• 締切済み

4歳男の子の眉毛が抜けてしまいました。生えてくるでしょうか?

4歳男の子の眉毛が抜けてしまいました。生えてくるでしょうか? 4歳の息子なのですが眉毛の少し上を蚊に刺されたため、ムヒパッチを貼りました。 今日、お風呂に入った際、夫がお湯で剥がれやすくなっていると思ったのか一気に剥がしたところ、眉毛も一緒に抜けてしまい、パッチの丸いあとがハッキリわかります。 この年齢で眉毛が抜けてしまった場合、きちんと生えてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • hdtpr882
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

こんにちは。4人の子供の母ちゃんです。 娘が幼稚園の頃ですが、 私が眉毛を毛抜きで抜いて整えるのを見て、興味を持ったのか 『自分もやってくれ!』と言って来たので抜いてやりましたが、 (痛かったやろうに、喜んでました^^;) 1週間もしたら、元通りボーボーになっていました(笑) 1~2週間様子を見て、生えてこない様でしたら皮膚科を受診されてはいかがでしょうか。 参考まで。

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

毛根が死ななければ、また生えてきますよ。ムヒパッチやバンドエードをはがしたくらいでは、まったく影響ないです。大丈夫ですよ^^ 

関連するQ&A

  • 男の子とのお風呂

    男の子のお母さんに質問します 息子さんは何歳ですか? お風呂は何歳まで一緒に入りましたか? 一緒に入らなくなったきっかけは何ですか?

  • 蚊に刺された時の対処法

    私は蚊に刺されやすい体質らしく、今シーズンももう、刺されました。しかも、腫れるし長引きます。 子供が小さいうちは「ムヒパッチ」 http://www.ikedamohando.co.jp/products/anpanman/muhi_patch_a.html を刺された直後に張ることでしのいできたのですが、なんせアンパンマンなので、今はもう子供が使ってくれません。小さい子連れの母が一緒にアンパンマンを張っていても笑い話ですむのですが、その手が使えなくなってしまった状態です。 パッチのデザインが無地のものなど試してみたのですが、やはりムヒパッチが最強で、他のはあまり効きません。 何か、良い方法はないでしょうか?

  • 男の子の性器について

    1歳6ヶ月になる息子のことです。同じ社宅に偶然にも全く同じ年齢(月齢も一緒)の男の子が5人います。皆さん口を揃えて「男の子はきちんと皮をむいて、頭をだして(大人の男性と同じに)拭いてあげないとダメ!!」と言うのですが、うちの子だけ「おちんちんの皮がむけていません」。私も主人もオムツ換えの時やお風呂のときに皮をむくようにやってみるのですが、どうも上手く出来ません。「小児科の先生・看護師さんにやってもらったら?」とか「今の時期にむいておかないと将来的に包茎になるかも」とも言われたのですが、やっぱりそうすべきでしょうか?同じ年齢の男の子がみなそうなのでとても気になります。

  • 男の子を育てられたお母さん、教えて下さい。

    男の子を育てられたお母さん、教えて下さい。息子さんが何歳まで一緒に、お風呂に入っていましたか?母子家庭で、お風呂の時間など、一緒にいる時間を大切にしているのですが、息子も小学5年生になり、体格は小柄な方なのですが、精通も始まっており、お風呂の中で、アソコが元気になっている事があります。まぁ、精通もあるのだし…と、あまり、意識はしてはいなかったのですが、息子からしたら、女性のカラダに興味を持つ時期だから、ソロソロ一緒にお風呂に入るのは止めようと思っているのですが、皆様の、ご家庭では5年生以上になっても入っていたりしますか?

  • 男の子の性について

    男の子のお母さんに質問します 息子さんは何歳ですか? お風呂は何歳まで一緒に入りましたか? そのときちんちんの皮を剥いて洗うように教えましたか? 陰毛はいつ頃から生えましたか?

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • 男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか?

