• 締切済み

iTunesでMP3に変換後

iTunesでWAVEファイルをMP3に変換した場合 以前は元のWAVEファイルと同じ場所にMP3が保存されていたのに 今は、別のフォルダに保存されてしまいます MP3に変換されたデータの保存場所の変更(指定)は可能でしょうか? ちなみにiTunesは10.3.1.55、パソコンはWindows7です

みんなの回答

回答No.1

ご使用中のiTunesの音楽ファイル保存先を確認ください。メニューの「編集」→「設定」→「詳細」→「iTunesMediaフォルダー」 ここにMP3としてファイルが存在しますのでこの保存先をご自分の好きなフォルダーに設定しなおすことができます。あらかじめ自分の好きなフォルダーに現在使用中のMP3ファイルをコピーしておきましょう。

関連するQ&A

  • iTunesでmp3へ変換するときに

    いつもお世話になっております。 今回質問させていただくのは、iTunesでのオーディオファイルを変換する際に、変換したファイルの保存先をデフォルトの場所以外に変更できるかということです。大量の音楽ファイルをappleロスレス方式からmp3に変換したいのですが、ファイルの混同をさけるために変換先を変更したいのです。 ご教授お願いいたします。

  • iTunesで音楽ファイルをMP3に変換して保存し直したいと思います。

    iTunesで音楽ファイルをMP3に変換して保存し直したいと思います。ネットで調べてみると インポートの形式をMP3に変更して。すでにiTunesに保存してあるものはプレイリストから 「詳細」→「MP3バージョンに変更」で変更するみたいですが、それだとiTunesのファイルに 保存されてしまって後からUSBメモリーなどへの移動が大変になるとおもいます。 iTunesのファイルをMP3に変更するときに任意で他のフォルダに保存することは可能でしょうか? USBメモリーに移動してカーナビや他のミュージックコンポで聞きたいと思います。 私の持っているプレーヤーはMP3かWMP形式以外は対応していないみたいです。 よい方法があったら教えてください。

  • iTunesの変換について。

    iTunesの変換について。 CDからWaveでiTunesに取り込んでしまった音楽ファイルは、 iTunesの中でmp3やAppleロスレスに変換はできないのですか? 同様にAppleロスレスで取り込んだら、mp3やwaveには変換できないのですか? 使用バージョンはiTunes9です。

  • iTunes4.9でWAVE→MP3の変換方法

    最近自分の持っているCDを全てMP3化するためにデータを吸い出しているのですが、以前レンタルしたCDで既にWAVEにしてパソコンに保存しているデータがあります。 このWAVEをMP3に変換して、尚且つ、CDDBで自動的に曲名などを入力する方法がわかりません。どんなにいじっても既についているファイル名でのMP3化はできるのですがCDDBに接続できません。 どなたかご存知の方、アドバイスをおねがいいたします。

  • iTunesファイル変換方法

    iTunesで音楽ファイル変換方法おねがいします。OSはWindows7です。 1 任意フォルダにあるwavファイルをmp3に変換 2 任意フォルダにあるwav以外のファイルをmp3に変換  変換されたmp3の保存先は?

  • iTUNESで、WAVEファイルをMP3に変換する方法

    質問させていただきます。 iTUNESを導入する以前にPCに取り込んだ音楽ファイル(WAVE形式)を使用容量の関係でMP3形式に変換してiTUNESに入れたいのですがどうすればいいのでしょうか? メディアプレイヤーのアイコンのファイルはiTUNESにドラッグすれば勝手に「MP3に変換します」との説明が出てきたのですが アイコンが既にiTUNESになってしまっているものは ドラッグしても普通にWAVE形式のままiTUNESに 取り込まれてしまいます。 どうすればMP3に変換して取り込むことができるのでしょうか?? ご教授お願い致します。

  • iTunesのmp3データをm4pデータに変換したい

    携帯でミュージックプレーヤーを使って音楽を聞きたいんですが、 iTunesのmp3データをm4pデータに変換する仕方が分かりません。 このサイトでも同じ質問はないかと調べたりもしたんですが、 m4pをmp3データに変換するのは載っていたんですが、逆バージョンを見つける事が出来ませんでした。 移したいデータがMac(OS10)のiTunesにあり、それを、m4pに変換して、Windowsに移して、携帯に入れたいのです。 疑問なのが、MacのiTunesのデータがmp3ファイルなのに、iTunesの一覧で音楽ファイルを選び、controlを押したとき、《選択項目をmp3に変換》という項目があるのは何故でしょう?? 元のデータをみても、拡張子が.mp3になってるのに…。 ここ2週間位悩んでます(>_<) 文章が下手なもんで、分かりづらいと思いますが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • iTunesでMP3→AACに変換

    手持ちのMP3の容量を減らすため、AACに変換しようと思ってます。 iTunes7を起動し、MP3ファイルをリストにドラッグすると、例え ばファイル名が「music mix.mp3」の場合、曲名「mix」、アーティ スト[music」のようになってしまいます。そこからファイルを選択 し「選択項目をAACに変換」を押すと変換はできますが1曲ずつ別々 のフォルダに分別されてしまいます。元のファイルの名前で、勝手 にファイルに分別されないようにするにはどうすれば良いのでしょ うか?

  • iTunesの曲変換

    iTunesに入れてある曲を現在AACで保存してるのですが、保存してある曲をMP3に変換はできないのでしょうか? CDとかに焼いて変換では無くてiTunesから再変換で別ファイルとかに・・・ どなたか教えて下さい。

  • MP3への変換

    リアルプレーヤーのWAVE方式でハードディスクに 保存してある音楽ファイルをMP3に変換するには何かソフトが必要でしょうか?全然わかっておりませんので、どなた様かよろしくお願い致します。 やりたいことは WAVE方式のファイルをMP3に変換して ポータブルオーディオに転送したいのですが、 ハードディスクにはWAVE方式のまま残しておきたいのですが・・・。

専門家に質問してみよう