• ベストアンサー

他の人と仲良くするために食事に誘うにはどうしたらいいですか?(not恋

bossa12の回答

• ベストアンサー
  • bossa12
回答No.1

パターン1 「ああ昨日テレビで焼き鳥の場面が出て、焼き鳥たべたくなったな」 「何何さん、このへんでおいしい焼き鳥のおいしいお店しりません?」 「へえあそこにあるんですかあ、 今度連れて行ってくれません?といか今日行きません?」 パターン2(自分がおいしいお店を知っている場合) 「何々さん、何か好きな食べ物ありますか?」(ありんすか?でも可) 「へえ焼き鳥すきなんですか」 「そういえばあそこの焼き鳥めっちゃうまいっすよ、 今度行きません?、というか今日いきません?」 てな感じですかね。 とにかく食べ物の話をすればいいとおもいます。

Ipheion
質問者

お礼

確かにそうですね。食事をするなら食べ物の話が一番ですよね。 TVで見たから、とか、そういうのも切り出し方のひとつですよね。 ありがとうございます!