• ベストアンサー

同じ様な夫婦、元夫婦知りませんか?

同じ様な夫婦、元夫婦知りませんか? 出会ってから別れるまで一度も下着姿、裸を見た事がない、触れたことが無い(どちらかが拒否も含む)夫婦、もしくは 別れた夫婦聞いたことありますか? それに近い場合でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.2

私が若いころ、成田離婚が問題になった時代がありました。 実際、私の友人・知人にも数人、成田離婚の経験者がいます。 その離婚原因のほとんどが、質問内容のようなことでした。 新婚初夜から帰国までの3週間、パジャマのままでダブルベッドで静かに眠っていたそうです。 それだけならまだしも、新妻のほうから誘ってみると本当に 「誰も教えてくれてないから」 と泣いた旦那までいました。 それでも新妻は我慢して、自分が教えてあげようと思ったらしいですが、それからずっとバスルームからきっちりとパジャマを着て出てくる旦那を姿を見るたびに、一人で帰ろうかという気持ちがだんだんと大きくなったそうです。 それでも旅行だけは無事に過ごし、成田空港で迎えの母親の姿を見たとたんに彼女曰く 「どこかの神経の切れる音が聞こえた」 そうで・・・。 (レスだけではなく、様々なこともあったのですが) その数組の夫婦に共通しているのは、いわゆるボンボンとお嬢様の見合い結婚。 旦那・その家族に熱烈に請われて結婚。 後からわかるが、旦那が極端なマザコン。 (中には近親相姦の疑いまであったところもありました) 見合いから短期間で結納・結婚であったので婚前交渉はなかった。 いまは女性側は再婚したり、キャリアでバリバリ仕事していたりしていますが、元旦那の中には結婚・離婚を繰り返している人もいるようです。 彼女たちからよくアドバイスされていたのは 「新婚旅行から帰ってくるまで入籍はするな」 でしたね。

その他の回答 (1)

• cpbr
回答No.1

死刑や終身刑の囚人と結婚した人の事を一度ならず聞いたことがあります。アメリカの例の場合は、テレビで女性のインタビューアーに、一度も触れたことのない女性とどうして結婚する決心をしたのかと訊かれていました。 質問の趣旨に沿わない気もしますが参考までに。