• 締切済み

インターネットやりすぎでひじが真っ赤です。

なぜか左の肘だけが赤くなっています。右はなんともないです。 今は左肘の下にタオルを敷いていますが、専用の肘カバーってあるんですか? 右ひじはなんともないことから左肘を痛めない対策もあるのかなって思うんですけどそれもありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.7

ます、ます、あなたの姿勢が 判らなくなりました。 これを使いこなしてみて下さい。 東京ボンバーズに入れるかも? ↓↓↓↓もう、これしかありません↓↓↓↓

参考URL:
http://www.ecompany.co.jp/10068.html
ikurunikurun
質問者

お礼

とりあえずクッションでも敷いときます。 東京ボンバーズって何者。。 有難うございました。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.6

ひょっとしてキーボードが机の手前はしから30センチくらい奥でタイプしてらっしゃる? 私もどんな姿勢なのか想像できなかったのですが なんと自分がそうでしした。 たしかに右手の方が宙にいる事が多く、 左はひじ付近が机のはしにベタっと乗ってます。 (私は痛くはなりませんが) この姿勢時にやや体重が左ひじにかかってしまうと言う事なんですね。 (顔が前に出過ぎるとひじ痛いナ) おしりに低反発クッションを敷いてちょっと高くしてみて下さい。 んで、頭をちょっと引いてみてください。 腕まで太りましょう。モシャ、モシャ、バク、バク。

ikurunikurun
質問者

お礼

すみません。参考URLは♯5さんのものでした。失礼しました。

ikurunikurun
質問者

補足

机の奥行きは30cm以上あります。右肘も左と同様に机に当たっていますが机のはしには当たりません。完全に机の上にのっかてる状態です(肘をついてるわけではないです。説明しずらい^^;) 顔を前に出すこともないです。むしろ引いています。椅子の背もたれにぴったり背中をつけた状態で座っています。 参考URL拝見しましたが、手首用なんですか?肘専用のものを見つけることができませんでした。 回答有難うございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

第一原因はやっぱりわたしもキーボードが遠いせいだと思います。位置や姿勢の見直しの必要があるかと。 あんまり変な姿勢でPCを使っていると、腰を悪くしたりもしますからね。 色々なメーカーから枕みたいな物が出ていますが、有名で電器店で手に入りやすい物としてはエレコムでしょう。何種類かリストレストが出ています。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/wristlest/index.html
ikurunikurun
質問者

お礼

URLの中にあるものは肘にも効果的なんでしょうか?手首なんの問題もないんですが。 腰も痛くはありません。左だけ痛いというのはやはり姿勢に問題あるんですかね。背もたれにきっちり背中をくっつけた状態で座ってるんですけどなぜ右肘は何ともないのか。。 回答有難うございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 ikurunikurunさんがどういう姿勢で入力しているのか想像してみましたが どうしてキーボードを手前にもってきて入力しないんですか? そうすれば、少なくともひじが机に当たることはないはずです。 ノートパソコンでキーボードが外付けでないとしても PC本体を机の手前にもってきて入力すればいいのでは? あと、イスの高さを上げてみてはいかがですか。  ちゃんとした姿勢で入力しているつもりでも なぜか左ひじに負担がかかるようで痛くなります。 右ききの人は余り左を使うことがないので余計な力が入っているのかなと思うんですが 左ひじだけ机に当たるというのでしたら、やっぱり姿勢が間違っているんだと思いますよ。

ikurunikurun
質問者

お礼

机の構造上手前にもってこれません。それ以外の方法でよい案がありましたら教えてください。 キーボードを打ってるときは両肘とも当たります。ですが左だけが痛いし赤くなっています。ふと考えたんですけど、タッチタイピングやっているんですけど、左の方が圧倒的に使う文字が多いって気づいたんです。そうですよね?それが原因なのかも。。 回答有難うございました。

