彼女には彼氏がいるのに、なぜ私を助けてくれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学1年生の男性で、同じアルバイトの2つ年上の女性に好意を抱いています。
  • 彼女は彼氏がいるにも関わらず、私の深刻な悩みに寄り添ってくれました。
  • 彼女との関係についてのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は現在大学1年生の男です。

私は現在大学1年生の男です。 今同じアルバイトの子(2つ年上)に好意をよせています。 しかし彼女には彼氏がいます・・・ 私が深刻な悩みを抱えていて死のうかと思っていたときに彼女がメールなどで相談にのってくれました。(彼女のほうからメールをしてくれました)そのときに「気分転換でもしなよー」といわれたので「気分転換にどこか遊びにいきたいなー」といったら「私には彼氏がいるから遊べないけど今度バイトが終わったときにでも話ししよ」といってくれました。 先日はメールで相談をしていたときに私が「もう生きたくない、もう死にたい」などといっていたら電話しよといって電話をしてくれました。 なぜ彼女は彼氏がいるのにこんなによくしてくれるのでしょうか? 分かりにくい文ですが貴重なご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたまだ希望あるよ 僕は10代から引きこもって30歳になります まだ対人恐怖症で引きこもりです 当然女性からの電話なんて人生で一回もありません 誰かからかかってくるというのは希望です 好きな女に死にたいというのは最低の男です 死ぬなら僕と人生交換してください

その他の回答 (2)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

単純にあなたが自殺をほのめかしたからそうしているだけであって、それは好意とは違います。 彼氏がいるから本来は話したりするべきではないが、身近に死人がでたら後味悪いからそうせざるを得ない。 そういう状況を作り出しているだけです。 道徳観・正義感による行動と、通常の人間関係での善意・好意をごっちゃにしないようにしましょう。

回答No.1

目の前で自殺しようとする人がいたら留めるでしょ。普通。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。

    告白しようか迷ってます。23歳男、大学4年です。 知り合ってから5カ月ですが、好きな子がいます。 メールのやり取りはいつも自分からで、今まで、食事の誘いを二回しましたが、二回とも断られてます。用事があったり、バイトと学校(大学)で忙しいという理由で断られました。その理由は本当だと思います(友達づてで)。 彼女は19歳で彼氏はいなく、彼氏がいる友達がうらやましいと言ってました。 演劇サークルで、知り合ってから3か月くらいは1週間に2,3回会って、メールのやり取りも頻繁にやってましたが、今は月1,2回ほど会うだけでメールはしないです。食事の誘いのメールをしてから、好意がばれてなのか自分を避けてるような気がします。 今まで大勢で飲み会、バーベキューなどやりましたが、二人きりで会ったことはありません。 それでも、彼女が好きで好きでたまりません。好きな気持ちを彼女に伝えたいです。

  • 大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。

    大学1年生男なんですけど、じつは今大学の同級生の女の子と気まずいです。 なぜ気まずいかというと、入学式からその子のことが好きで毎週のようにメールしたり、同じ講義でしゃべったりしていました。しかし、新歓の飲み会で話していたらその子に彼氏がいることを聞かされ、一時期諦めようとしました。でも、やっぱり諦められなくてある日、「今度夜遊ばない?」とメールしました。さすがに二人きりはまずいので自分と男友達2人と好きな子と好きな子の友達でと提案しました。しかし返ってきたメールは「どんなに人がいようと男の人と遊ぶのは彼氏に悪いから」と断られてしまいました。その次の日から気まずくなってしゃべれなくなってしまいました。 今は、その子のことは何とも思ってないんですけど、この関係をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 大学2年になっても、まだ付き合ったことがありません。最近そのむなしさでいっぱいになってしまいます。(長文です)

    恥ずかしながら、これまで一度も付き合ったこともなく、彼女がいたこともありません。それまで女の子とまったく縁がなかったので、大学に入って、このままでは何も変わらないと思い、髪型からまず変えて、服装にも気をつかうようになりました。この前新しくアルバイトを始めたのですが、その時の新人研修で会った1才年下の女の子がいて、そこで女の子と初めてアドレス交換をしました。新人ということもあり、お互いシフトに多くは入れないので、店では会えなかったのですが、その間その子とメールをしていました。彼女がシフトを書くのを忘れているみたいで、たまたまその日が締め切りで私はバイトの日だったので、バイトが終わってから「シフト大丈夫?」みたいな内容のメールを送ったとき、結局その子はメールでシフトを出してあったので大丈夫だったのですが、返信で、「わざわざありがとうございます」という文の後に、手書き風のハートマークがついてきたこともありました。思い切ってその子に「今度一緒においしいもの食べに行きませんか」とメールしたのですが、、「誘ってくれてありがとうございます(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)でも私彼氏居るので行けないですすいません(しょんぼりした顔の絵文字)」という返事がきました。それから私が、もう自分からメールするのはこれが最後だなという思いと共に「そうだったんだ。気を遣わせてゴメンね(笑顔の絵文字)これからバイトで大変だと思うことがあるかもしれないけど、○○さんなら大丈夫。頑張ってね」というような内容の返事を送ると、すぐ「いえ大丈夫です(ホッペが赤くなってる顔の絵文字)ありがとうございます頑張ります(音符とかの絵文字)」という返事がきました。正直女の子が分からないです。なんで私のメールの返事に彼氏がいるって言ってるのにあのような顔の絵文字をつけたのかも分かりません。今まで自分が大学に入ってから気をつけてきたこととかを思うと落ち込んでいます。でも、やっぱり彼女が欲しいです。学校では期待できないので、バイトでしか今のところ望みはありません。今のアルバイトは9月に入ったばっかりで、まだ全員が私を知っているわけではないと思います。バイトも、23時閉店なのですが、まだラストまでシフトを入れたこともありません。やはり閉店までいた方が出会いが期待できるのでしょうか。皆さんは20くらいの頃どうやって出会ってましたか。