    男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか? 他のカテゴリでも聞きましたがこちらでも聞かせて下さい。 何故こんなことを聞いたかというと、今日、近くのスーパー銭湯に行って来たのですが、私がお風呂に入っていると、身長が160センチ位あり、アソコにも毛らしき物が生えかかった男の子がお母さんと一緒に入ってきました(ーー;) その男の子はうるさくは無かったのですが、サウナに入ってきた時にすっぽんぽんだったのでその男の子のアソコが見えてしまったのですが、若い女性がいたためかアソコは大きくとがっていました(汗) 高年や中年の方はその子を気にしていないようでしたが私も含めて若い女性達はちょっと気にしているようでした では回答お願いしますm(_ _)m

  • 男の子ってこんなものでしょうか?(2歳児です)

    一人っ子の2歳6ヶ月の息子がいます。 春から仕事を始め、託児所(無認可)に預けて4ヶ月ほどになります。 託児所は園児が多いときで(乳児も含め)20名ほど、先生は常時 4~5名いらっしゃいます。 預ける時間は朝の8時半くらいから夕方6時までです。 朝も夕方も先生は忙しい中、愛想よく接してくれますし、なにより息子が楽しそうに通っているので感謝しています。 ただ、しょっちゅう息子が他の園児に歯形をつけられること(噛まれること)が不安です。 私は初めての子育てで、自分自身女姉妹の中で育ったので男のことについてあまり詳しくないのでわからないのですが、男の子はこういうことが普通なのでしょうか? 今までは、迎えに行った際に先生から 「今日はお友達とちょっとした行き違いで噛まれてしまいました」 などと報告を受けていたのですが、昨日息子と入浴した際に背中に くっきりと歯型がついていました。 先生に電話をして事情を説明し、どういうことなのか説明を求めたのですが返ってきた返事は 「申し訳ありませんが、見ていた職員がいないので詳細はわかりません」 というものでした。 男の子ですし、まだ言葉も上手く使えない幼児同士のことなので うまく意思疎通ができずに手が出てしまうこともしょうがないとはわかっています。 ただ、息子が噛む子供の真似をして気に入らないことがあれば他の子を噛むようになるのでは・・・と心配です。 先生は今朝連れて行った際、 「昨日はすみませんでした」 とおっしゃってくださいましたが、今後また同じようなことが起こった場合にどのように対処したらよいのかわかりません。 自分の息子だけ目を離さないでください、とも言えませんし先生方がたくさんの子どもを見ないといけない忙しさもよくわかります。 なにより、あまりうるさく私が言うことで息子に対して冷たくされないだろうか、という心配もあります。 なにを質問したいのかわかりにくいと思いますが、 これくらいのことはこの年齢の子どもにはよくあることで心配することはないのだろうか、ということです。 育児の先輩方、教えてください。

  • 男の子が銭湯や温泉の女湯に入れる年齢は何歳まで?

    男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか? 何故こんなことを聞いたかというと、今日、近くのスーパー銭湯に行って来たのですが、私がお風呂に入っていると、身長が160センチ位あり、アソコにも毛らしき物が生えかかった男の子がお母さんと一緒に入ってきました(ーー;) その男の子はうるさくは無かったのですが、サウナに入ってきた時にすっぽんぽんだったのでその男の子のアソコが見えてしまったのですが、若い女性がいたためかアソコは大きくとがっていました(汗) 高年や中年の方はその子を気にしていないようでしたが私も含めて若い女性達はちょっと気にしているようでした では回答お願いしますm(_ _)m

  • 1歳6ケ月の男の子です。水のを怖がります…。

    もともと水遊びはおっかなビックリで、徐々に慣れる感じでしたが、今日川で遊んだ時に(息子の腰くらいの川)1、2秒くらいですが、つまづいて頭からダイブしました。手をつないでたので、すぐに起こしましたがビックリしたのか、それから一切川には入りませんでした。  水恐怖症になっては困るので、さっきお風呂の際に浴槽に浅くお湯を張り遊ばせましたが、あたしにしがみついてイヤイヤ…。少しずつ浅いとこから練習すれば克服するでしょうか? 私にとっては切実です。