• ベストアンサー

あまり話ししたことの無い人を食事に誘っても良いでしょうか?

こんにちは、本日もよろしくお願いいたします。 まだ締め切っていない質問もありますが、もう少しご意見を頂きたく思い、今のところそのままにしてあります。ご容赦くださいませ。 私は女なのですが、近々高校時代の異性の先輩に貸した物を返してもらう約束をしております。その際、食事に誘っても良いでしょうか? 二人は同じ部活だったため、顔見知りですがほとんど話ししたことがありません。mixiではお互いの日記にコメントしたり、携帯番号メルアドも知っています。 多分その先輩はその日は時間が空いてそうなのですが、私としては日記も楽しいし、素敵な人だと知っていますので、単純に仲良くなりたい気持ちでいます。 男性からしたら、変な期待をしてしまいますでしょうか? 逆に私が恋愛感情を持ってると思われて、ぎくしゃくするのも嫌ですし、 断られたら・・と思うとちょっと寂しい気持ちになります。 しかし、このチャンス(?)を逃すと、そうそう仲良くなる機会がありません。 下手に急いで仲良くなろうとする必要はないでしょうか? よろしければご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

どうぞ遠慮なく あちらも待っているかもしれませんね 当たって砕けろ、チャンスは作るもの座して待っていても来てはくれません

mikiii34
質問者

お礼

向こうに先約があったため、だめでした! しかし良い時間がすごせたのでよかったです♪

その他の回答 (1)

noname#85847
noname#85847
回答No.2

多分、大丈夫だとおもいますが、そちらさんの都合もありますので、なんともいえませんが、特別、用事がなければ、多分、大丈夫でしょう!

mikiii34
質問者

お礼

ばっちり予定があったみたいで。。。 けど楽しく会話ができました!