすれば別れられるかアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文です。とても悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

長文です。とても悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。 会社の上司と付き合って半年くらいになります。付き合うと言っても、普通に遊びに行くだけの友達関係な感じできていました。半年前は好きになれるかもという気持ちが少しはあって、遊びに行っていたのですが、最近は向こうの束縛などで喧嘩ばかりが続いていまして、疲れました。 同時に嫌な面などもお互いにたくさん出てきまして、心底嫌いになってしまいました。 いい人はいい人なのですが、あまりに弱いんです。1時間くらい連絡が取れないだけで、何があった?とか今どこ?とか着信が10以上、メールも5つくらいが3時間の間に入ります。 そういうのは疲れる、と言っても、心配だから、、とかそればかりで治りませんでした。 彼は、本当に恋愛一直線な人間で、それが人生の生きがい、みたいにいつも言っているので、本当に勝手に先走って、行動して、自分の思うとおりに動かそうというタイプ人なのでストーカーに走るんじゃないかと心配になってきました。 ここ2ヶ月間くらいは、私たちは考えも合わないし上手くやっていけません、と言っているのに 頑張るから、に一点張りです。お願いだから、とかとにかく下手に出てくるので、私も何度か同情のようなものが湧いてしまい、2週間に一度くらい会っていたのですが、もう限界です。 そして、昨日急に会社に退職をすると伝えたようです。 そに理由を聞くと、私と上手くやっていくために辞めるしかない、とのことです。 もう、何がなんだかわからなくて、4時間くらい電話で説得しました。 辞めても、私の気持ちがあなたに向くことは、ありません、と何度も何度も言いました。 彼は、それでも、同じ職場だから上手く行かないと決め付けて、会社を辞める方針です。 確かに、私としては、もう個人的に会わないつもりなので、辞めてくれることはある意味嬉しいです。 でも、彼の考えはこれからは時間も合わせれるし、週に2回とか、会社の目も気にせずもっと会えると 言います。私が何度も会う気はないと言っても、今まではあちこち行ったのは何だったん?とか もう頭の先から脚の先まで知ってるのに何を今さら?とか、言ってきます。事実、深い関係はありません。キスは2回くらいはあります。しないと、帰らせてもらえない状態だったので仕方なくです。 もう、本当に終わりにしたいです。多分、もう会わないと言うと、なんとかして会おうとしてくると 思うので、それが怖いです。退職すると、無職になるので、もし彼を刺激するような事を言えば、その自由な時間を使って、待ち伏せなりいろいろされるような気がします。 会社の人に相談も考えましたが、さすがにそこは言いたくありません。 都合いい話ですが、どちらも辞めずに普通の会社関係の人に戻りたいと思っています。 彼にそれも話しましたが、結局は、精神的に無理だと言われました。 夏に彼は今まで会社で築き上げたものを全部捨て、一から私と再スタートすると意気込んでいます。 私の気持ちはまったく無視です。 友人に相談すると、彼氏が出来たことにすれば?と言われます。 私もその方法しかないのかな?と考えています。 実際、友人の彼氏に、私の彼氏として電話で話してもらうなり、そういう手立てを考えています。 同じような経験をされた方等、アドバイスがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

こんばんは。 同じようなこと私も経験しました。 付き合った期間は1年ですが、あなたと同じように半分ストーカー状態が2年も続きました。 別れたくても殺されるかもしれないと、それが1番怖かったです。 あなたは、もう心が決まっているので、その気持ちを決して崩さないよう、また思わせぶりな態度を絶対しないようにして下さい。 そのような男性は言っても、ほとんど聞いていないので無視し続けましょう! 仕事を辞めるのは相手の勝手なので好きなようにさせましょう。 私の場合、好きな人ができたと言ったら切れました。その後は電話もメールも出ない。返事しない。 下手に拒否すると何されるかわからないので、気をつけてください。

yumeka0209
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。アドバイスありがとうございます。 2年もの間、ずっと恐怖な日々を送り続けられていたんですね。 お心察します。とりあえず無視から始めてみます。

関連するQ&A

  • 待っていてほしいと言われました。(長文)

    待っていてほしいと言われました。(長文) 会社のバイトの女の子と、客観的に見たら浮気をしています。 私は、フリーなのですが、彼女には彼氏がいます。 いけないとはわかっていたのですが、今まで半年間は、付き合っているのと変わらない関係でした。 ただ、彼女も彼氏と私の両方好きといっています。 ただ、彼女は、彼氏とは気が済むまで付き合って、私と結婚をしたいといっています。 今のままでは、だめだと思ったのか、キスしたり、SEXをするのをやめて少し今距離を置いています。 ただ、結婚はまだ私にはわからないし、好きだけど何年待てばいいのかわからないし、待っている間は、寂しいので、気を紛らわせたいと思うだろうし、どうしたらいいかわかりません。 他にいい人もいないし、いったいどうしたらいいのでしょうか? 正直、別れて、私のところに来てもらいたいです。 あと、好きな人が幸せになってもらいたくないと思うのですが、本当に好きではないのでしょうか? 自分が幸せにしてあげたいとは思うけど、他の人と幸せになってほしくないと思うのはおかしいですか?

