• ベストアンサー

植物状態とは、今自分がどうなっているのかも分からない、自我意識も無い状

植物状態とは、今自分がどうなっているのかも分からない、自我意識も無い状態なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>植物状態とは、今自分がどうなっているのかも分からない、自我意識も無い状態 …であろうと「推定されている」だけです。 深い睡眠時にも脳波は観測されますが「真の」植物状態ではそれも観測に掛かりません。 「真の」と言ったのは、脳の一部が活動しているが「表面」にはまったく表われない事も多いからです。 脳死状態と植物状態の差も素人には「???」ですね。

jjojoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自我意識も無いであろうと推定されている、ということですね。