iTunesでmp3ファイルを保存する方法と再生できない場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • iTunesを使ってパソコンのミュージックに落としたmp3ファイルを保存する方法と、別の場所に移動した場合の再生できない問題について解説します。
  • iTunesで登録したmp3ファイルを別の場所に移動すると、ipodでは再生できますが、iTunesでは再生できません。このため、パソコンの容量が不足し、重くなる可能性があります。
  • USBメモリを使用する場合、パソコンのUSB端子が一つしかない場合、ipodを接続しているとメモリを挿入できないため、別の方法を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesについて質問です。落としたmp3ファイルをパソコンのミュー

iTunesについて質問です。落としたmp3ファイルをパソコンのミュージックに保存させているんですが、CDからとったものではないため、iTunesにいれるのはいつもドラッグしています。ですが、iTunesに登録したmp3を別の場所に移動すると、ipodには一応登録されるのですが、iTunesでは再生ができません。 そのため、パソコンが重くなってしまうので、そのmp3ファイルらを別の場所に保存したいのですが、大丈夫でしょうか? USBメモリを使いたいのですが、このパソコンはその端子がひとつしかなく、ipodをつないだらメモリをいれられないため難しそうです。 一度登録すれば、iTunesで再生できなくても、ipodではできるのでいいと思いますが、ちょっと心配です。 説明がものすごく下手すぎて申し訳ないのですが、mp3ファイルをずっとパソコンに保存させるわけにはいかないので。どなたか教えてください。意味不明ですいません。

noname#110610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dimio1738
回答No.2

ipodと同期した上で、元のふぁぃるを移動すれば大丈夫です。

質問者

お礼

それはOKだったんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

外付けHDDを購入して其処に保存します。 USBの端子が1つだけなら、外付けHDDが不必要な時は外しておきます、電源も切っておきます。 USBメモリは容量が少ないですが、外付けHDDの容量は非常に大きいです。

質問者

お礼

外付けHDDですか。高そうですが、考えてみます。ありがとうございます。