  • アドバイスください。

    08年3年付き合った彼氏と別れました。この彼は言葉の暴力がひどく、3年がんばったのですが、別れてしまいました。 私も本気で好きだったし、彼も本気で結婚を考えるほど好きでくれていたと思います。しかし耐え切れず連絡も取ることも出来なくなってしまい私の方から別れのきっかけを作るかたちになりました。愛してくれていただけに本当に申し訳ない気持ちで今でも彼の気持ちを思うと涙が止まらなくなるときがあります。 その後、新しい男性とお付き合いしましたが、浮気をされ3.ヶ月で別れました。 気晴らしにと友人に誘われコンパにも行きましたが自分には合わない気がしました。 27才で周りが結婚し始めて焦りというか、私は次付き合える人が現れるかと考えてしまいます。 そしてもうひとつ 友人関係もあまりうまく行かず、私の周りの友人は不倫だったり、セフレになってしまっていたり、肝心な所で逃げ出す男性と色々わけありな人とお付き合いをしていて、ついその話を聞いていると説教をしてしまいます。 なんとなくこれをすると友人が離れていくように感じます。心配から説教をしてしまうのですが、友人としてどのような対応をするのが良いのでしょうか・・・・。。 自分の性格に問題があるのかとか色々悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 諦めるべきなのか。長文です。

    私は半年くらい前に 結婚を前提に、2年半お付き合いした 彼氏に振られてしまいました。 理由は、今は彼女が いらないのかも。今はお互いに成長 しなきゃ。と言われました… いま思えば彼はきっと自分の時間が 欲しかったのだと思います。 私は別れてからもずっと 彼のことが忘れられず、変わらず 好きなままでした…本当は見ない つもりでしたが我慢ができず 彼のTwitterを見てしまいました。 たまに意味深長なツイートがあり 好きな人がいるようなツイートが ありました… 自分のことが書いてあるかななんて 少しでも思っていた自分が 馬鹿馬鹿しくて、大好きだった 彼が今は違う人を想ってるんだと 考えたら涙が止まりませんでした。 別れて4ヶ月経つ頃にもの凄く 迷いましたが、もう一度自分の 気持ちを伝えたい。と思い、 彼に勇気を出してメールを 送りました… ですが私の想いは彼の冷たい 返信と共に呆気なく終わって しまいました。 本当は直接会って伝えたかった のですが、会えない。ときっぱり 言われてしまったのでメールで 気持ちを全て伝えました… 彼からは、ありがたいけどもう 好きじゃないんだ。ごめん ときたので、もう諦めるしか ありませんでした… きっと2回目の告白をしたら きっぱり忘れられる!と思って いたのに、まだ彼のことが好きな ままです… 彼と別れてから他の男性から アプローチをされたりもしましたが 全く好きになれませんでした。 こんな自分がとても嫌です 彼以上に好きになれる人が これから出来る気がしません… 3回目なんてあっちからしたら 迷惑なことだと思いますし しつこいと思われるかも しれませんが、嫌われるなら 徹底的に嫌われても構わない 覚悟でもう一度時間を置いて 彼に気持ちを伝えたいです。 振られても諦めなかった方 いらっしゃいますか…? 失敗談でも成功談でも何でも いいので回答を貰えると 嬉しいです…。

  • 困っています。アドバイスください。

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友人の行動は十分に浮気に入りますか (長文です)

    先日の私の友人(女性で両性愛者)の話なのですが、 友人から電話で、 「実は彼女ができたんだ。」と話をされました。 友人は性格が良い彼氏がいまして同棲1年目になります。 私は硬派な考えで性別関係なく、これは十分に浮気に入ると思い、 彼氏さんは知っているのかどうか聞きましたが、知らないらしく罪悪感のかけらもなく、 しまいには「こういう人って結構いるよ。」とまで言ってきて呆れてしまいました。 同性でも私は十分に二股に入ると思いますし、 性格が良い彼氏がいるのに軽々しく連絡してきたことに腹が立ち、 説教しましたが友人は全く聞く耳を持ちませんでした。 なぜなら友人は興味本位でというのが動機だと聞いて呆れながらも納得しました。 彼氏さんがかわいそうなのでメールで今回の事について心配で連絡はとりましたが、 連絡は来ず、どのように考えているのかわかりませんが、 せめて、彼氏さんには伝えなさいと言って伝えたらしいですが、 彼氏さんから連絡が来て、落ち込んでいるのか落ち込んでいないのかわからないと友人から聞きました。 友人はあまりにも周りの人の気持ちを考えず行動しているなと思い、私はストレートに考えや気持ちを話して今後、距離を置くからねと話しをしました。 私が昔の考えに近くて頑固なのでしょうか。 友人の行動は二股に入りますか?

