• 締切済み

私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がい

私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がいます。 4回ごはんや映画に行き、1度帰り道に手は繋ぎましたが、その他はありません。 メールは1週間に1度くらいのペースで、ほとんど私からでしたが、疑問文を混ぜて返してくれて最近は向こうからもくるようになってました。 今度、彼の住んでるところに1か月前から遊びに行く約束をしていて向こうも楽しみにしてくれている感じでした。 私はホテルをとって1泊2日で行くつもりでした。 行く1週間前になり、 「真面目な話するね。○○ちゃん可愛いしそのうち好きになってしまうと思う。だから次来る時は部屋に呼んじゃうと思う。それでもよければ来てね。」 とメールが来て、普段そんなことを言わない人なので驚いてしまいました。 遠方に行き部屋にということは泊まりだと思い、好きになりきってないのに部屋に誘われるのに疑問を持ちました。 私はお付き合いも考えていたので軽く思われたくないのと段階を踏みたい思いがあり 「正直、○○くんのことは気になってるけど、付き合ってない男の人の家に行くのは不安です。こんなことを言うのは失礼ですが、遊ばれたらって思うと怖いです。せっかく仲良くなれたのに関係が崩れるのは淋しいな。でも遊びに行くのずっと楽しみにしてました。」 と送ったら 「俺、相当ヘンなメール送っちゃったね。色々考えさせちゃってごめん。本当反省してます。やっぱりやめておこう。お互いの為によくないと思う。」 と来てから、電話も出ず、メールを2通ほど送っても返信がありません。 私は真面目な彼の気持ちを傷つけてしまったと思い、丁寧に謝り、会いたいです。と言っても返事がありません。 彼のこと疑わないで行けばよかったのかなと後悔しています。 ここ数日ごはんも食べられないくらい辛いです。 いなくなって好きな気持ちに気付きました。 彼は体目的だったのかな?と考えてしまいますが、普段の行動や言動からは感じられません。 このまま引いて距離を置いたほうがいいのか、最後に自分の気持ちを伝えたらいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.2

海外遠距離経験者です。 メールは言い回しのニュアンスは伝わらないので、よく誤解を生みやすいです。その為、微妙な内容や誤解を生むような内容は避けるほうがいいです。できれば直接話すほうがこじれずにすみます。 で、質問者さんの返信ですが、読みようによっては相手はショックです。 体目的とか遊びとか全く考えていない人だったら今回のメールはショックでしょう。もし相手が思い切って聞いてみたのだとしたら、かなりショックを受けている可能性もあります。 それに、読みようによっては付き合う気はないと言われているようにも読めます。 付き合えないならこれで終わりだと思うこともありえます。無理やり連絡を絶っているのかもしれません。 これからも付き合いを続けたいなら、電話等で直接話ができるならちゃんと話し合ったほうがいいです。下手にメールのやり取りしても話がこじれる可能性があります。 先の回答者さんのように、その男性の方は不器用なところがあるのか自信がないのか、事前に部屋に呼べる確約が欲しかったように思えます。普通なら黙っていてその場の雰囲気で誘ってしまえばいいわけですし、体目的ならそのほうが確率が高いはずです。言い方は悪いけど、その場に来てしまえばこっちのものですから。 遊びとか体目的と言う発言をメールで送る時は、付き合いが終わる可能を考慮するべきでした。メールは相手がどのような状況でどのような心持で読むか分からないわけですから。これでどうにもコンタクトが取れないようなら諦めることになると思います。 自身の経験からすると、相手の様子がうかがい知れない状況では、疑い出したらきりがないです。どれだけ相手を信じるかじゃないかが継続のポイントだと思います。信じられないならやめたほうがいいです。

makikiki-55
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね。 体目的とは思えないほど誠実な方だったので、私の言い方にも問題があったと思います。 「慎重になりすぎてました。傷つけてしまってごめんなさい。会いたいです。」 とメールをしたけど返ってきませんでした。 電話には出てくれないと思うので一旦時間をおき、「好きです。」と、もう一度自分の気持ちを伝えてもいいと思いますか??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

