• ベストアンサー

ラジオ講座について

ラジオ講座について #(センター試験(オーラル)で満点を取るため)・英語が聞き取れる人間になるため、ラジオ講座を始めたいと思っています。 #高校2年の私にあった講座を探しています。 お勧めのラジオ講座があれば教えてください 時間帯は Am5:00~12:00ぐらいがいいです。 変な質問でしたらすいません。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

詳しくはないのですが、NHKのラジオ講座でしたら番組紹介がNHKのサイトにあります。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html 基礎英語1が中学1年レベル、2が2年生レベル、3が3年生レベルだと聞いたことがあります。 CD付きです。また、ストリーミングで先週放送した番組を聴くことができるとのこと。 無料のレベルチェックテストがありますよ。 コレをやると確か、お勧めの講座が分かるのだったと思います。 http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/

japaneseda
質問者

お礼

かいとうありがとうございます