  • 「俺と結婚すればよかったのに。」という男友達。

    30歳の女性です。 彼氏がいるのですが、最近、彼とのお付き合いに悩みがあって、 男友達(既婚者)に相談しています。 男友達と私は、彼が奥さんと出会う前に出会い、以前からやんわりと 私にアプローチをしてくれていたのですが、私に彼氏がいたので、 ずっとお友達でいました。 九州と関東と離れているので、今もたまにメールや電話をする仲 です。(私からはしません。) その男友達は、私が悩みを相談すると、必ず「あの時、俺とつきあって結婚しておけばよかったのにー。」と言います。 私は「男友達」としては好きだし、彼が女性の扱いに慣れているのも 知っているので、笑ってかわしていますが、 そういうことを言う心理って何なのでしょうね?

  • あたしには年上の男友達がいます。

    あたしには年上の男友達がいます。 彼は仕事の話を聞いてくれたり、色々な相談にのってくれています。 彼は友達としてこれからも仲良くして行きたいと言ってたのですが。 悩み相談しているうちにだんだん彼のことが気になるようになりました。 しかも、彼には気になる人がいると言われ相談にのってます。 彼はとても優しくあたしが悩んでいると夜中までメール付き合ってくれます。 男友達を振り向かせるにはどうしたらいいですか?

  • 大学一年の男です。相談させてください。

    大学一年の男です。相談させてください。 最近一つ年上の女性を好きになりました。 前の彼女をずっと引きずっていて、三年ぶりに人を好きになる ことができたのでなんとか成就させたいと思っています。 まだ出会って二週間ほどなのですが、一緒に映画に行く約束をしたり、ドライブの約束もしました。 しかしなんとなく最近メールが素っ気なく感じます。考えすぎかもしれませんが。 最初から積極的に行き過ぎたでしょうか。少し引いてみようかなと考えているのですが… また、年上を好きになるのは初めてなのですが、甘えた方がいいんでしょうか。今まではどちらかと言えば僕の方が引っ張っていくような恋愛の仕方が多かったのですが。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 男らしい誘い方ってどういうのでしょうか

    今度好きな女性を食事に誘おうと思いますが、「気分転換に食事でもどうですか?」って誘うのは相手主体であなたを好きだという自分の気持ちが出ていなくいて弱いですよね。そこで男らしいというかリードしてあげるような誘い方(重くないもの)ってありますか?

  • これってどうなんでしょう?

    初めて投稿します。私は大学に通う18歳の男で今まで付き合ったことがないんですが、最近、同じバイトで幼稚園のころから知っている子を好きになってしまいました。しかし私は少し消極的なところがあり、気持ちはおろかなぜかその子に彼氏がいるのかどうかすら聞けないんです。でも約一ヶ月ぐらいその子とずっとメールはしてます。恋愛のことは全く話してないんですが、一ヶ月も毎日メールしているので彼氏はいないと自分では思うんです。でもその子はけっこう誰とでも話す子なんでますます気持ちがわからないんです。今度久しぶりに一緒にバイトなんでそのときにもっと仲を深めたい、できるなら告白したいと思っています。そんな私にその子は少しでも好意はあるんでしょうか?あと一ヶ月も毎日メールしてくれるその子には彼氏はいないと思いますか?長文ですいません。おねがいします!

  • こんばんは。大学2年生の男です。

    こんばんは。大学2年生の男です。 片思いの子とさっきまでメールしてました。(その子とは3週間位やり取りが続いています) 内容は今度の映画デートの話や今日あった出来事などで盛り上がったのですが12ラリー目でもうそろそろこっちから切ろうかなと思っていたときに彼女が普通の会話をした後で 「本日は22時から予定がある故、失礼しますね。唐突で申し訳ない。おやすみなさい」 と向こうから切ってきました。 私はがっつきすぎたかなとも思ったのですが、メールの履歴からして淡白な向こうの返信はないし今すごく悩んでいます。しかもいつもはおやすみなさいの後に顔文字がついてたのですが今回はありませんでした。 やっぱり向こうは迷惑してるのでしょうか?あと次は何日後位にメールすればよいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 ほぼ常に一緒にいる気がします。 また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどんあって呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではない」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。