体目的と言い切れない。 ただね、彼は凄く不器用なんだよ。 最初から前提あり気で受け止めたい。 自分が身体の関係を求める事を先に伝えてしまって。 それでも来てくれるという安心した状況を創りたいと。 それを付き合う前に敢えて言葉にして、承諾を得ようとするような対応自体に彼そのものが見えてると。 その後の彼のやっぱり止そうという言葉からもわかるように。 彼自身フライングし過ぎた自覚もあって、尚且つ貴方の真剣さをガッチリ受け止めるほどの覚悟もないと。だから謝ってる。 まずは成り行きで男女関係を創ってから~位の考えだったんだよね。 難しいんだと思う。 普段の行動や言動の丁寧さは。 今回のような状況を求めてもスムーズに自分を受け止めてくれる状況を創りたかったから。 現実には遠距離だし、付き合う付き合わないというのは形だけになってしまう。尚且つ彼の対応から見えるように。 彼は具体的な関係性には興味が無い。 付き合うという形は無くても。付き合ってる同志の中身が分かち合えればと。当然遠距離なら一回一回の交流が限られてるからこそ。 一気に進めたいと。そういう部分で彼は先に色々言ってしまうと思ったのかもしれないけどね。貴方が悪い訳じゃなくてね。 でもこのまま貴方が彼の所に行ったら。 彼は貴方に付き合う云々という答えは明確にしないまま関係を求めてくる。それだけは確かなんだと思う。 引く引かないは貴方次第だけど。 動く前に彼自身が垣間見えた事は一つのサインなんじゃない? 最終的には自己責任なんだと思う☆

makikiki-55
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 文章を読んですごく納得してしまいました。 彼も真剣にお付き合いを考えてくれていたら、何かフォローはあったはずだし、ましてや音信不通にもならなかったですよね。 でも、このまま体だけを求められていたら、もっと後悔していたので、これでよかったと思うようにします。 一旦、距離を置いて見つめ直してみたいと思います。 私が一方的に彼を傷つけたわけではないのならよかったです。

関連するQ&A

  • 私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がい

    私(24歳女)には去年の年末から遠距離片思いしている男性(28歳)がいます。 4回ごはんや映画に行き、1度帰り道に手は繋ぎましたが、その他はありません。 メールは1週間に1度くらいのペースで、ほとんど私からでしたが、疑問文を混ぜて返してくれて最近は向こうからもくるようになってました。 今度、彼の住んでるところに1か月前から遊びに行く約束をしていて向こうも楽しみにしてくれている感じでした。 私はホテルをとって1泊2日で行くつもりでした。 行く1週間前になり、 「真面目な話するね。○○ちゃん可愛いしそのうち好きになってしまうと思う。だから次来る時は部屋に呼んじゃうと思う。それでもよければ来てね。」 とメールが来て、普段そんなことを言わない人なので驚いてしまいました。 遠方に行き部屋にということは泊まりだと思い、好きになりきってないのに部屋に誘われるのに疑問を持ちました。 私はお付き合いも考えていたので軽く思われたくないのと段階を踏みたい思いがあり 「正直、○○くんのことは気になってるけど、付き合ってない男の人の家に行くのは不安です。こんなことを言うのは失礼ですが、遊ばれたらって思うと怖いです。せっかく仲良くなれたのに関係が崩れるのは淋しいな。でも遊びに行くのずっと楽しみにしてました。」 と送ったら 「俺、相当ヘンなメール送っちゃったね。色々考えさせちゃってごめん。本当反省してます。やっぱりやめておこう。お互いの為によくないと思う。」 と来てから、電話も出ず、メールを2通ほど送っても返信がありません。 私は真面目な彼の気持ちを傷つけてしまったと思い、丁寧に謝り、会いたいです。と言っても返事がありません。 彼のこと疑わないで行けばよかったのかなと後悔しています。 ここ数日ごはんも食べられないくらい辛いです。 いなくなって好きな気持ちに気付きました。 彼は体目的だったのかな?と考えてしまいますが、普段の行動や言動からは感じられません。 このまま引いて距離を置いたほうがいいのか、最後に自分の気持ちを伝えたらいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の片思い…。彼の気持ち