  • 会社にまともに行けません(長文です)

    アラサー女性です。 ここ2ヶ月、ほとんど仕事にまともに行けていません。 行かなければ、とは本当に思っているのですが 体が異常に重く、寝ているにもかかわらず、ものすごい疲れが襲ってきて どうしても行けないんです。 確かに体調は悪いのですが、そこまでの重病だとは思いません。 (医者には胃炎と食道炎と貧血だと言われました) 会社に入って、今5年目です。 5年間、かなり忙しく、趣味も恋愛も犠牲にしてきました。 どんなに体調が悪くても、1日も休みませんでした。 そのおかげで、会社でもそれなりの信頼を得ていると思います。 そろそろ、もっといい待遇のところに転職を、と考えていました。 しかし、今年に入って、長年付きあった彼氏と 気持ちのすれ違いで別れてしまいました。 直接の原因は、彼氏の母親の告別式に、私が仕事で行けなかったことです。 彼はどうしても許せなかったそうです。 そのせいか、仕事のせいか、 6月に体調を壊し、初めて会社を休みました。 そのときに考えました。 「私の人生の幸せってなんだろうか?」 それからは上司が気をかけてくれ、仕事を減らしてくれました。 仕事以外のやりたかったこと、今まで我慢していたことをしてみました。 趣味のスポーツ、友人と会ったり、DVDを見たいだけ見たり・・・ こんなに楽しいことがあったんだ、と思いました。 最初は、楽でいいなと思い、体調が良くても悪いふりを続けようかななどと 気楽に思っていたのですが、すぐに罪悪感にかられました。 仕事を早めに切り上げて、私は他のことをしている。 残業している人もいるのに。 上司は体調を心配してくれているのに、 私は遊んでいる訳ですから。 最近は、仕事をしたくないから体調が悪いふりをしているのか、 本当に体調が悪いのか、自分でもだんだんわからなくなってきました。 でも、もう会社に行こうとすると怖くなるんです。 会社にいても、仕事のスピードがすごく遅くなりました。 集中力も全く続きません。 そんな自分がいやで、休みがちになりました。 だんだん週に1日休むのが、 2日、3日と増えてきて、今は逆に行く日の方が少ないです。 休んだときは人とも会わず、1日寝ているのがほとんどです。 たまに急に悲しくなって泣いてしまいます。 その度自己嫌悪に陥るのですが、 それでも会社の人は誰も怒らず、心配してくれているのが逆に苦しいです。 これ以上迷惑をかけないため、退職を考えている、と 上司にいうと引き止められました。 自己嫌悪に陥っているのに、仕事を頑張れない矛盾がつらいです。 このままでは申し訳ないので、次の当てはないのですが退職を考えています。 私はやはり怠け者で、甘えているのでしょうか。 厳しいご意見でもかまいませんので、 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 会社にまともに行けません(長文です)

    アラサー女性です。 ここ2ヶ月、ほとんど仕事にまともに行けていません。 行かなければ、とは本当に思っているのですが 体が異常に重く、寝ているにもかかわらず、ものすごい疲れが襲ってきて どうしても行けないんです。 確かに体調は悪いのですが、そこまでの重病だとは思いません。 (医者には胃炎と食道炎と貧血だと言われました) 会社に入って、今5年目です。 5年間、かなり忙しく、趣味も恋愛も犠牲にしてきました。 どんなに体調が悪くても、1日も休みませんでした。 そのおかげで、会社でもそれなりの信頼を得ていると思います。 そろそろ、もっといい待遇のところに転職を、と考えていました。 しかし、今年に入って、長年付きあった彼氏と 気持ちのすれ違いで別れてしまいました。 直接の原因は、彼氏の母親の告別式に、私が仕事で行けなかったことです。 彼はどうしても許せなかったそうです。 そのせいか、仕事のせいか、 6月に体調を壊し、初めて会社を休みました。 そのときに考えました。 「私の人生の幸せってなんだろうか?」 それからは上司が気をかけてくれ、仕事を減らしてくれました。 仕事以外のやりたかったこと、今まで我慢していたことをしてみました。 趣味のスポーツ、友人と会ったり、DVDを見たいだけ見たり・・・ こんなに楽しいことがあったんだ、と思いました。 最初は、楽でいいなと思い、体調が良くても悪いふりを続けようかななどと 気楽に思っていたのですが、すぐに罪悪感にかられました。 仕事を早めに切り上げて、私は他のことをしている。 残業している人もいるのに。 上司は体調を心配してくれているのに、 私は遊んでいる訳ですから。 最近は、仕事をしたくないから体調が悪いふりをしているのか、 本当に体調が悪いのか、自分でもだんだんわからなくなってきました。 でも、もう会社に行こうとすると怖くなるんです。 会社にいても、仕事のスピードがすごく遅くなりました。 集中力も全く続きません。 そんな自分がいやで、休みがちになりました。 だんだん週に一日休むのが、 2日、3日と増えてきて、今は逆に行く日の方が少ないです。 休んだときは人とも会わず、1日寝ているのがほとんどです。 たまに急に悲しくなって泣いてしまいます。 その度自己嫌悪に陥るのですが、 それでも会社の人は誰も怒らず、心配してくれているのが逆に苦しいです。 これ以上迷惑をかけないため、退職を考えている、と 上司にいうと引き止められました。 自己嫌悪に陥っているのに、仕事を頑張れない矛盾がつらいです。 このままでは申し訳ないので、次の当てはないのですが退職を考えています。 私はやはり怠け者で、甘えているのでしょうか。 厳しいご意見でもかまいませんので、 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 長文ですが何か良いアドバイスを。

