約3年ぶりに好きな人が出来ました!恋愛経験ほぼなしの大学2年生が告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学2年生が約3年ぶりに好きな人ができました。バイト先の1つ下の女の子で、彼女にビシッと告白する勇気を出すことに決めました。恋愛経験がほとんどない彼にとってはトラウマもありますが、彼女のことがドストライクで虜になっています。まだ2回しか会っていないが、2時間のお喋りで彼女との絆を感じました。どんな告白が彼女をグッとさせるのか、そして恋愛に関するアドバイスを求めています。
  • 19歳の大学2年生が約3年ぶりに好きな人ができました。彼は恋愛経験がほとんどなく、高校2年生の時の初めての彼女を1週間で振られてしまいました。しかし、今回の女の子は彼が好みのタイプで、すでに彼女に夢中です。勇気を出して彼女に告白することを決めましたが、どんな告白が彼女をグッとさせるのか悩んでいます。また、恋愛に関するアドバイスも求めています。
  • 19歳の大学2年生がバイト先の1つ下の女の子に恋をしました。彼は恋愛経験がほとんどなく、高校2年生の時の初めての彼女を1週間で振られた過去があります。しかし、今回の女の子は彼がドストライクのタイプで、彼女に恋に落ちてしまいました。まだ2回しか会っていないが、2時間のお喋りで彼女との絆を感じました。彼はどんな告白をすれば彼女をグッとさせることができるのか悩んでいます。また、恋愛に関するアドバイスも求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在19歳の大学2年生の男です。約3年ぶりに好きな人が出来ました。バイ

現在19歳の大学2年生の男です。約3年ぶりに好きな人が出来ました。バイト先の1つ下の女の子です。僕は恋愛経験がほとんどなく、高校2年生の時に初めて告白(メール)して、初めて彼女が出来ましたが、1週間も経たないうちに振られました。 というのはどーでもいいのですが、今回好きになった女の子は僕好み(ドストライク)で完全に虜になりました。なので過去のトラウマがありますが、勇気を出してビシッと告白しちゃおうかと思ってます。まだ2回くらいしか会っていませが、2時間くらい二人でお喋りもしました。もう本当に大好きです。どんな告白をされたら女の方はグッときますか!?その他恋愛に関してアドバイスがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

告白の「白」とは、明らかにする事の意味。自分の心の内、自分が思う所を明らかにして相手に告げる事です。 好きだ、愛しているという言葉は最後の決めの言葉です。その前に伝えなければならない事があります。それは自分はこの様な男なのだと、自分の「人となり」を相手に伝える事です。それは言葉で伝えるよりも、様々な言葉のやり取りや、二人で一緒にいる時の言動その他で自然と伝わって行くものです。 女性は共に人生を歩んで行く時に、信頼できる男性、自分自身の生涯を託すに相応しい男性に一番感じます。この人ならお互いに信じ合って一生を共に歩める人なのだと。 そう言う心と考え方の摺り合わせのために一緒にいて一緒の時間を共有するのです。それがデートの基本です。 質問者さんは彼女さんと2回しか会っていないと書かれてますが、本当の事を言えば回数は関係有りません。私は大学の時にファーストデートでプロポーズまで進めました。それには自分自身を相手に知ってもらい、この様な人間だがあなたは付いて来てくれるかと、相手の心に訴えられるだけの力がなければできません。 告白を成功させる条件は2つ有ります。 その1つは自分自身が彼女さん以外には有り得ないと言う自分自身の堅い決意を待っている事です。これがなければ相手に対して強い力で心に訴えられません。 それは自分は何があってもこの人を大切にする。彼女の事を裏切る事は絶対にしない。そう言う強い決意があってこそ、相手の女性の心に強く訴えられるのです。おそらく質問者さんはその気持ちをある程度持っているのだと思いますが、充分でしょうか。 もう1つは相手の方が受入れてくれる気持ちになっているかどうかです。いくら長い時間話したとしても、単に楽しい友達程度の気持ちしかなければ、告白してもなかなか受入れてくれません。相手がどう思ってくれているのか、それを判断するのは御自身です。 顔を合わせて、目を見詰め合って話し合っている時に、その視線と表情で異性の気持ちは分るものなのです。私は男女の間では言葉以上に目がものを言い合うと思ってます。それが確信できた時に告白するのがベストです。 まだそう言う状況ではないと考えるなら、これからも時々会って欲しいと伝え、デートを重ねて下さい。喫茶店で顔を合わせて話し合う時、一緒に食事をしながら話し合う時、そして二人で街を歩きながら、何気なく交している話のやり取りの中で、お互いに人となりが分って来るものです。 その様な意思疎通を重ねる事によって、お互いに信頼感を高めて行きます。 それが何回目のデートかと言う法則は有りません。何年経っても決め兼ねているカップルもおりますし、私の様に直に決めた男もおります。 それぞれ思う所を出し合ってこの人ならと確信が持てた時に、本当の意味での告白をします。それは、  ・あなたは私に取って大切な存在の女性である。  ・私はあなたと一緒にいる事で安心でき、人生のどんな苦労も乗り越えられると思っている。  ・私はあなたと人生を共に歩んで行きたい気持ちである。  ・そのために私はあなたを信頼し、大切にし、一緒に力を合わせて行きたいと思っている。  ・私はあなたの事が好きだ。だからこれから先も一緒にいて欲しい。 この様な意味の言葉を、御自身の言葉として、御自身の気持ちで伝えてあげて下さい。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

ぐっと来る告白は。 ぐっと来る関係、コミュニケーションのつみ重ねがあってこそなんだよ。 今の貴方は完全に沸騰してる。2回しか会ってないのに。 相手との温度差が激しい。 びしっと告白する為には。 その足元をびしっと固めてこそ。伝える言葉に気持ちが篭っていても。 それが突然だったり、相手にとっての貴方の存在感が中途半端であれば。それは完全に空振りする。 好きだと伝えるのと。付き合うのとはまた別なんだよね。 付き合うためには。お互いをもっと知る必要がある。 相手を一番近い存在として受け止める訳だから。 相手から見た、受け止めた自分という目線も忘れずに。 それだけ良いなと思う相手が見つかったなら。 拙速に対応して墓穴を掘る事は本意ではない筈。もう少しお互いを知ってから~的な返しをされた後の関係性は中々難しい。その温度差ゆえにお互いに気を遣って、ギクシャクしてしまう事もある。丁寧にコミュニケーションを積み上げていって、貴方の存在感を高めていって、相手も貴方を意識してくれている状態で堂々と伝える告白。それが一番誠実でぐっと来るんだからね☆

• kajIwJ
回答No.1

20代の男です。 私も今凄く好きな女性がいます。その女性とは紹介で知り合いました。 私もその大好きと言う気持を、4回ほどデートした時に伝えました。しかし、まだ余り知らないのでもう少し時間下さいと言われました 。本当にその気持わかります。 今質問者様とその女性は、本当に仲が良く何でも話せる関係であれば気持を伝えてもいいと思います。2回会っているのであれば、少なくとも相手の女性は質問者様に気はあるとは思いますよ。しかし、私の時と同様、もう少しデートをして知って行きたいと思っているかもしれませんよ。焦ってはいけないと思います。 頑張って下さい!!