• 締切済み

点滴について教えてください。

点滴について教えてください。 職場で“ラクテック500”という点滴をよく耳にします。 ネットで調べたら、【電解質輸液】という言葉がでできたましたが、簡単に言うと、どういう事なのでしょうか? いなみに、“ラクテック500”の500はその点滴の量ですよね?

• 医療

みんなの回答

• 9071y
回答No.1

簡単に言うとスポーツドリンクの点滴版。 職場でよく聞くなら、職場で質問した方が早いのでは?

tomorry
質問者

お礼

そうですよね;; ありがとうございます。