• ベストアンサー

小学校二年生の男の子を育てています。

小学校二年生の男の子を育てています。 今日、一緒にお風呂に入った所、突然、おチンチンが大きくなり、 上を向きました。  先日も廃品回収でだされていた 、いわゆる【エロ本】を盗み見していたと近所の奥さんから おしえてもらいました。 最近の子はませていると聞いていますが、 いかがなものでしょうか?   同じような経験をした方、ご意見いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

あははははw  失礼ww  はじめまして!男の子三人のママです(中学 小学 4歳) いや~~はじめってビックリしますよねw  大きくなるのはオシッコしたい時もあるので気にしないで、〇ちゃん オシッコしたいでしょ?オシッコしておいで!って言ってみては?w  ちなみに4歳の息子はおしっこしたくなると固くなりますよw体の構造ですよねw  エロ本・・・盗み見していた・・って事は なんとなく・・いけない物なのかも・・ってわかっているんでしょうねw  どうどうっと見ない所が可愛いw 隠すから見たくなるw大人でも子供でも一緒w  色々な物に興味がある 良い事では?  上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子はませてますw ませている子と友達になるとませますww  でも 大抵はあまり意味もわかっていないwww  小学校 早いところで2年 遅い所でも3年で性教育をするのをご存知でしょうか? 昔と違い 男女一緒にw  その時に 自分の大事な部分を習います、そしてその部分は許可なく親でも他人でも黙って触ってはいけないっと注意を施すのも目的で性教育もします。(変質者とかのいたずら防止ですね・・コワイ世の中だ・・・)  でも 体を守る意味では早い性教育に私は賛成です。 知識があれば未然に防ぐ事もできますしねw それに赤ちゃんがどのように生まれるのかそして自分がどのように大変な思いで親が産んだのかをわかる機会でもありますしね・・・っと話が飛びましたw  現在2年生・・イヤでも来年には性教育が学校でありますw  ませている子は環境に上に兄弟がいたり、その情報を友達に話し食いつく子は早いかな? 食いつかないでまだゲームが~~とかサッカーが~って言っている子は遅いかな?w  今 それで驚いていると・・・5年 6年になると今は彼女なんて作っちゃってwデートなんてしてますよww息子情報によるとチュ~~までした子もいるとかwww    ご自身が子供だった時を考えてください・・・ ませている子や遅い子と色々いなかったですか?w それに小さい頃見ていた漫画もけっこうエッチなシーンなんてなかったです?オープンにすると逆に興味ないのかもねw(ヤッターマンとかwお風呂シーンでますよね?キュティーハニーとかw)  今は 質問者さんもまだ興味の段階だしw気にしなくても大丈夫ww 我が家の子の友達はパソコンでエロ画像を調べたつわものもwww  4年の時にサッカーをやっているんですが、遠征で泊まり、ある子供達が泊まっていた部屋のテレビに・・あやしいのを見た履歴ありwww  男の子なんてそんなものww  隠すと知りたくなる 興味が出てくるw親がクールに対応してれば子供もそんなに気にならないですよw  友達間でエロ本がさ~なんて話になって知らないから知りたいって思ったのかな?w  気になさらなくても大丈夫ですよw親が気にしすぎて排除しまくると返って子供はあの手この手で知りたくなるからwww  

keity0602
質問者

お礼

こんばんは。 あははっは(笑) ホント、皆さんの回答をよんでいたら、 あまり考えなくてもいいように思えてきました。 一人っ子で始めての経験でかなり あせりましたが、aykhiroさんのお子様のようなつわもの少年の話を聞くと いい意味で安心します。 私もクールに対処できるよう成長しないといけませんね。 がんばろっ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• acchipoo
回答No.2

4年生の男の子がいます。 私もごくごくふつうのことと思います。 うちの子も2年生くらいで主人が買って帰ってくるヤングジャンプなどの グラビアを食い入るように見ていましたし、塾に行くので帰りの連絡用に 私の携帯を貸していたら、「エッチな~」とか「おねえさんが~」 みたいなタイトルの無料携帯ゲームをダウンロードしていました。 「性的なものに対する興味の芽生え」としては小学生というのは 決して早いものではないと思うのですが、パソコンや携帯、 コンビニに行けば成人向け雑誌は山のように売られています。 親としては、できれば中学生くらいから、ソフトなものを 入門編として、そこからスタートしてもらいたいので、 今はできるだけ息子の視界のはいるところにそういったものを 入れないようにしています。 人間って、すべての面においてそうだと思うのですが、 快感においてより強い刺激を求め続けると思います。 おいしいものだって、この年になれば量は少なくてもいいから 質が高くてよりおいしいものを求めていきますよね。 子供の頃からおいしくていいものを食べていたら、 大人になったときの楽しみが減ってしまう気がします。 だから、今はまだ早い。 男の子ならせめて精通が起こってからで十分だと思いますよ。 (と母親の私が言うのもなんなんですが・・・) おちんちんは赤ちゃんでも大きくなりますよ。 男の子なんて小さくたって朝立ちは当たり前です。 でも、これは性的な意味はなくて、おしっこがたまっていると そうなるようです。 けれど、自分で興味本位でさわったりすると やっぱり刺激で大きくなってしまうので、 うちでは「意味もなくさわっているとばい菌が入って ちんちん痛くなっちゃうよ」と声をかけています。 上の子は4年生なのでもう聞くことはできませんが、 視覚的な刺激や想像などで大きくなるのはもう少し先じゃないのかな? 多少遅い早いはあると思いますが、やっぱり親として、 ゆがんだ方向に進むのだけはさけたいですよね・・・・ 私は予定としてですが、長男が中学生になったときに 私から性教育をきちんとしようと思っています。 (将来の息子の彼女を守ってやるのは私の義務だと思うので)

keity0602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ついこの間まで幼稚園生だと思っていた息子が、 小学校二年生…、 ましてや性に目覚めつつあるなんて…。 子供は成長しているのに、親の私は、 いつまでも、 幼稚園の頃のかわいいままの息子像しか頭にないから、 この時点でまず私が成長しないといけませんね。 acchipooさんの (1)子供の頃からおいしくていいものを食べていたら、 大人になったときの楽しみが減ってしまう気がする。 (2)性教育について、 将来の息子の彼女を守ってやるのは私の義務だと思う。 この文章を読んで、痛感、及び感動しました。 私も子供のことをよく考え、言動していこうと思います。 今後も質問コーナーに登場すると思いますので、 よろしくお願いしますね。

回答No.1

あまり気にしない方が良いと思いますよ。 遅くてもどうせあと2~3年経てば嫌でも興味を持ち出すでしょうからね。 必ず芽生えてくる感情です。それでけ健康で元気という証拠です。 ちなみに私の記憶では小学3年生後半にそのような感情が芽生えましたね。

keity0602
質問者

お礼

おはようございます。 経験情報ありがとうございました。 母親としては、まだまだ早いとおもっていましたが、 元気な証拠だといわれればそうかも知れません。 いただいたご意見は、 今後も参考にさせてもらいながら、子供に接していきたいと思います。 ありがとうございました。