• ベストアンサー

医師の対応

医師の対応 持病があり定期的に通院しているのですが、回復傾向にあり元気も出て来てお薬も順調に減って、ひきこもりがちだった毎日も 週3、4回は仕事が終わってからプールにも通う事が出来る様になってきたのに、主治医にその旨お話したら急に機嫌が悪くなって しまいました。 普通医者って患者の病気が良くなったら喜ぶと思うんですが、私の主治医はちょっと違う様です。 病院を変えた方が良いのでしょうか? それとも先生のご機嫌が悪かっただけでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

「ひきこもりがちだった毎日も週3、4回は仕事が終わってからプールにも通う事が出来る様になってきた」が、おかしいです ひきこもりがちだった人が、週3,4回プールに通うというのは通いすぎとも考えられます。つまり、回数が多すぎるのです。普通の人でも週に1,2回です。3、4回は多いです 個人的な見解ですが、あなたが、「操転」(躁うつ病の躁です)している可能性を先生は心配されているのではないですか?

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プールに行っている回数が多いとのご指摘ですが、私よりももっと多く来ている方もいらっしゃいます。 私も泳ぐのメインではなく、1時間程歩くのが週に3,4回です。 今ちょっと風邪をこじらせてしまって2週間程プールはお休みしています。 毎日の様にプールに来てる方も、私の行っているプールでは沢山いらっしゃいますよ。 皆さんそんな病気ではない様な気がしますが。

その他の回答 (1)

noname#202562
noname#202562
回答No.2

患者さまが良くなると 先生も ふつうは うれしいと思いますが・・先生は 普通ホットして気持ちに なれると思います。へんこつな人柄ですか?感じ悪い~ お薬が あっているなら 人柄とは別に 同じ病院に通院されますか?患者側にとって お薬が合うことが 大事だと思いますので・・人柄が良くても お薬が合わないと辛いです!ご検討ください。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の病院は先生とはちょっと合わないと前から思っているのですが、お薬は合っているようなので今の病院へ通院する事を続けるつもり です。 普通は患者が病気良くなると先生も喜びますよね?おかしな病院ですよね。 これからまた新しい先生が来てくれる事を期待して待っています。