• ベストアンサー

他の人と仲良くするために食事に誘うにはどうしたらいいですか?(not恋

bossa12の回答

  • ベストアンサー
  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

パターン1 「ああ昨日テレビで焼き鳥の場面が出て、焼き鳥たべたくなったな」 「何何さん、このへんでおいしい焼き鳥のおいしいお店しりません?」 「へえあそこにあるんですかあ、 今度連れて行ってくれません?といか今日行きません?」 パターン2(自分がおいしいお店を知っている場合) 「何々さん、何か好きな食べ物ありますか?」(ありんすか?でも可) 「へえ焼き鳥すきなんですか」 「そういえばあそこの焼き鳥めっちゃうまいっすよ、 今度行きません?、というか今日いきません?」 てな感じですかね。 とにかく食べ物の話をすればいいとおもいます。

Ipheion
質問者

お礼

確かにそうですね。食事をするなら食べ物の話が一番ですよね。 TVで見たから、とか、そういうのも切り出し方のひとつですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 口先だけの人

    異性の先輩がいます。 「悩みがあるなら今度話そう」とか言ってくれたりするのですが、言葉だけでその場を設けてくれません。 揉めても「このままじゃ良くないから時間とって話をしよう」とか口約束だけして、大抵は実行しません。 こういう人ってどういうつもりでそんな事言ってきてると思いますか。 本当に訳わかりません。

  • あまり話したことのない他部署の方に恋をしています。

    はじめまして。20歳会社員の男です。恋愛について悩んでいることがあるのでぜひご意見ください。 タイトルの通り、あまり話したことのない他部署の方に恋をしています。 その方は私よりも年上だと思うのですがよく見かけるので前から気になってはいました。見とれてしまう時もあり、これが恋なのだなと最近気づきました。 しかし、他部署の方なのでなかなか関わりがなく、連絡先も知りません。知っているのは唯一名前ぐらいです。少ししか話していないのでどんな人かもわかりません。(話した感じではものすごく優しい方でした...) ということで今度すれ違った際に私の連絡先を書いたメモを渡して食事に誘いたいと思ったのですが、誘い方がイマイチよくわからなくて... なかなかその方と会える機会がないので職場の通路などで偶然会ったときに「いきなりで申し訳ありませんがあなたのことが好きなんです。もし彼氏とかいなければぜひ、今度一緒に食事に行きたいです」と伝えてみようかなと思っています... 直球すぎますかね...? とにかくお話をよく聞いてみたいです。 付き合う付き合わない関係なく食事をしてその方を知りたいです。 御教授ください。お願いします。

  • 食事に誘ったら、他に誰誘う?と言われました

    こんにちは、いつもお世話になってます。 女です。 今日LINEで好きな人♂を食事に誘いました。 しかし、返事が 「お!良いよ!で、他に誰誘う?」 と返ってきました、、笑 完全脈ナシですよね? 彼はみんなでワイワイするのが大好きな人なのでそれもあるのかと思ったんですけど。 一応バレンタインもあげました。 よく母親に恋愛相談をするのですが、母親は 「あんたがそんなに彼に好意を向けてるのに、食事の誘いの返事もそれじゃあ、厳しいんじゃないの?本当に好きなら彼から行動起こすはずでしょ。」 と言われ、その通りなのかなぁと思ってしまいます。 質問は、好きな人(男)を食事に誘っても、他の人も誘う提案をする人って脈ナシでしょうか? 彼はわりと草食系です。もちろん彼女なしです。

  • あまり話ししたことの無い人を食事に誘っても良いでしょうか?

    こんにちは、本日もよろしくお願いいたします。 まだ締め切っていない質問もありますが、もう少しご意見を頂きたく思い、今のところそのままにしてあります。ご容赦くださいませ。 私は女なのですが、近々高校時代の異性の先輩に貸した物を返してもらう約束をしております。その際、食事に誘っても良いでしょうか? 二人は同じ部活だったため、顔見知りですがほとんど話ししたことがありません。mixiではお互いの日記にコメントしたり、携帯番号メルアドも知っています。 多分その先輩はその日は時間が空いてそうなのですが、私としては日記も楽しいし、素敵な人だと知っていますので、単純に仲良くなりたい気持ちでいます。 男性からしたら、変な期待をしてしまいますでしょうか? 逆に私が恋愛感情を持ってると思われて、ぎくしゃくするのも嫌ですし、 断られたら・・と思うとちょっと寂しい気持ちになります。 しかし、このチャンス(?)を逃すと、そうそう仲良くなる機会がありません。 下手に急いで仲良くなろうとする必要はないでしょうか? よろしければご意見をお願いいたします。

  • 二人で食事かと思ったら他にも誘いっていた

    付き合いの長い2つ年上の男友達がいます(お互いの恋愛相談もしていた仲です)。しばらく、彼が、海外転勤していて、10日前に帰国しました。帰国後一週間で連絡があり、食事に行くことになりました。 てっきり二人きりだと思っていたら、他にも誘った人(女性)がいたようです。以前彼の友達として紹介されたことがあるので知っている方でした。結局、その女性は来れないので、彼と二人で食事になるようです。 帰国後にすぐ連絡があったり、食事ということで、ドキドキしていたんですが、他にも誘っていたことを知ってまとめて会いたかったのかなとか思ったり。 今回、会ってまだフリーだったら(私はフリーなので)、アプローチしようかなと思っていたところでした。やはり、彼としてみれば、女友達としか見ていないのでしょうか。

  • バツイチ、ノーマークの人に誘われた!!

