• 締切済み

元彼に、まだ好きだし戻りたいとは思うけど、今は(仕事の都合や距離などの

元彼に、まだ好きだし戻りたいとは思うけど、今は(仕事の都合や距離などの問題で)付き合えないから待ってほしいと言われ待った経験があるという方いましたら、回答お願い致します。 ●どれくらいの期間待ちましたか? ●待っている間はどれくらいの頻度で連絡を取っていましたか? ●待った結果どうなられましたか? また、上記のことを言ったことがあるという男性の方にもお聞きしたいのですが、 ●待たせている間に元カノの気持ちが離れる心配はしませんでしたか? ●待たせた結果どうなられましたか? 私の場合、お互いすごく好きな状態で別れたものの、絶対に戻るとは思わないでいてほしいと言われました。 それでも待ちたいと思っています。 皆さんの経験談、どうか参考にさせて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.2

現実問題がクリアされない状態では前には進めない。進まない。 その部分がブレてない彼がいる。 だからこそお互い好きでも別れてる。 その現実を貴方も受け止める必要があるんだと思う。 都合がいつどのように改善されるのか。 それも分からない。 その分からない状況の中でただ付き合うと言う形だけを分かち合っていても。お互いに気を遣いあったり、それぞれ不平不満やストレスが溜まる関係になってしまうんだと。それでは形だけ残しておく意味が無いと。今はそれぞれ離れた場所でそれぞれの毎日を充実させていく事。 それが今後あるかもしれない復縁に一番近い歩みなんだと。 相手の事を考えるのは。現実に考えても良い状況にならないと難しいと。同時に自分でもどうなるか分からない先の現実がある。 その現実に確実な保証はない。 だからこそ絶対に戻るとは思わないで欲しいと。 自分との復縁だけを考えて目の前の生活をされるのは苦しいと。 それでは貴方の為にならないと。貴方が成長できないと。 貴方は貴方の場所で、貴方の生活を充実させて、前に進めていって欲しいと。もしその間に貴方が別の幸せを見つけたとしても。彼から離れたとしても。それも彼はやむを得ないと受け止める気持ちがあるんだよね。だから貴方に対しての縛りを創ろうとしてない。もしその貴方の歩みの中で自分との復縁を少しでも考えたい気持ちがあるなら。 それはそれで持ち続けて構わないよと。 彼はそういう気持ちで忙しい日々を送ってるんだと思う。 連絡頻度はお互いに無理なく楽しく分かち合えれば良いんだと思う。 それが即復縁とか、どうにか距離を~的な気負うものが無い事。 それが大切で。 忙しい状況を乗り越えた時に。自然と焦らない、焦らせない状況の中で、距離感の中で貴方が寄り添っていてくれたなら。 おそらく彼はまた貴方とのこれからを考えるんじゃない? それがどの位掛かるのか?それが分かれば悩まないんだよ。 直ぐに解決するかもしれないし、ずっと変わらないかもしれない。 だからこそ、貴方は元彼との復縁だけを生活の軸にして進まない事。 そうなれば良いなという関係であっても。 どうなるかは分からない。彼も彼なりに自分の場所で頑張り続けている以上。貴方もその彼にとって、貴方も頑張ってきたんだなと思わせるような貴方として堂々と向かい合える事が大切になるんだからね☆

ukiyuki-lp
質問者

お礼

少ない情報なのに汲み取ってアドバイスして下さりありがとうございます☆ こんなふうに説明していただくと、相手の気持ちもよく理解できます(^^) 好きなのにどうして…?と思っていたけれど、今の環境ではこれがお互いのためで、ただ付き合うという形にばかり捕われていてはいけないなって思いました。 何度も繰り返し読ませていただきました、ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

