• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

アドバイスお願いします。 昨日、登録したのでよく分からないまま「解決済み」になってしまいました。 ご意見下さった方々、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q5839276.html ↑の内容です。 もう少し、ご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

  • caie
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ytsff435
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

#1.2 >ただ、彼女の 「疲れていたり、忙しかったら貴方にメールをする気にならないから、 貴方の事が好きなのかなぁ?って考えてしまうの。 自分自身の気持ちが分からなくなるの。」 そのままの意味だと思います。 >このままの状態の彼女を見守り続ければよいのでしょうか? 会って付き合い始めた頃の気持ちになれるように二人で話をした方が良いのでしょうか? 最悪の結果を想像して、どっちの方が後悔しないか私なら選びます。 二人で話をするほうが前向きな頑張りだと思います^^ 見守るっていうのは彼女さんからみたら楽かもしれないですが、 二人の将来についての楽さではないように感じます。 お付き合いされているのなら、ご自分の気持ちもお伝えしないと・・・と思います。 ご質問者様が迷惑だったり、負担になるなら離れたいならそのままでいいと思いますが、 結果、別れることになっても、お二人のお気持ちをわかりあう機会があったほうがいいのかと思います。

caie
質問者

お礼

話し合う機会を作ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ytsff435
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

#1です。 なるほど。結婚のことを視野に入れていて、 彼女から切り出せない何かがあるのかと思いましたが違うようですね。 単に日々の生活に追われてらっしゃるのかもしれませんね。 質問者様のご希望としては、 メール回数や電話回数など、もっとしたいというお気持ちはありますか? それを彼女に伝えたことはありますか?

caie
質問者

補足

正直言いますと、週1くらいで声を聞きたいですし、 お互いの子供の話などしたく思います。 ですが、電話をする事もメールをする事も彼女の負担になるのはイヤですので、 「疲れてる時はオレの事は気にせずに、少しでも早く休みなよ。」と先日メールしました。 ただ、彼女の 「疲れていたり、忙しかったら貴方にメールをする気にならないから、 貴方の事が好きなのかなぁ?って考えてしまうの。 自分自身の気持ちが分からなくなるの。」 と言う言葉が気になりまして相談させて頂きました。

  • ytsff435
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

前回の質問拝見いたしました。 少し質問なのですが、 ご結婚の話などはでているのでしょうか? 彼女を経済的に支えるというようなお話などはありましたか?

caie
質問者

補足

コメントありがとうございます。 結婚話は出ていません。 彼女の方から冗談っぽく「将来、一緒になる可能性だってあるよ。」 と言われたくらいです。 経済的に支えると言う事も話していません。 そう言うのはイヤがるタイプの性格をしています。 彼女の性格はサバサバ系で何でも一人で抱え込んでしまうタイプです。

関連するQ&A

  • 最高裁判例を教えてください、またPC検索方法は?

    昨日、投稿させて頂きました、 しかし、アドバイスがなくて困っています、 内容は下記です、宜しくお願い致します。 http://okwave.jp/qa/q6884915.html

  • アドバイスお願いします

    母親に説得と反省の手紙を書いて伝えようとしています。アドバイスお願いします。まえの私の質問の内容を見ていただけると内容を理解しやすいと思います→http://sp.okwave.jp/qa/q8959722.html?f=mail_answernew ざっくりいいますと、母親がいつくか塾の説明会にわざわざ行ってくれたのに、母が怖いという理由で塾に行きたいとはっきり伝えられなかった、ということです

  • アドバイスお願いします!

    http://okwave.jp/qa/q7155789.html こちらの質問おねがいします>< ほんとうに悩んでいます・・・ 力を貸してください!!

  • アドバイスが欲しいです。

    アドバイスが欲しいです。 以前「結婚のきっかけ」という内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q4968020.html 交際して4年半の彼がいて、二人とも30代後半です。 彼に 1.彼となら結婚したいと思うこと。 2.出来るなら子供が欲しいので、年齢的にも少しでも早く結婚したいと思うこと。 3.結婚しないという選択肢もあると思うが、どちらにしても答えがほしいこと。 を伝えました。 彼にも事情があるのは理解していますが、返事はありません。 将来にも不安を感じ、正直なところ待つのにも疲れてきました。 先日、3月までに返事が欲しいと伝えました。 返事を待つ以外に、私に出来ることはありますか?

