• ベストアンサー

ペット用蚊取り線香

ペット用の蚊取り線香などが売っていますが人間用のものと違うのでしょうか?うちは、ミニチュアダックスフントです。家の中で飼っていますが、ドアや窓を開けっ放しになっていることも多いので心配です。ペット用のものと人間のものとは同じ成分かどうかとか人間用でいけるのかどうかお教え下さい。 

• kking
  • お礼率60% (28/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.3

ペット用の方が割高になっているケースが多いと思います。成分はほとんど変わりません。あえて違いがあるとしたら、人間用の方が香りがよいと思います。 我が家は、人間用を使っていますが、何ら問題はありませんよ。

その他の回答 (3)

• deepsnow
回答No.4

先日私が同じような質問をしました。 参考にしてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=575148
  • kyu_chan
回答No.2

成分などは同じのようです。 ただ、巻きが長い、というか 長時間用になってるタイプが おおいみたいですね。 一般のタイプは、6時間くらいですが 犬用のは、12時間というのもあるようです。

• yyukami
回答No.1

殺虫成分はアレスリン等のピレス系のもので、殆ど変わりないのではないでしょうか? ただ、人間用より大型の長時間タイプになってたりとかするみたいですね。室内犬で部屋の中ならば人間用を使うのが宜しいでしょう。 それでも散歩のときとか蚊を完全に避けることは出来ないでしょうから、夏の間はフィラリアの予防薬を処方して貰った方が良いでしょうね。