当方男性ですが、高校から付き合った彼女(今の妻)が専門学校に進学する際、同様の事を言われました。 >●どれくらいの期間待ちましたか? 三年前後です。 専門学校二年 + 就職して慣れるまでの期間 >●待っている間はどれくらいの頻度で連絡を取っていましたか? 全くとりませんでした。 >●待った結果どうなられましたか? あちらから連絡が来て、二人暮らし→結婚です。 待ってる間、つらかったですよ。 正直、「無理であろう人を待っても意味がない」と何度も思いましたし、他の女性を好きになりかけたこともありました。 でも、好きなまま別れたせいか、引きずっちゃうというか罪悪感を感じるというか・・・ なんか「ダメ!」って思って気持ちをストップさせちゃうんですよ。 まぁそんなことしてる間に三年が経ち、ある日「久しぶり☆」みたいなメールが来ました(笑) 最初の一文を読んだときは「彼氏でもできた報告かな?」とか思ったんですけど、最後あたりで「これ以降は真面目な話。まだ○○(私のこと)が好きです。○○に彼女出来てたりしたらって思うと、伝えるのやめようかなっとも思いました。でも○○が昔言ってたように、『自分に素直に』なります。もし付き合ってる人がいたり、良い関係の人がいたら・・返事はいらないよ。元々私から言ったわがままだし・・」 みたいな書かれ方がしていました。 もちろんソッコーで返事しましたよ(笑) 私もその頃は仕事が軌道に乗ってきていたので、すぐに二人暮らしを始めました。 そして現在、私は二児の父です。 今思うと山あり谷ありというか・・バカみたいに純粋だったなぁ~っと自分で関心しますが、その経験が今に生きていると思っています。 お互いに忍耐力もつきましたし、何より「相手がどうして欲しいか」を最優先に出来るようになりました。 私の場合はハッピーエンド(まだ終わってませんが^^;)でしたが、恐らく同じような境遇のかなりの確率の方々が寄りを戻すことなく自然消滅するでしょう。 でも、本当にお互いに好きなら、お互いを必要とするなら、絶対にそうなることはないと思います。 もしそれで寄りが戻らなかったら、ただそれまでの気持ちだったということです。 口では言い表せないほど精神的にはきついですが・・・それを乗り越えた人たちは、絶対に幸せになれると信じて(自己暗示して)います。

ukiyuki-lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 読んでて感動しました… 連絡も取らずに3年も想い続けられるなんてステキだなと思いました。そして自分から縋らなかったところに相手への思いやりを感じます。 「相手がどうしてほしいか」を最優先に考えると、悲しくなっても不思議と待てる気持ちになりますね。 前向きな回答いただけてうれしいです(^_^)ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 遠距離  別れた元彼「会って謝りたい」

    6月に別れた、遠距離恋愛をしていた元彼に「会って、謝りたい」と言われました。お互い好きなままで別れたので、気持ちは残っています。 友達として、久しぶりに会って話したいです。 けど、私は期待して、悩んで、泣くのはもう嫌なんです。 お互いに戻りたい気持ちはあるけれど もう遠距離恋愛には戻りたくない… もう会わない方がいいのかな…どうすればいいでしょうか?

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 今の彼と元彼が同じ企業に勤めています

    こちらのカテゴリーに相談させていただきます。 わたくし、32歳女性です。 つい7月末に、私から告白をし、お付き合いをしている彼(34歳)がいます。 彼とは200キロほど離れた、中~遠距離恋愛をしています。 表題のとおり、私は、27歳までの間4年ほどお付き合いしていた元彼(現在36歳)がいます。 この二人は同じ企業に勤めていますが 事業所は全然ちがいます。地方がとても離れています。 私は、元彼との交際期間程度は伝えましたが 同じ企業なので絶対にばれたくないと思い、はぐらかしてきましたが 彼は、元彼と自分の社会的地位・学歴などを比べたかったのか、気になったのか。 最近になってより詳しく聞いてきました。何度も何度もごまかしてきましたが 限界を感じ、とうとう同じ企業であることを伝えてしまいました。 もちろん、特定されたくないので、現在の転勤先は言ってません。 現在、ある地方勤務であること、友達を通じて知ったので、 「転勤ばかりで大変だと思うけどがんばって」と元彼へメールをしました。 私は、転勤先を知らないと嘘を付いてしまったのです。ずっと連絡とってないと嘘をついてしまいました。 今の彼は、元人事系ですので、調べようと思えば調べられるはずです。 ですが、知られたくありません。 ここからが本題です、私と元彼は、同棲を3年ほどしていました。 しかし、性格の不一致で別れました。 今の彼には、同棲経験は伝えてません。 知られたら、なんで言ってくれなかったのかと 別れを告げられそうです。 元彼と別れた27歳から今まで、色々な人とたくさんデートをする機会 交際を申し込まれたこともあります。 ですが、私にとって真剣に付き合いたい男性はいませんでした。 今回、心から好きだと思える男性にやっと出会えたので彼を失いたくありません。 今後も、きっと元彼の詮索をされそうです。 私も、彼の元カノなどとっても気になりますが、気にしないよう自分に言い聞かせております。 私は、彼にどこまで事実を話せばいいでしょうか。 同棲の件、話したくないですがばれた時のことを考えると、今打ち明けてしまったほうがいいのでしょうか。 皆様のご意見をお願いいたします。 厳しいお言葉も受け止めます。 よろしくお願いいたします。

