• ベストアンサー

半角の×(かける)は?

Hiroki_mytの回答

回答No.3

パソコンの言語が分かる人は*(アスタリスク)を 使うことが多いのですが、一般にタイプライターでは 大文字か小文字のXで代用します。ワープロでは、 全角の×(かける)を半角に加工します。用途に よって違ってきます。 Unicodeが使えるのであれば、欧文フォントでU+00d7 (文字コード)にあります。ただ和文フォントだと 全角の記号になっています。

ponpakun
質問者

お礼

すぐの、回答ありがとうございました。 皆さんが、おっしゃっているように、エックス(X)などで、やってみます。ありがとうございました!