約3年ぶりに好きな人が出来ました!恋愛経験ほぼなしの大学2年生が告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学2年生が約3年ぶりに好きな人ができました。バイト先の1つ下の女の子で、彼女にビシッと告白する勇気を出すことに決めました。恋愛経験がほとんどない彼にとってはトラウマもありますが、彼女のことがドストライクで虜になっています。まだ2回しか会っていないが、2時間のお喋りで彼女との絆を感じました。どんな告白が彼女をグッとさせるのか、そして恋愛に関するアドバイスを求めています。
  • 19歳の大学2年生が約3年ぶりに好きな人ができました。彼は恋愛経験がほとんどなく、高校2年生の時の初めての彼女を1週間で振られてしまいました。しかし、今回の女の子は彼が好みのタイプで、すでに彼女に夢中です。勇気を出して彼女に告白することを決めましたが、どんな告白が彼女をグッとさせるのか悩んでいます。また、恋愛に関するアドバイスも求めています。
  • 19歳の大学2年生がバイト先の1つ下の女の子に恋をしました。彼は恋愛経験がほとんどなく、高校2年生の時の初めての彼女を1週間で振られた過去があります。しかし、今回の女の子は彼がドストライクのタイプで、彼女に恋に落ちてしまいました。まだ2回しか会っていないが、2時間のお喋りで彼女との絆を感じました。彼はどんな告白をすれば彼女をグッとさせることができるのか悩んでいます。また、恋愛に関するアドバイスも求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在19歳の大学2年生の男です。約3年ぶりに好きな人が出来ました。バイ

現在19歳の大学2年生の男です。約3年ぶりに好きな人が出来ました。バイト先の1つ下の女の子です。僕は恋愛経験がほとんどなく、高校2年生の時に初めて告白(メール)して、初めて彼女が出来ましたが、1週間も経たないうちに振られました。 というのはどーでもいいのですが、今回好きになった女の子は僕好み(ドストライク)で完全に虜になりました。なので過去のトラウマがありますが、勇気を出してビシッと告白しちゃおうかと思ってます。まだ2回くらいしか会っていませが、2時間くらい二人でお喋りもしました。もう本当に大好きです。どんな告白をされたら女の方はグッときますか!?その他恋愛に関してアドバイスがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

告白の「白」とは、明らかにする事の意味。自分の心の内、自分が思う所を明らかにして相手に告げる事です。 好きだ、愛しているという言葉は最後の決めの言葉です。その前に伝えなければならない事があります。それは自分はこの様な男なのだと、自分の「人となり」を相手に伝える事です。それは言葉で伝えるよりも、様々な言葉のやり取りや、二人で一緒にいる時の言動その他で自然と伝わって行くものです。 女性は共に人生を歩んで行く時に、信頼できる男性、自分自身の生涯を託すに相応しい男性に一番感じます。この人ならお互いに信じ合って一生を共に歩める人なのだと。 そう言う心と考え方の摺り合わせのために一緒にいて一緒の時間を共有するのです。それがデートの基本です。 質問者さんは彼女さんと2回しか会っていないと書かれてますが、本当の事を言えば回数は関係有りません。私は大学の時にファーストデートでプロポーズまで進めました。それには自分自身を相手に知ってもらい、この様な人間だがあなたは付いて来てくれるかと、相手の心に訴えられるだけの力がなければできません。 告白を成功させる条件は2つ有ります。 その1つは自分自身が彼女さん以外には有り得ないと言う自分自身の堅い決意を待っている事です。これがなければ相手に対して強い力で心に訴えられません。 それは自分は何があってもこの人を大切にする。彼女の事を裏切る事は絶対にしない。そう言う強い決意があってこそ、相手の女性の心に強く訴えられるのです。おそらく質問者さんはその気持ちをある程度持っているのだと思いますが、充分でしょうか。 もう1つは相手の方が受入れてくれる気持ちになっているかどうかです。いくら長い時間話したとしても、単に楽しい友達程度の気持ちしかなければ、告白してもなかなか受入れてくれません。相手がどう思ってくれているのか、それを判断するのは御自身です。 顔を合わせて、目を見詰め合って話し合っている時に、その視線と表情で異性の気持ちは分るものなのです。私は男女の間では言葉以上に目がものを言い合うと思ってます。それが確信できた時に告白するのがベストです。 まだそう言う状況ではないと考えるなら、これからも時々会って欲しいと伝え、デートを重ねて下さい。喫茶店で顔を合わせて話し合う時、一緒に食事をしながら話し合う時、そして二人で街を歩きながら、何気なく交している話のやり取りの中で、お互いに人となりが分って来るものです。 その様な意思疎通を重ねる事によって、お互いに信頼感を高めて行きます。 それが何回目のデートかと言う法則は有りません。何年経っても決め兼ねているカップルもおりますし、私の様に直に決めた男もおります。 それぞれ思う所を出し合ってこの人ならと確信が持てた時に、本当の意味での告白をします。それは、  ・あなたは私に取って大切な存在の女性である。  ・私はあなたと一緒にいる事で安心でき、人生のどんな苦労も乗り越えられると思っている。  ・私はあなたと人生を共に歩んで行きたい気持ちである。  ・そのために私はあなたを信頼し、大切にし、一緒に力を合わせて行きたいと思っている。  ・私はあなたの事が好きだ。だからこれから先も一緒にいて欲しい。 この様な意味の言葉を、御自身の言葉として、御自身の気持ちで伝えてあげて下さい。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