  • 海外に留学するのですが彼と遠距離になるのはよくないでしょうか。

    こんばんは。私にはつきあって、 1年の彼がいます。1年から2年の間には 結婚もお互いに考えていますが 私は今勉強したいことがあるので これから7ヶ月ほど、海外に行こうと思っています 期間限定で、7ヶ月したら日本に戻るのですが、 7ヶ月も彼と遠距離になるのはよくないのでしょうか。 私は過去に、遠距離恋愛をし、 そのとき、つきあっていた元彼に女性ができ、 破局しました。そのことがトラウマで 何年も男性を信じられませんでした。 その後遺症から、 もう2度と遠距離はしたくない のですが、今回はやむをえない事情によってです。 彼は、やりたいことがあるなら行ったほうがいい 俺、会いに行くからといってくれていますが そういってるだけで、そのうち、また 新しい女でもできて去っていくのではないかと 怖いです。 もう二度とあんな思いはしたくないし やっぱり行くのはやめようかと思ったり しています。 みなさんならどうしますか? また恋人と海外留学で、遠距離の経験があるかた、 いらっしゃいましたら、経験談や ご意見をいただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 今彼と元彼について

    4ヶ月前に別れた元彼に対してもう泣かなくなったと思ったのに段々と付き合って1ヶ月経つ今彼が連絡が遅いことに関して腹が立つようになってきて、その瞬間に元彼ならもっと連絡早かったのにどうして…って比べてしまいます。元彼にはもう会えないし連絡も取れないのですが、それでも腹が立つたびに今彼に元彼はもっと早かったと言ってしまいそうになります。 その今彼は元々、あんまり連絡が得意ではなく電話の方がいいと言っていて連絡が遅い以外に欠点はあるかと言われたら無いと思います。 会った時は話が盛り上がって一緒にいるのが楽しいのですが… でも、マッチングアプリで知り合ったのでいまいち信用出来てない部分もあり…連絡が遅いのは改善できるよう努力するって言ってくれていますが半信半疑です。。 元彼と比べてしまうのは良くないことですよね… また連絡頻度に対する価値観の違いはどうやって埋めればいいのですか…今彼は私に合わせる様にするって言ってくれています…元彼とは連絡頻度も含め価値観の違いで度々、喧嘩してました、 同じような過ちはおかしたくないのですが、なかなかお互いが納得のいく形を見つけようとすると難しいですよね。私が連絡頻度に対して敏感になりすぎているせいでもあるかもしれませんが。。

  • 元彼の「都合のいい女」とは。

    彼女が過去に元彼に「他に好きな人ができた」と振られた後に「都合のいい女」(自称)に1年間ほどなっていたそうです。その間に元彼は好きになった女性にアタックして付き合っていたそうです(1年以内に別れたそうですが)。1年経ったときに、彼女の方から「もうこんな関係はイヤだ」と言ったところ、既に新しく好きになった人と別れていた元彼は「それならまた付き合おう」となったそうです。結局また一年後に元彼は別の女に浮気して彼女から愛想着かして別れたそうです。 ここで彼女の言う「都合のいい女」って何ですか?大体想像はつくのですが恐くて聞けません。やはり、彼氏が暇な時にだけ呼び出されてセックスさせるだけの都合のいい無料風俗嬢だったということでしょうか...。そしてある期間は彼氏に彼女がいても都合のいい女をやっていたということは、彼女は自分から浮気相手の地位に甘んじてセックスしていたということなのでしょうか。今の彼女の性格からすると、とてもじゃないですがそんなプライドの欠片もないことが出来るようには思えないのです。本当の熱い恋とは本当に人を盲目にしてしまうものなのでしょうか。 彼女も、あの時の自分はとても愚かだったと言っていますし、僕がそれを聞いてどうするのか、所詮過去のことじゃないか、など正論は自分でも分かっているのですがどうしても気になります。別に知って彼女に対して何かをどうするつもりもありませんが気になります。「都合のいい女」って何なんですか? あと女性は「都合のいい女」でもいいから好きな人と一緒にいたい、抱かれたいと思うものですか?その愛はとても強く僕には勝てないものですか?油断をすると、いや僕が油断をしなくても穏やかな愛情だけでは物足りず、どこかへ女性は行ってしまうのでしょうか。

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

デビットカードの郵送について
このQ&Aのポイント
  • デビットカードの再配達をお願いする方法と、発送日を変更する方法について解説します。
  • デビットカードの再配達手続きや発送日変更についての方法をご紹介します。
  • デビットカードの郵送に関する疑問にお答えします。再配達や発送日の変更について詳しく解説します。
回答を見る