    バツイチ40代、子供あり(大学生)のシングルマザーです。離婚後、家族のために働き、すっかり今では色気の無いおばさんになりました。ところが、まだそんなに会ってろくに話もしたことがなかった人と、ちょっとしたことから、たくさん話す機会があり、食事に誘われました。恋愛とかじゃなくて、男性と個人的に食事に行くとか、今まで考えてもみなかったし、異性全般に奥手傾向です。大勢では良いのですが。。。特に深く考えずに、お付き合いの幅を広げて行った方がいいのでしょうか? 彼に対しては恋愛感情はありませんが、話をしていても楽しかったです。

  • 職場の好きな人が他の男性を勧めてくる

    職場に年下の好きな後輩男性がいます。 二人きりで話をする機会があった時に、恋愛系の話になり、私に「○○さん(先輩男性)とお似合いです」とか「××(好きな人と仲がいい同期)はどうですか?」とか言われます。 他の男の人と似合うとか、勧められるという事は、私は興味が持たれていないのでしょうか??

  • 本当に好きな人に恋するべきか

    こんにちは。 男子大学生です。 今、好きな人がいます。彼女は成人式で再開した幼なじみです。小中まで学校が一緒で、趣味が合う友達で、今までそんな風に思ったことはありませんでした。 成人式で会って話す機会があったのですが、相変わらず趣味は合うし、同じアーティストが好きなことが新たに判ったり、将来の方向性も似通ってたりと、本当に気が合うというか、相性が合う気がします。 再開を機に何度か他の友達も含めて遊ぶようになりましたし、最近は、二人で出かけることもあります。 似た分野で勉強しているし、意識も高いので、お互いモチベーションを高めあえる仲間でもあります。 今はもう、一時的な気持ちかもしれませんが、結婚したいくらい好きです。彼女のことが本当に大切です。 なので、おかしいと思うかもしれませんが、彼女と今恋愛するべきではないのではと思ってしまいます。 就活前の大学生という不安定な立場で恋愛して、別れて気まずくなるようなことは避けたいです。 恋人にしたいという気持ちもあるのですが、一緒にいたいという気持ちも強いので、振られたり別れたりして気まずくなるくらいだったら、ずっと友達のままでいたいです。 今まで誰とも付き合ったことがないので、マナーとかテクニック的な意味での恋愛が下手なのではないかという不安もあります。 「別れるとは判らない」、 「彼女が自分のことを恋愛的な意味で好きでないかもしれないのに悩みすぎだ」、 「彼女が私のことを万が一好きだったら彼女がかわいそうだ」、 「そんなこと言ってる間に彼女が別の彼氏を作ったらどうするのか」、 「彼女のことをそうやって思いながら他の人と付き合うのだとしたら、その人に失礼ではないか」、 「他にもいい人に将来会えるかもしれない」とか、 色々頭には浮かぶのですが、どうすればいいか悩んでいます。 ご意見を伺えたらと思います。 回答をお待ちしております。

  • いい恋??

    こんばんは(^^) 今日はみなさんにお聞きしたいことがあって書き込みました。 ちょっと変な質問なのですが、「いい恋」ってどんな風な恋愛をいう のですか?? 私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、どの人とも10ヶ月未満でお付き合いが終わっています。 おまけに、恋愛するとすごく苦しいんです。自分の好きになった人に尽くしてしまってだんだん疲れてきてしまうし、自分を見失うというか・・・。お付き合いするまでは言えていたようなことも、お付き合いすると(彼の前ではいい子でいたいので)いえなくなってしまうのです。 無理してしまうんですよね、ほんとは甘えたいのに。 なんだかいい恋できる気がしなくって。。。書き込ませてもらいました!(><) みなさんにとっていい恋って?? 長くお付き合いするのに心がけていることとか。。。 色々お話聞かせてください。

  • 口約束だけの友人

    私の友人は,口先だけで,決して行動することはありません. 付き合いはもう20年になりますが,彼女の「必ず~するね」「いまから家にいくね」「必ず手紙かくね」「明日の夜,電話するね」「私が調べるね..」「私が予約するね・・」などは,まずあてになりません. 私は今,彼女との関係には悩んでいないのです. 私は彼女とは,幼なじみで,家族ぐるみの付き合いで,今更,関係をどうこうする気もなく,初めっから,彼女の口約束はあてにしていません.30も過ぎてるし,変わらないでしょう. だから「週末明けといてね,あそぼう」と言われて,他の予定を入れても,な~んらOKなのです. だから腹もたちません.でも,それ以外は性格はいいひとで,とても仲良くしています. その彼女からよく相談の悩みを持ちかけられるのですが,どうかんがえても,彼女の口約束だけが招いたトラブルなんです. 別に私が困っている訳ではないのですが,うまいこと言う方法はありませんか?

専門家に質問してみよう