    遠距離の場所に住んでる人を好きになり、告白して振られてしまいましたが友達として仲良くしています。 一緒に泊まりで旅行に行くくらいの仲です。もちろん部屋は別です。 朝から夜までずっと一緒でも苦痛になりません。 彼は遠距離の付き合いは自分の中にはないようで難しいんだそうです。 少しは好きな気持ちはあると言ってましたが現実付き合うのは…と言ってました。 そんな彼とはキスをしたことがあります。 帰ってしまうのが辛くて、それをみた彼が肩を抱いてくれて私が抱きついたらキスされました。 でも!また好きな人できるよ、とメールで言われたので完全に振られているのです。 その後、私が旅行に行く話を彼にメールで話したら俺も行く! となり、また泊まりで旅行にいきます…。 振られてから自分の中で彼への気持ちをある程度整理できたので、前ほど大好き!!って感じではないのですが、彼はどーゆーつもりなのでしょうか? 何で来るの?って思ってます。 3日間一緒で彼が車を出してくれて遠出します。 上手くいけばやれるって思ってるだけですかね?

  • 遠距離・片思いがつらいです。

    遠距離で片思いをしています。その人とは会う約束をしなければ会えません。 メールは送ればその日のうちに返信がありますが、ここのところ向こうから送られることがありません。 接点が少ないので、相手の気持ちを判断する材料が乏しくてつらいです。 何か、判断する手立てってあるでしょうか?

  • 遠距離で片想いをしています。

    私は今大学2年生で、高3の春から好きな人がいます。 その人は高校卒業後1年浪人して、今年の春から地元を離れてしまったので、遠距離です。 高校を卒業するときに直接会って告白しましたが、断られました。 卒業後も、以前と変わらず友達として仲良くしています。 きっぱり振られて私もすっきりしていたはずなのに、久しぶりに会ったり、電話をして話すと、思いがぶり返してしまいます。 一度彼氏ができましたが、結局すぐ別れて、その人のことが忘れられません。 遠距離だけど、最近は以前よりメールが楽しいし、どんどん好きになってしまいます。 新しい恋をしたいけど、少しでもその人に会ったりしてしまうと、だめなんです。 好きでいても望みがないってわかってるのに、この先もずっとその人以外の人を好きになれないんじゃないか?と不安になります。 気持ちを伝えたいです。 でも、1度告白していて、相手も今は友達として仲良くしてくれているのに、「まだ俺のこと好きだったのか、しつこいな」と思われそうで、こわいです。 会えないから、電話で言いたい気持ちはあります。 でも、メールやLINEで言ってしまったほうが、向こうも流しやすいんじゃないかとも考えます。 みなさんならどうしますか?

  • 遠距離片思い

    今、大阪にいる人に片思いしています! 知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです。彼とは実は会ったことないのですが、とても真面目で優しくてまわりの人からも慕われている人です。 連絡先知ってから先々週まで毎日メールが続いてて、内容も質問とかしなくてもメール続いたし、くだらない話で盛り上がったりとてもいい雰囲気でした!しかも、あたしは彼の休みがある日曜日に合わせて、金曜日から三泊で1人で来月に大阪に行って会いに行く予定で、もう宿泊や便の予約も済ませてあります!会うの楽しみだしこんなに早く会えると思わなかったねって言ってくれています! 彼には友達がそっちにいるから会いにいくついでに会ってくださいって話してあるので、会って大阪を案内してもらう予定です! そこで本題ですが、先々週まで続いてたメールがパッタリ来なくなってしまいました…。 (彼は社会人で、部活もしていて、今は強化練習期間に入り仕事後の練習もキツく、疲れているみたいです。) 今までは向こうが23時くらいに寝落ちして、朝になったら「今日も一日頑張ろうね!」ってメールが来てまた夜にメールが入り、向こうが寝落ちするってゆうのが2週間くらい続いていたので日課みたくなってきたところでいきなりメールが来なくなったので、あたしからは送りにくくなりました(´・_・`) 勇気を出して何日か前に、「いきなり来なくなったから気になってメールしちゃいました、体調とかは大丈夫ですか?」みたいな感じでメールしたら返事は来たのですが、次の日はこなかったです。 疲れてたり、忙しいのはわかってますが、来月会いに行くまでにまだ電話したりしたことないからしたいって思ってます。でも、あまり週1とかで用もないのにメールしたいからってだけでもこっちからメールするのは悪いかなとか思ってなかなかできません。でもしないと彼が気になって気になって…やっぱ距離が距離だからメールか電話しかなくて・・・ みなさんならこおゆうときどおしますか? なんか文章変かもですが、よいアドバイスお願いします。

