• ベストアンサー

同棲のいい所、悪い所・・・

yu-riの回答

• yu-ri
回答No.8

同棲生活2カ月の初心者です。うちも彼氏は仕事が忙しくほとんど家にいる時間が無いので、帰ってきても寝るだけ。というカンジです。 最初は料理、ゴミ出しは彼氏で、掃除洗濯は私という風に決めていましたが、時間的に無理があり、ほとんど私がやっています。 お金は私のほうが収入はかなり多いですが、折半です。向こうが出せるぐらいの金額にしてあるのでかなり貧しい暮らし・・・ただでさえ、家事の負担が多いのに生活費まで出すと、けんかしたときに「誰のお陰で!!!」となってしまいそうなので。 悪いことは、やっぱり家事の負担かなあ。 いいことは、彼氏の知らない面が見えること。私が思ってたよりも優しいところがあってびっくり。 トータルでは住んでみてよかったですよ。 この先結婚しても、人柄的には安心できました。(むこうはどうなんだろう・・・) 頑張ってみてください。

noname#49981
質問者

お礼

結論としては、お互いが自立するまでは一緒に住まないという事を言おうと思います。 私は社会人で家事もやって、彼は学生で・・ではストレスもたまり嫌な部分ばかりみてしまいそうです。 立場が同じ、または公平な条件になったらぜひ同棲してみたいと思います。 ご回答本当にありがとうございました。