  • 人からのアドバイス、意見が違うのでどれが正しいのか分かりません。精神的

    人からのアドバイス、意見が違うのでどれが正しいのか分かりません。精神的なこと。依存症。 学生です。最近、こういった質問サイトやSNSで自分の悩みを聞いてもらい、アドバイスをもらいます。精神的に不安定でして、依存性が強いのです。 http://okwave.jp/qa/q5967399.html http://okwave.jp/qa/q5964368.html で、自活を勧めていただきましたが今の自分には無理かもしれません。SNSでは、「甘えるな」「そう簡単に決めるのはばかだ」と言われました。 「自分も辛い経験をしたからこういうきついことを言う」とのことで、確かにこのことに関わらず厳しい意見を言ってくださる方は大事です。しかし、その反対に「同情してほしい」という本音もあるのです。なんだか、自分がわからなくなってしまいました。人によって価値観や考えが違うので仕方ないのですが、結局は、僕が人に依存しすぎないと自己を見いだせないから、自分にとって都合のいいことばかり取っていくから歯車が崩れておかしくなってしまうんだと思います。 ある人に、「無理をしないで、何か一歩でも、頑張れたら自分をほめましょう」と言われました。これからどうしていけばいいのでしょう?何度も傷ついてきましたがそれでもなお人に意見を求めてしまうのです。傷つくかもしれないとわかっているのに・・・。主治医に相談してみますが、これから生きていけるのか不安です。 楽しい時は楽しみ、少しずつでも自分のできることを増やしていくしかないのでしょうか?人の意見は人の意見だと参考程度に考えたほうがよいのでしょうか?  

  • めぞん一刻についての質問です

    最近、めぞん一刻を読み大変感動したのですが一つ気になることがあり頭から離れません。 響子は三鷹のことをどう思っていたのでしょうか? 私は下記のURLの方々の内容と同様に、三鷹のことはあまり意識してなかったと思いました。 皆さんのご意見が聞きたいです。※できれば理由もお願いします http://ameblo.jp/260719/entry-10565846097.html http://www.geocities.jp/xjkbf153/index.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174996696;_ylt=A2RAqag5x8BULxgAOSGl_PN7?fr=rcmd_chie_detail http://okwave.jp/qa/q8088287.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135980348

  • ↓の質問は自作自演または今年流行のやらせでしょうか

    直ぐ下のこの質問ですが質問者もベストアンサーもID登録が8/10。偶然でしょうか。 >http://okwave.jp/qa/q7213990.html 実は次もID登録が8/10ですね。 >http://okwave.jp/qa/q7013288.html >http://okwave.jp/qa/q7022963.html いずれも文章の癖は似通っていますが。皆さんはどう思いますか。

  • デフラグが出来ません

    デフラグが出来ずに困っています。 内容は以下の通りです。 https://okwave.jp/qa/q9328835.html 色々試してみたものの解決に至っていない状態です。 宜しくお願いいたします。

  • 多忙な男性の本心が知りたい。アドバイスお願いします

    すみません、以前にも似た内容で投稿させていただきましたが、もう少し色々な方の意見が聞きたいのでぜひアドバイスをお願いします。 男性30代中盤、私20代後半です。 男性は海外に関する部署で働いていて、休日出勤もしているようです。 4年ほど海外で仕事をしており、久しぶりの日本で出会いがないと言っていました。 まだ1回しか会ったことがないけれど、ちょくちょく彼のほうから写真付きのメールをくれ、「ごはんに行きましょう」とか、「○○のおいしいお店があるので、今度お誘いしますね♪」と言ってくれていました。色々タイミングが合わなかったりで、初めて会ってから1ヵ月が経ってしまいました。 いつもメールを待っているだけじゃダメだな…早く会いたいしな…と思って先日たわいもないメールをこちらから送ったところ、最近とてもバタバタした毎日を送っているようで、今月いっぱいは忙しいかもという返事でした。 詳細はこちらです。 (1)http://okwave.jp/qa/q7076330.html (2)http://okwave.jp/qa/q7090445.html 男性はこのように忙しいときに、「○○日空いていますか?よかったらご飯行きませんか」というメールをもらったら迷惑でしょうか? こういうときは、労りのメールなども送らずに、少しほっておいたほうがいいのでしょうか? どなたか、彼の本心(忙しいのは真実か嘘なのか)わかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • この質問の続きです。

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q8126045.html こちらで質問させて頂いた者です。 ご回答くださった方々ありがとう御座いました。 ここで続きなのですが、近々また会いに行ってみようと思ってます。 そこで会ってなんて声をかけるべきでしょうか。他にもアドバイス等お願い致します。