  • 片想い 女です

    ハタチ大学生です、バイト先の4つ上の男性に片思いしています。 その方は今まで付き合った人もいるけど、好きって感情がよくわからないみたいです。 仕事を助けてもらったり、気配り上手でとても優しいところを好きになりました。 飲み会の帰りに遠回りにも関わらずお家まで送ってくれたり、私から誘って2人でご飯を食べに行ったり出来ています。 何度も私から誘ってるので、さすがに好意には気づいてるとは思うのですが、特に避けられることも無く、向こうも笑顔で話しかけてくれたり、私が無意識で不意に彼を見てしまった時も、向こうも私を見ていたりなど何回もあって、勝手に期待してしまいます。笑 ただ"好き"の感情が分からないから、特にごめん避けをされる事もないだけで、後輩にご飯を誘われたから行ってくれてるだけかな~などなかなか良い方には考えれないです。 次出かけれる機会があれば、自分的にもどかしく、歯がゆい関係なので、気持ちを伝えようと思っています。私は彼の人間性を好きになったので、向こうが好きの感情なくても、これからも一緒にいられる関係になりたいので気にしていません。 出来るだけポジティブになりたいので、この男性の気持ちなど客観的に見てわかる方がいれば教えて頂きたいです!

  • 遠距離で久しぶりの片想い…。アドバイスください!

    何度か過去に相談させていただきましたさらです。 以前、相談させていただいた彼氏とは色々考えお互いに話し合い結局別れました…。今回ですが…好きな彼のことで落ち込み気味なので質問させてください。。。 好きな彼とは(遠距離です)地元に帰るたびに遊んだりご飯を食べに行ったりする関係です。それは何年も続いているのですが、そもそも友達の友達からの出発なので、純粋な(?)友達からの出発ではありません。 会うときは、大体私が帰る時に連絡して向こうが空けてくれて…というパターンですが(稀ですが)彼から連絡が来ることもあります。遊びに行った帰りには、次に会えるときを聞いてくれたりします。過去には…夜景に連れて行ってくれたときにフラフラしてる私のことを支えて傍に寄り添ってくれました。ですが、それ以上の関係はありません。 客観的に考えると、友達として…少しいいほうに考えて女性としても今後の可能性を残してくれているんじゃないかなと思ってはいますが。。。彼の様子から“好き”という気持ちがあるわけではないと思うのです。元々メール無精なのか…向こうからメールが来たりするわけでもないし。 そういう関係って、進展することはあるんでしょうか?私は、彼にそれとなくサインを出したり(会った後のメールで、自分の好意が何となくわかるようにしてみたりとか…。)しますが、遠距離で会えないし、向こうはメール無精っぽいし。それに、もし盛り上がることがあっても続かないですよね…。この片想いはあきらめたほうがいいのでしょうか??自分から好きになったのは久しぶりすぎて混乱しています。。。 彼の行動は、主観的に見てしまえば思わせぶりに思えてしまいます。だから、キッパリとあきらめることができないし、もしかしたらと思うともう少し頑張って押してみたり引いてみたりしてもいいのかもなんて考えたりして落ち着かないです。どっちにしても、いつかはちゃんと告白したいとは考えているのですが。。。 遠距離片想いを成功させるコツや、私に対する彼の気持ちわかる方、その他こんなことしてみたらとか…色々なアドバイスいただければと思います! 長文&駄文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 女の人って敏感なんでしょうか?(特に女の人が答えてほしい)

