• ベストアンサー

肘の痛み

肘の痛み 1ヶ月前にかなりの重量物を持ったあと、右肘の外側が痛いです。そのうち治ると思いましたが、痛みが引きません。 湿布貼れば治まるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはたぶん上腕骨外側上顆炎(テニス肘)とかいう症状だと思います。 テニスをする人がなりやすいみたいです。 自分も重たい物を持った後同じような痛みがあったため整形外科で痛み止め打ってもらい今は痛みもらくになりましたよ。 湿布でも治るかもしれませんが病院で一度診察してもらうことをおすすめします。

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.3

肘の痛みはテニス肘やゴルフ肘のように腱に由来するもの、肘の動きが悪 いなら関節構造体に由来するもの、首が原因のものなどあります。 ですから整形外科を受診されてください。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 筋を痛めているといけないので まずは整形外科で見てもらうほうがいいですよ ご参考までに