• ベストアンサー

高校講座についてです

高校講座についてです ここで使っているテキストは購入可能なのでしょうか? また、定時制の学校用と書いてありますがセンター試験のレベルの物にも対応できるのでしょうか?

noname#143902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

NHK高校講座のテキストは、NHKで出版しなくなりました。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/about.html 対応した教科書のほうが、同じ問題を解いたりできるので、 書店で注文してください。 大学受験には、程遠い内容です。でも、高校で、授業に全くついていけない高校生や、自宅にいたり、授業を受けられない学生のためにあります。高校講座で、高校の学習内容を十分に理解して、教科書の問題を解いたり、やさしい問題集で満点を取れるようになったら、受験用の難しい問題にも、挑戦できるようになるでしょう。教科書の問題が、ガイドを見ないで、全部解けるなら、地方の国立大学を受験してみてください。教科傍用問題集もあったほうがよいですね。ヤフーのオークションで、教師用の解答(指導書)付きの問題集を入手できます。 ご両親に相談してください。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました^^ そうですか、易しい問題なのですね・・・ 考えてみます^^

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2

日本史を1年分20時間視聴して、センター試験の過去10年分くらいを解いてみてください。 理科、社会の得意科目を、1年分20時間視聴して、センター試験の過去10年分を解いてみてください。 英語、数学、国語も同じようにしてみてください。 高校入試の準備は、塾でやりましたか? センター試験の対策は、ひとりでは難しいでしょう。 センター試験で満点をとれるソフトがあります。 http://www.newton.jp/cn/ http://www.newton.jp/free.html ご両親と相談してください。

質問者

お礼

どうもありがとうございました 考えてみます