ぐっと来る告白は。 ぐっと来る関係、コミュニケーションのつみ重ねがあってこそなんだよ。 今の貴方は完全に沸騰してる。2回しか会ってないのに。 相手との温度差が激しい。 びしっと告白する為には。 その足元をびしっと固めてこそ。伝える言葉に気持ちが篭っていても。 それが突然だったり、相手にとっての貴方の存在感が中途半端であれば。それは完全に空振りする。 好きだと伝えるのと。付き合うのとはまた別なんだよね。 付き合うためには。お互いをもっと知る必要がある。 相手を一番近い存在として受け止める訳だから。 相手から見た、受け止めた自分という目線も忘れずに。 それだけ良いなと思う相手が見つかったなら。 拙速に対応して墓穴を掘る事は本意ではない筈。もう少しお互いを知ってから~的な返しをされた後の関係性は中々難しい。その温度差ゆえにお互いに気を遣って、ギクシャクしてしまう事もある。丁寧にコミュニケーションを積み上げていって、貴方の存在感を高めていって、相手も貴方を意識してくれている状態で堂々と伝える告白。それが一番誠実でぐっと来るんだからね☆

  • kajIwJ
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

20代の男です。 私も今凄く好きな女性がいます。その女性とは紹介で知り合いました。 私もその大好きと言う気持を、4回ほどデートした時に伝えました。しかし、まだ余り知らないのでもう少し時間下さいと言われました 。本当にその気持わかります。 今質問者様とその女性は、本当に仲が良く何でも話せる関係であれば気持を伝えてもいいと思います。2回会っているのであれば、少なくとも相手の女性は質問者様に気はあるとは思いますよ。しかし、私の時と同様、もう少しデートをして知って行きたいと思っているかもしれませんよ。焦ってはいけないと思います。 頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • おはようございます!現在大学1年生の男です。

    おはようございます!現在大学1年生の男です。 現在、韓国からきた留学生の4才年上の女の子に気になっています。 出会いはあるボランティアで知り合い、そのときは作業が大変だったため あまり喋ることができませんでした。 けど、メアドを交換して「遊ばない~?」とメールを送ったところOKをくれ 先日、土曜、日曜日に一緒にお寺に行き、そのあと食事をしました。 あと彼女はカフェ巡りが好きらしいので、2日とも彼女好みのカフェにつれていってもらいました。 また遊ぶ予定ですが、もっと2人の距離を縮めるためになにか出来ることってないですか?? 8月末に韓国に帰る予定なので、それまでにお付き合いが出来たらいいなぁと考えていますけど、 告白するタイミングは2人がどういう感じになれば、相手はOKをだしてくれますか?? あまり恋愛経験が豊富でなく、しかも外国人の女性なので分からないことが多いです。 ですからアドバイスのほう、よろしくおねがいします!!

  • 大学一年の男です

    大学一年の男です 自分は恋愛に対して臆病です 今まで女性と付き合ったこともありません 最近、好きな女の子がいますが、なかなか行動が出来ません 自分は顔はよくないし、相手の人からしたら嫌だったら…どうしようとか、その女の子が女友達に愚痴言ってらとか、いろいろネガティブに考えてたり、周囲の目が気になり行動を起こせません 何か行動しないと前進しないと分かってはいるのに、行動出来ない自分も本当にヘタレですよね 勇気を持って行動するには、どうすればいいですか?

