• 締切済み

4歳男の子の眉毛が抜けてしまいました。生えてくるでしょうか?

4歳男の子の眉毛が抜けてしまいました。生えてくるでしょうか? 4歳の息子なのですが眉毛の少し上を蚊に刺されたため、ムヒパッチを貼りました。 今日、お風呂に入った際、夫がお湯で剥がれやすくなっていると思ったのか一気に剥がしたところ、眉毛も一緒に抜けてしまい、パッチの丸いあとがハッキリわかります。 この年齢で眉毛が抜けてしまった場合、きちんと生えてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• hdtpr882
回答No.2

こんにちは。4人の子供の母ちゃんです。 娘が幼稚園の頃ですが、 私が眉毛を毛抜きで抜いて整えるのを見て、興味を持ったのか 『自分もやってくれ!』と言って来たので抜いてやりましたが、 (痛かったやろうに、喜んでました^^;) 1週間もしたら、元通りボーボーになっていました(笑) 1~2週間様子を見て、生えてこない様でしたら皮膚科を受診されてはいかがでしょうか。 参考まで。

• am111
回答No.1

毛根が死ななければ、また生えてきますよ。ムヒパッチやバンドエードをはがしたくらいでは、まったく影響ないです。大丈夫ですよ^^