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.3

>普通に椅子に座ってやってます。机の奥行きが深いのでキーボードに打ってるときは常に肘が机に当たってる状態です。 ふむ。。。 とすれば 1)キーボードを手前にたぐりよせる。通常は手はキーボードの上で軽く浮くか、場合によっては掌が支点になることが多いので、アームレスト(肘掛けではなく、キーボードの手前において、掌の下のほうを置くクッションのようなもの、いろいろなものがある。)などを使う。 キーボードが手前にもってきづらければキーボード用の延長コードを足す。 2)机を奥行きの浅いものにかえる。 3)机の高さの低いモノにかえる。 4)イスの高さを上げて肘に支点がこないようなものに替える。 こんなところでしょうか。

ikurunikurun
質問者

お礼

手前にもってこない理由があるんです。 それは机の形にあるんです。小さいクッションなどひくと効果的でしょうね。 それにしても右ひじも同時に机に当たっているのもかかわらず何ともないなんて不思議です。左にだけ力を入れているつもりはないんですけど。キーボード左側のほうが使う文字が多いからかもしれません。左利きなんですけど関係あるんでしょうか。 回答有難うございました。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.2

ひじ掛けに体重を乗せすぎなだけじゃないでしょうか。 1.背筋を張り、左手を太ももの上に乗せ姿勢良くネットしましょう。 2.やせましょう。あっそれ、ワン・ツー、ワン・ツー!

ikurunikurun
質問者

お礼

キーボードに入力するときは左手使いますよね?肘掛がない椅子に座っています。肘は机に当たるんです。 太っていませんが。。

  • cho3v
  • ベストアンサー率37% (134/361)
回答No.1

肘って、肘をつきながらパソコンってどんな姿勢でやってるのですか? ちょっと想像できない。 ノートPCかなんかで、寝そべりながらやってるのでしょうか?

ikurunikurun
質問者

補足

肘をついているわけではないです。 普通に椅子に座ってやってます。机の奥行きが深いのでキーボードに打ってるときは常に肘が机に当たってる状態です。

関連するQ&A

  • 肘の痛みが1年以上続いています

    一昨年くらいの時に、学校で知り合いのやつがいきなり背負い投げをしてきて地面にたたきつけられた時に左肘を強打してしまいました。 その後、肘を打った痛みは消えたのですが、机などに肘を突いたりすると肘の骨の先端あたりからチクッと針で刺されたような痛みがするようになりました。 また、みなさんもよく体験したことがあると思うのですが、肘のある部分を押すと電気が通ったようなビリビリとした痛みが頻繁に起こりやすくなりました。(以前はめったに起こりませんでした) やはり左肘と右肘を比べると明らかに強打した左肘のほうに異変を感じます。 1年以上痛みが続きさすがに心配になってきました。 この原因って何なんでしょうか? また、簡単に治るのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 肘が曲がりません

    私は長年バドミントンをしていました。 今は大学4年となって引退をしたのですが、少し遊び程度でやっています。 で、夏頃から右肘を曲げようとするとストップがかかるんです。利き手は右です。 手が右肩にぎりぎりでつくくらいです。 肘の反対側が痛いのです。 引退したら治るかと思ったのですが一向に治る気配がありません。 これはなんなのでしょうか? もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 肘の痛み

    昨日砂利道でこけたときに左手の肘を強打し、そのときから力を入れたり、少し力を入れて関節を曲げるだけでも痛みがあるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか? 見た目では、あざもないのですが、右ひじに比べると腫れています。 強打した直後は、あまり痛みもなく肘より下が、正座をしてしびれた足みたいな感覚になっていました。 これは、骨にひびが入っているのでしょうか?それとも強い打ち身ではこういった症状が出るのでしょうか? 病院にいってレントゲンを撮って何もなかったではいやなので、皆さんの意見を参考に決めたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 肘の痛みのこと

    一週間ほどまえに 腕相撲で左肘をいためました。怪我をしたときに「ボゴ」とかいう歪な音がしました ですがお医者さんによると骨に異常はないようです。 上記のとうり一応病院にはいったのですがここでも質問させていただきます 肘をほぼ伸ばすことができません 曲げることもまあまあ不便です 思い当たるケガの名前がありましたら 対処法や治るまでの平均的な期間を教えてください 痛む部分は肘周りの全体的な部分です 左腕を前に出し手の平を上に向けていると想定すると お腹側にある肘のコリコリした部分の真近くと 上腕一頭筋と肘との接続部分あたりの筋肉も少し痛いです それと上腕一頭筋と肘との接続部分あたりの下が痛いです。ここが一番ひどいと思います・・・ 説明が意味分からないのは申し訳ありませんw よろしくお願いします

  • 肘の手術

    中学3年で野球をしています。 ポジションはピッチャーです。 今右肘が痛くて悩んでます。 キャッチボールだけでも少し痛みます。 それで、肘の手術をしたら 後遺症とか球が遅くなったりしますか?