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • チキン男を好きになった

    はじめまして 私は22歳の大学生です 約一年前から私には好きな人がいます。彼はチキン男なので、チキン君って呼びます。 チキン君とはバイト先で出会いました。チキン君は、自分の感情をあまり表に出さない人で、何を考えているのかまったくわかりません。でも、基本的に人が好きみたいで、いつも冗談ばかり言っていて、本音をあまり言わない人です。 常に彼女をほしがっているけど、実際は自分から好きにならないとダメらしいし、まず、女の子を好きとあまり思わないみたいです。別にホモなわけではないですよw たまに、「あの人いいな~」って思っても、憧れで終わるみたいで、自分から告白する勇気がないような人。 過去にチキン君に告った人がいるけど、「オレと付き合ってもきっと楽しいって思ってもらえないよ」などの理由で断ってきたみたいです。 好きになる前は、私はチキン君のことを全くなんとも思っていなくて、恋愛対象外でした。それが、いつの間にか好きになっていたのです。不思議です。自分でもわからないのですが、気付いたらすごく好きになっていたのです 告白する勇気がほしいけど、今一歩踏み出せません

  • 大学1年生と中学3年生

    15歳女です。大学1年生の先輩に恋愛してます。その先輩が高校生の時からの先輩です。 前に花火行ったりお昼にご飯行ったりのデートをしています。過去に私は告白して振られていて、再び誘ったらOKみたいな感じです。 相手は何を考えてるか全く分からなくて、でも次どこ行く?などと聞いてくれます。 脈はあるのでしょうか、また15歳と19歳のカップルはあまり良くないでしょうか。やはり年齢のことを考えると付き合えたりは出来ないのかなと思ってしまいます、次のデートで相手の気持ちを聞こうか迷ってるので色々教えて欲しいです。

  • 片思いの男の人の態度

    バイト先で3歳年上の男の人が好きになりました。 まだバイトを始めてから2カ月ぐらいです。 あまり恋愛が得意ではない為、積極的にはしてません(…できません)。 同僚6人と(私含め)ボーリングに行った時、好きな人と同じレーンになり、ボーリング下手糞な上、口下手な私に色々アドバイスしてくれたり、まぐれでもストライクを取ればハイタッチを促してくれたりと色々気を遣ってくれたので笑いが絶えず楽しかったのですが、 次の日、バイト先に行き、一人だったので勇気を出して挨拶し話しかけてみると目を合わせてくれず、ちょっとよそよそしい様な感じになっていて、何かしたのかと不安です。 ボーリングの帰りにバイト先まで送ってくれると彼が言うので車に乗せてもらったのですが、(もう一人バイト先に自転車を置いてある女の子が一緒) バイト先に付き、同乗していた子が下りたのを見て私も下りようとシートベルトを外したら 「家まで送らなくていいの?」と声をかけられつい遠慮からお礼を言って「もう近いので大丈夫です。歩いて帰ります。」と断りました。 特に何かしてしまった覚えはないのですが何か無意識のうちにでも気に障る事でもしたでしょうか?断り方がまずかったのでしょうか。 ちょっと前とか遊んでた時は話しかけると結構目を合わせて話してくれていたのに…。 同乗していた女の子の方が彼とは仲が良いです。 メイクとかしないサバサバした地味目な子ですが、明るくてお喋りな子です。 その女の子を名前で呼んだり、家とかにも遊びに行ったりしてるみたいなので同乗していた女の子が好きなのかもなのでこんな事気にした所で意味無いかもしれませんが…^^; 仕事で困って誰かに聞こうかなと思っていると、頻繁に声をかけてくれたり、優しい真面目な人なので、恋愛云々なくとも嫌われたくないです…。 どっちかっていうと男友達とスポーツしてますって見た目で体格も顔もゴツイ感じで表情もそんなに豊かじゃないので一体どう思ってるのか分からなくて…。 3年ぶりの片思いだし、学生の頃とはまた違うだろうしで、本当にどうしていいやらさっぱりです。 何か気が付いた事などあれば宜しくお願いします。

