• 締切済み

夫婦関係について

子供が2人おり、2人目は6さいになります。20歳で恋愛結婚をし、結婚10年目を迎えようとしていますが、2人目が生れてから夫婦関係は全くと言っていいほどなくなり、妻は3歳年上ですが体を少し触ろうとするだけで拒否し、それが何年も続きこの夫婦環境に飽きた今では、自分自身の感情として、恋愛経験が少ないし、人生一度きりだから新たな恋をしたいなって思ってます。(気が小さいので浮気経験はありません・・)このような感情って変ですか?この年で体関係をまだ必要とするって、私自身変なんですか?妻には”なぜそういう事を求めるのか。ちゃんとご飯を作って、家庭の事をこなす。これでも不満があるのか”っていつも言われます。でも、自分自身が妻に対する愛情が薄れていってるって感じるし、何をどう考えてたいいのか分かりません。誰かこの悩みに答えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.7

夫婦でセックスがないのは不自然です。たぶん離婚の原因に挙げても 認められると思います。が、それを相手に直接ダイレクトに言えば、 優しくない行動になります。  奥さんがセックスしたくない原因は何でしょう?何かあるはずです。 ほかの回答者さんが言うとおりに 1.日常の家庭生活で疲労困憊 2.近所との関わりや、旦那さんの親族との関わりで精神的に疲れてる 3.女性特有の病気か、その前段状態でとても性交できない状態 などなど、理由があると思います。それを密かに相手に気取られないよう に確認して、それを解決してあげる。そうすれば体も心も充実して セックスする気になるのではと思います。

• yo8shim
回答No.6

こんばんは No2で回答したyo8shimです。 お礼ありがとうございました。 なにも思い当たる物がないというのは、関係改善の努力もできないし困ったことですねぇ。 今回は奥さんの体質改善をしたらどうでしょう?という提案を持ってきました。 女性の性欲は、女性ホルモンが関係しているみたいですので、女性ホルモンを増やす食品を摂取してもらうこと。 こちらは検索をかければすぐに出てくるので、割愛します。 ほかにできることは 1.趣味や興味を持たせる。 趣味に没頭すると、働きが鈍った大脳辺縁系が刺激され女性ホルモンが増えるようです。 2.嗅覚を刺激 アロマテラピーでアニスとフェンネルという精油を試してみてください。 女性ホルモンの働きを補うトランスアネトールという成分が含まれています。 3.感動を味わう ドラマや小説、映画など、涙が出るほど感動するものをご夫婦で見てください。 4.最後は、恋 恋をすると若返ると言われていますので、効果はあると思いますが 奥さんにほかの男と恋をさせては本末転倒なので 結婚する前のデートを再現するなど、昔の恋愛を思い出させてみてはどうでしょうか。 そして最後に 出産後から体の関係が減ったという事なのですが まれに出産時の会陰切開の傷の痛みを含む、性交痛というものがあるようです。 また出産で崩れたボディラインを見せたくないなどの問題もあるようです。 その点について、お心当たりはありますか?

回答No.5

このお話しだけ聞くと、奥さんが悪いように感じます。 それにレスは本当に辛いもので、あなたに我慢すべきとは到底言えるようなことではありません。 ただ、ここに至までの経緯がありますよね。 あなたが、日頃から奥さんを女性として扱い、優しい言葉や感謝の言葉をかけ、家事も出来る範囲で手伝い、何かと家庭と関わってきた方なら離婚を考えた方がいいんじゃないかともおもいます。 でも、日頃奥さんが居ることやしている家事などを当たり前のように過ごし、積極的にコミュニケーションもとらないような方であったならば、レスの原因はあなたにも大きくあるとおもいます。 女性は、すべての方ではないとおもいますが、気持ちが高まるのは体より心が大きく関係してるとおもいます。 わたしは、恐らく奥さんと同じくらいの年齢です。 ハッキリ言って、以前と比べて性欲は1/10くらいになったんじゃないかとも感じます。 育児や家事で疲れています。 ですから、日常の中でセックスしたいとおもうことはほぼ皆無です。 ですが、夫が優しい言葉をかけてくれたり、一日すっごく楽しく過ごした日などは『今日くらいは・・・』という気持ちになります。 お子さんがいらっしゃるので、すぐに離婚は考えない方がいいとおもいますので、もしあなたにも思い当たることがあれば、今日からでも少しずつでも奥さんとのコミュニケーションを変えてみられるのもいいんじゃないでしょうか? 10年かけて今の状態になったのですから、2~3日では変わらないとおもいます。 長いスパンで、奥さんにもう一度女を取り戻してもらう努力をされてもいいんじゃないかとおもいます。