  • 手足、肘、膝などの発疹

    初めまして。 早速ですが、今月6日の朝方に左肘に発疹が出たのですが、すぐに消えるだろうと思い放置していたら2日後くらいにはもっと酷くなり、更に両手の指に出て、今現在では右の肘、両膝、手の甲、足の甲にも発疹が出て痛痒い箇所もあります。左肘の発疹も広がったような…大人でもなるという手足口病がありますが、口の中には異常はありませんのでちがうのではないかと…。 あと足の甲に関しては昨日部屋の大掃除が終わった後にでたのでもしかしたらダニかもしれませんが… お恥ずかしい話ですが、現在お給料前で金欠の為お医者様に診ていただく事ができません。もしこのような症状についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら可能性だけでもいいので教えていただけたら嬉しいです。 お願いいたします。

  • 原因不明のヒジの痛み

    【病名、原因がわかる方、教えてください】 左肘が突然痛くなりました。 朝から痛みだし、夜になった今もずっと収まりません。 内部ではなく、針で突っつかれているような、表面がチクチクするような感じです。 痛みは、ずっとではなく、断続的です。 何かすると痛くなるわけではなく、じっとしていてもチクッとします。 痛くなる部分は肘そのものというより、肘の少し上部が中心です。 肘がチクッとなるのと同時に、同じ腕の手の甲も痛むときもあります。 最近、特に肘を使うような作業はしていません。 パソコンを使うことは多いですが、ここ最近で使用時間が増えたということもありません。 ちなみに妊娠3ヶ月です。 原因がわかる方、おしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 運転の仕事を始めましたが肘(ヒジ)の内側が痛い。

    2日ほど前から送迎の運転の仕事を始めたのですが 右ひじの内側が痛いです。 もともとのトラックの運転で中距離もやっていましたし 運転は私生活でも毎日やっていました。 (トラックの仕事の荷物の積み下ろしで 上腕骨外側上顆炎<テニス肘>になっていましたが)ハンドル操作で 肘が痛いことはありませんでした。 でも今はハンドルを左に切り切った時に 肘に激痛が走ります。 写真は右ひじの画像です。 ステロイドの注射を打ってもらいましたが 整形の先生はすぐに仕事をやめるようにと 簡単に言い捨てましたが 私にも生活があります。 腕を痛めて積み下ろしのある運転も出来ないし 米やペットボトルを取り扱うレジの仕事も介護の仕事も出来ません。 エクセル・ワードも簿記も出来ないので 未経験の中年を雇う事務職も無く 今の仕事を辞めたら 私は首を吊るしかありません。 どのようにハンドルを切ったら腕が痛くなく運転出来ますか? 気をつける点はありますか?

  • 肘の痛み(野球肘ではなく)

    こんばんわ。 今日転んで手をついてしまいました。 その時、肘を伸ばしたまま手をついたので、左肘に激痛が走り今でも痛みが残っています。 とりあえずはれもなく、色も変わっていないのですが、まっすぐにしたり、曲げると痛みが走ります。 あと。重いものを持っても痛みます。 あいにく、田舎住まいなので病院も月曜まであかないのでとりあえず湿布をして様子を見ようと思っています。(月曜には病院に行きます) そこで質問なんですが、 (1)こういった場合、どんな怪我が考えられるでしょうか? (2)その場合、どんな処置をしておけばよいでしょうか? 左利きでピッチャーなので春までに治るようにしたいと思います。 お願いします。

  • 肩甲骨の痛みと肘の痛み。どこの病院?

    初めて投稿させていただきます、読みにくい部分等ありましたら申し訳ありません。 2週間ほど前から私の母(50代)が、右 肩甲骨付近を軽く押すとすごく痛がり、寝返りや物を持つ仕草、くしゃみ 咳などでも響いて私生活や仕事に支障があるそうです。 また、右肘の骨の出っ張りも 軽く指でつつくだけでもすごく痛がります。 肘に関しては整骨院に行ったみたいですが、レントゲンとっても異常はなく、湿布だけ渡されたそうです。 2週間も痛みに変化がないようですが、肩甲骨と肘に関しては どこの病院にかかるのがいいか解らずにいます。 整骨院なのか、どこなのか…ヒントをくださる方がいましたら、よろしくお願いします。 ※地元にある総合病院は、紹介状がなければ受診できないそうです。

専門家に質問してみよう