彼女には彼氏がいるのに、なぜ私を助けてくれるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学1年生の男性で、同じアルバイトの2つ年上の女性に好意を抱いています。
  • 彼女は彼氏がいるにも関わらず、私の深刻な悩みに寄り添ってくれました。
  • 彼女との関係についてのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は現在大学1年生の男です。

私は現在大学1年生の男です。 今同じアルバイトの子(2つ年上)に好意をよせています。 しかし彼女には彼氏がいます・・・ 私が深刻な悩みを抱えていて死のうかと思っていたときに彼女がメールなどで相談にのってくれました。(彼女のほうからメールをしてくれました)そのときに「気分転換でもしなよー」といわれたので「気分転換にどこか遊びにいきたいなー」といったら「私には彼氏がいるから遊べないけど今度バイトが終わったときにでも話ししよ」といってくれました。 先日はメールで相談をしていたときに私が「もう生きたくない、もう死にたい」などといっていたら電話しよといって電話をしてくれました。 なぜ彼女は彼氏がいるのにこんなによくしてくれるのでしょうか? 分かりにくい文ですが貴重なご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたまだ希望あるよ 僕は10代から引きこもって30歳になります まだ対人恐怖症で引きこもりです 当然女性からの電話なんて人生で一回もありません 誰かからかかってくるというのは希望です 好きな女に死にたいというのは最低の男です 死ぬなら僕と人生交換してください

その他の回答 (2)

• uriboar
回答No.2

単純にあなたが自殺をほのめかしたからそうしているだけであって、それは好意とは違います。 彼氏がいるから本来は話したりするべきではないが、身近に死人がでたら後味悪いからそうせざるを得ない。 そういう状況を作り出しているだけです。 道徳観・正義感による行動と、通常の人間関係での善意・好意をごっちゃにしないようにしましょう。

回答No.1

目の前で自殺しようとする人がいたら留めるでしょ。普通。