    現在私は5年前に勤務していた会社で起きた人間関係に巻き込まれうつ病を患ってしまいました。 結果的に罠に嵌められた格好になり退職に追い込まれ、1年間は全く何も出来ない状態で引きこもり状態でしたが、3年前に今の会社に勤務しています。 今の会社でも人間関係は決してよくはありませんが「昔居た会社に比べれば」と半ば諦めか気力のなさか、それとも耐性が出来たのか何とか会社に行っています。 現在も心療内科に通院し、薬も飲んでいますが、時々ひどい浮き沈みとパニック障害に襲われます。 以前ほどではないですが、色々意欲が出てきて年齢も年齢なので結婚を意識し、先生の許可も出たので今で言うところの婚活をしています。 今のところ全敗と言う状況ですが、何とか精神状態は保っているようです。 そんな中私にとって事件が起きました。 5年前に勤務していた会社で片思いだった子にばったりショッピングセンタで会ってしまいました。 人間関係に巻き込まれた時期だったので告白すら出来ず退職してしまいましたので彼女の気持ちは聞かず仕舞いの状態です。 当然彼女は私が退職した経緯もうつ病になったことも知っています。 私は過去のこともあり躊躇しましたが挨拶をしましたが彼女は逃げるように去っていきました。 行った先には旦那様か彼しか分かりませんが何も無かったかのように去っていきました。 5年前のことは彼女のことも会社のことも封印していたのですが。 その後ひどいパニック発作に追い込まれ、5年前に勤務していた会社のことや、婚活が上手くいっていないことなど漠然とマイナス思考になることが頭をよぎりしばらく身動きできない状態になりました。 話は長くなりましたが、この状態で婚活を継続することは止めたほうがよいでしょうか? 5年間意識していなかった片思いだった彼女の事が気になるようになってしまいましたがどうすれば忘れるでしょうか? 何でも良いのでよきアドバイスお願いします。

  • 心の隅に追いやっていた気持ち。。。。。。(かなり長文です)

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。今までの彼氏の中でも一番気が合うし一番一緒にいて落ちつける人で大好きです。ホントにこんなに好きになれた人は初めてで、彼も3年以内には私と結婚したいとまで言ってくれていて、私も同じ気持ちです。 しかし、私は彼と出会う前に好きだった人がいます。その人は学生時代からの仲の良い友人で、彼も大事に思ってくれているのですがあくまでも友達、といった付き合いでした。そして彼に彼女ができたと報告され、私は表面ではおめでとう☆なんて一緒に喜んでいました。そこで私は彼を諦め新しい恋を探そうと決め今にいたるのです。 そして先日、その人と電話でお互いの近況報告をしていました。 その中で「お互い彼氏彼女できたからなかなか会えないけど、やっぱ俺はお前といるのが一番落ち着くし、結局はお前と結婚できたらいぃな。」とさらっと話すのです。 その場は笑って流しましたが、私は今まで抑えていた気持ちが出てきてしまいました。 彼氏の事は大好きだし、結婚したい。でも友人の彼の事も正直好き。。。。なんです。二股とかキープとかいう考えではありません。こんな気持ちはおかしいのでしょうか。せっかく恋愛感情ではなく大事な友達として思えるようになったのに。やはり男女の友情はありえないのでしょうか。。。考えないようにしていたのですが、もう限界です。このような経験のある方いませんか?