    バイト先で少し気になる人なーてひとがいて(Aさんとします)、ある飲み会の場でバイト先で好きな人がいると言う話題になってその時にAさんが気になると話してから(もちろんその時Aさんはいないのですが)だいぶ意識するようになり、ある日わざわざその子と話せるように休憩時間を調整してご飯に行こうと誘ったのですがそれから1週間後にバイトの人とAさんも含めて5人くらいでいこうと誘ってくれて行ったのですが、ご飯に行く少し前にAさんには彼がいることが判明し、しかもバイトの人とそれも5人でいくのが初めてであって、僕自身1対1だと結構話せるんですが、何人かで話す時はあまり話すのが得意ではなくしかもこの5人で行くのが初めてな上に気になりだした人には相手がいるという複雑な気分なために全然話せませんでした。しかも普段Aさんと話す時は向こうから何かしらアクションがあったりして話してたんですが、ご飯食べに行った時は妙に反応が微妙でしかも僕に全く話題を振ってくれませんでした。そのせいもあってまったく話せずでした。その帰り道は結構話せる女の人と1対1で話してて後の3人が話してた感じでした。しかも帰り道は何か僕と話してるのを避けてる気がしました。その日はバイト先で集合してから徒歩でご飯食べるところまで行ったのですが、てっきりバイト先で解散するのかなと思ったのですが(と言うのはバイト先に駐輪場があってそこにみんなの自転車やバイクが止めてるためにとりあえずそこまでは行くでしょう)帰り道の途中にある薬局で急にそこに用事があるわと言ってAさん1人離れていきました。実は5人のなかでAさんと僕が帰り道が一緒なのでもしかしたらそれを避けたのかと思います。皆さんはこのAさんの行動を見てどう思います。好きだというのを気づいているのでしょうか?でもご飯誘って行こう言ってくれたのはAさんだし普段は普通に話すのにその日はなぜ?

  • 遠距離片思いになりそうです

    今好きな男性がいます。相手の気持ちはわかりません。 その男性は少し前に二年間の転勤が決まりました。転勤が決まりそうな時期に遠距離恋愛について待てるかどうか聞かれました。その時は、わからないけど今の年齢での二年間待つのは大きい。と伝えました。(私は30歳近いです)彼は以前遠距離でうまくいかなかった経験があるようです。 こんなこと聞くなんて脈ありなのかな?と思っていたのですがそれからは向こうからの連絡は減り、一方的に私からメールするだけです。無視されることはありませんが、私から連絡しなければずっとこない気がします。私は恋愛経験が浅く、何も動けずにいます。あの時待てると言えばよかったのかな?とか色々考えてしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離(?)片想い

    21歳、大学生、女です。 今はもう会う機会がない人のことが好きです。相手は2つ上で社会人です。 今度7月に試験を受けるというので、最近「頑張って下さい」的なメールをいれたりしてるんですが、もともとその人とのメールは盛り上がらないというか、質問をすれば丁寧に答えてくれるんですが、疑問文じゃない限り返信や反応がありません^^;だから、他愛も無い内容でメールを送るのは抵抗があります。 もちろんそういうメールのやり取りが苦手な人っているだろし、私としてもメールじゃなくて、やっぱり会って喋って仲良くなりたいです。メールでは仲良くなれる気がしません。というか、単に私が相手にされてないだけということもありえますが、相手のことをよく知らないので、判断がつきません。 ちなみに彼女がいるかどうかも知りません。 遠距離とは言っても、会う気になれば会える距離ではあるんですが・・・どう会っていいか、どう誘えばいいのか、勇気がなくて何も出来ないでいます。でも最近、すごく会いたくて仕方なくなります。会ってどうしたらいいのか分かりませんが^^;今の気持ちとしては、とにかく相手のことを知って仲良くなりたいし、もっと喋りたいって感じなんです。 ただ、メールの反応もよくないし、そんな親しい人じゃないし、断られるのかと思うと怖くて踏み出せずに居ます。まずは誘ってみないと何も始まらないのは頭では分かってるんですが・・。 こんな私に何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m