mzh52337
質問者

お礼

thomas10611さん 5年間悩んで、こんな相談を誰にも出来ずに苦しかったです。 回答ありがとうございます。心のストレスがなんかスッキリしました。 夫として、洗濯や家の掃除機・子供の面倒を見る・私が休みの時妻が岩盤浴に行かせてあげたり・嫁の実家では必ず台所にたって料理を手伝う等、出来ることは全てやってきました。そして、ギャンブルもしません。(家では酒を飲みますが・・) 妻は、子供を産むと性欲が全く無くなった。それを強要するすること自体おかしい、それだけでしか女として見れないのかと言われます。夫婦はそれが全てかと。・・・。 今自分がどうすべきか、よく考えてみます。 本当に回答ありがとうございました。心から感謝します。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

夫婦とは 何かわかって居ない 奥さんですな 性欲が無い 枯れ木ですな 伐採しても 構いませんよ 30歳でsexが無くなるとは可哀相な夫 立派な離婚の理由になります 愛情の無い夫婦は夫婦ではありません 人生 やり直しなさい

回答No.3

お気の毒です・・ この年ってまだ30くらいですよね、人生を諦めるには早いですよ。 私は女性なので奥様の言うことはよく解ります、個人的には全く同感です・・・ が、夫婦生活の一方的な拒否は、離婚理由として認められるくらいHが大事なものなのだというのも解っています。 うちも夫はHは愛情だし、できないと辛いと言っています。 なので、夫のためにお付き合いしている、という感じです。 夫は、してもらっているという感じが多少不満なようですが、それでも自分の要求を受け入れてくれたとの満足感はあるようです。 自分の要求を受け入れてくれない、自分ができなくて辛い思いをしているのに協力(?)してくれない奥様に愛情が薄れていくのは当然かと思います。 奥様に「風俗ではダメだ、好きな人とHがしたいから○○としたい」とか言っていますか? その気になるようなシチュエーション作ってますか?たまには二人でデートしたりホテルに誘ってみたり・・・ 相談者さんがいつまでも男でありたいように、奥様も女として扱ってほしいと思いますよ。 お子さんがいて難しいかと思いますが、奥様をその気にさせる努力はして下さいね、 それでもダメなら、離婚も有りかなと思います。

• yo8shim
回答No.2

奥さんはなぜ触られることを拒否するようになったのですか? まったく何も思い当たることはないのでしょうか? 恋愛結婚で10年、お子さんが2人。 それだけ見ると、幸せそうなご家庭です。 住宅ローン以外の借金がありますか? 収入が少ないですか? あなたのご両親と奥さんの関係はいかがですか? ご結婚後、出産後、奥さんの心を傷つける発言をなさった覚えはありませんか? 毎日の生活の中で、奥さんを褒めたことがありますか? 子供の母親としてではなく、一人の女性として「きれいだね、その服かわいいね」など、あなたの愛情をあらわしていますか? あなたの文章からは、まだ奥さんへの愛情があるように思います。 奥さんがあなたを拒否する理由を考えてみてください。 家庭を壊すのは、その気になればいつでも出来ます。 一度、本気できちんと奥さんの話を聞いてください。 そして、ご結婚前のような仲のよい関係に戻りたいと言ってみてください。

mzh52337
質問者

お礼

yo8shimさん 回答ありがとうございます。 思い当たる節は全くありません。 ただ妻は、子供を産むと性欲が無くなる。ただそれだけみたいです・・。妻の言うことに対して、なんでもいいよと言っていて、 妻のすることに対しては一切口出ししません。 なので、自分の思うようになんでもなるという部分もあります。 それを強要すること自体がおかしいし、それだけで女を評価するなといつも言ってます。 何回か話し合いをしました。その時の結論は、それだけを求めて自己満足ではないのか・・。と言われます。家事・育児をこれだけ一生懸命して、これでも文句はあるのかと・・。何も言えないです。確かに相手は求めてないわけですか・・。 ご回答ありがとうございました。自分のあり方について良く考えてみます。

• morutiroro
回答No.1

女性は、子供を産むと、性的欲求がなくなる人もいるようですね。 とはいえ、質問者さんはまだ30前でしょうか。 まだ枯れるには早すぎる年齢ですしね。 浮気はトラブルのもとですが、風俗で不満を解消されては如何でしょう。