  • バイセクシャルで悩んでいます。

    バイセクシャルで悩んでいます。 私は22歳女です。 私は中学、高校と自分から恋する人は女の子でした。そのときは、好きという感情を抑えきれず口に出してしまい軽蔑されました。 しかし、大学に入ってから告白されて男性とお付き合いをしました。そのときは、普通に愛することができ性行為もしました。なのでレズビアンというわけではないようです。 今は別れて一年くらい経つのですが、この間女の子と酔った勢いでキスをしました。それからというものその子に対して恋愛感情を抱くようになりました。相手がスキンシップのつもりで手を握ったりするのにもドキドキしてしまいます。 かといって、告白もできないし付き合うこともできません。どこにも行き着くことのない感情をどうコントロールすればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。 同じ思いをしたことのある方のお話も聞きたいです。

  • 大学3年生、女です。

    大学3年生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは割とよく話す方で仲はいいと思います。 彼は恋愛経験が無いらしく、告白されたこともしたこともないそうです。 性格も大人しめで、ほのぼのしてる感じです。 タイプは年上らしいのですが、好きな人はいないらしいです。 現在ひたすら彼女を求めているらしいです。 私はまだ彼に告白する勇気がありません。 なので脈が有るかどうかを知りたいのですが、彼にどんな風に何を聞けば脈の有無が分かりますか? 例えば、恋愛話をしてて『私じゃ駄目かな?』みたいな、冗談っぽく相手の気持ちを知れるような言い回しを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学3年の男です。今まで一度も恋愛経験がないことに不安になっています。

    今年21になる男です。僕はこれまでの人生で一度も女の子と付き合ったこともないし、デートとか遊んだりしたこともありません。高校の頃も、高校受験で失敗していたので、他の友達のように女の子を意識したこともありませんでした。大学に入学してからは、高校の頃とは変わり、女の子を意識するようになり、高校時代の友人から見た目もかなり変わったと言われるようになりましたが、女の子と付き合うようなことは一切ありませんでした。サークルには入っておらず、このままではダメだと思い、一人暮らしをしている家の近くのファストフード店でアルバイトを始めました。そのとき、たまたま僕と一緒にバイトを始めた子と新人の研修で会うことがありました。僕はその子に一目惚れし、人生で初めて女の子とアドレス交換をしました。それからメールのやりとりをしていたのですが、あるときその子に彼氏がいることを知り、それからあまりメールしなくなってしまいました。 大学3年に入り、高校の頃の友人も、彼女がいたり、付き合うまではいかなくとも、みんなデートの経験があるのをこの間久しぶりに集まったときに知りました。なのに、僕はというと、そんなこととは一切無縁で、しかも、2つ下の妹にはとっくに彼氏もできているみたいで先を越されているし、なんか僕は女の人と付き合うなんて夢のまた夢の話なのかなと思うようになっています。出会いを求めようと新しいバイトを探そうと思っているのですが、今のバイト先の子が実はまだ好きで、辞めたくないし、(詳しい経緯は下記にあります) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5783564.html 正直経験が少ないので、メールのやりとりの仕方というか、そういうのもあまりよく分かりません。また、僕みたいな恋愛経験が一切ない人も珍しいと思うので、もし女の子に21歳にもなるのに恋愛経験がないことが分かってしまったらどうしようとか、なんとかして絶対に隠し通さないと、せっかく出会えても引かれてしまうんではないかと思ってしまいます。 いろいろ書きましたが、社会人になる前に、残りの大学生活で、せめてほんの少しでもいいから彼女が欲しいんです。どうすればいいのでしょうか。やはり、バイトを探してみるしかないのでしょうか。

  • 女の子との関係大学生男

    同じバイト先の一つ下の後輩とラインを交換して1ヶ月が経ちほぼ両思い状態になり、自分は人に想いを伝えるのが苦手なので、告白ができず、やんわりと「もうカップルと同じ状態やん」や「付き合っとるみたいやね」とラインで言っても「まだ付き合ってないよ」と言われます。相手としてはきちんと告白されることが夢みたいです。きちんと告白ができない自分が一番悪いのですが、告白なんて人生20年で一度もしたことがなく、ここまでの関係になったのも初めてなので、恥ずかしいし、なんと言ったらいいのかわからずできません。両思いの時点で向こうも自分のことを好きなのだから、女の子の方から告白しても良いと思うのですが「女子からの告白は待っとたらダメよ」と言われます。付き合うためにはどうしたら良いのでしょうか?