• 締切済み
  • 暇なときにでも

ItunesからMP3ファイルをそのままCDに焼きたい

こんばんは。 ItunesのプレイリストからCDはそのまま焼くことができますが、 CD化しないでMP3のデータのままCDに焼いてプレーヤーで 楽しもうと思っています。可能ですか? いちいちもとのファイルからフォルダに入って曲を集めてさらに フォルダに分類ごとに分けて編集するのは手間なのでITUNESのプレイリストでわけたままドラッグなどで編集できたらうれしいのですが。 もうひとつ質問がありまして、プレイリストはフォルダとしてどこかに保存されているのでしょうか? また、余談ですが、Ipodに歌詞が登録、再生中に見られる機能または ソフトなどを提供するサイトはないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

OSが不明ですがWindowsだったら編集メニューの「設定」(OS XだったらiTunesメニューの環境設定)を選択して「詳細」のところをクリックして「ディスク作成」を選択し「ディスクフォーマット」を「MP3 CD」にチェックを入れればMP3でファイルを入れれます。 複数プレイリストを選択するのは他しかできなかったと思いますので新規にプレイリストをCD作成用に作ってそこに複数のプレイリストの曲をコピーしてやってディスクの作成を行ってください。 プレイリストはマイミュージックの中のiTunesフォルダの中に独自のファイルとして保存されていますので個々のプレイリストがファイルに別々に入っているわけではありません。 歌詞を検索するのは参考URL西多賀のものを使ってみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se375886.html

• 回答No.1
  • cliomaxi

>CD化しないでMP3のデータのままCDに焼いて・・・ オーディオCDにしないと云う意味ですね? MP3のプレイリストを作って選択状態にし、右上に有る「ディスク作成」ボタンを押せば焼けますよ。 別に他の操作は必要有りません。