• ベストアンサー

事業仕分けVS子ども手当て

私は政治に興味ありません。 政治無関心人間ですが、民主党はひどい、ひどすぎると思います。 彼らにより日本人としてのアイデンティティを確認させられました。 事業仕分けで科学分野で予算を根こそぎ削って子ども手当てで外国人に金をばら撒くとは。 これは日本の国力、国際競争力を落とす二等国家へ突き落とす政策ではありませんか? 私は間違った見方しているでしょうか? ご意見ください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>事業仕分けで科学分野で予算を根こそぎ削って子ども手当てで外国人に金をばら撒くとは。 これは日本の国力、国際競争力を落とす二等国家へ突き落とす政策ではありませんか? もちろんそうです。日本の国力・国際競争力を落とすのが、鳩山・小沢がトップの「民主党」のめざすところですですからね。 (ただし、鳩山はバカなので、自分が何に荷担しているか十分に理解していないように見えますが・・) 小沢は、大勢の議員を引き連れて、中国訪問をしましたけど、日本を中国に売り渡して、自分が日本のトップになることを中国にお願いしようとしてますからね。 アメリカの民主党は、「アメリカ国民の利益を代弁する」わけで、必要があれば戦争も辞さないし、ノーベル平和賞をもらったオバマ大統領でも、アフガンに兵を送り込む。日本の「民主党」は、日本国民の利益よりも、国を売り飛ばすことを優先する「民主党」で、同じ「民主」でも大きな違いがありますよね。 >>私は間違った見方しているでしょうか? 大筋で正しいと思いますよ。 ちなみに、アメリカは、オバマ大統領が軍事費を削減しようとしていても、やはり「世界の警察官」を降りたわけではないので、沖縄の米軍基地でウダウダ言っている鳩山に対して、そろそろ堪忍袋の緒が切れかかっていますね。 穏便なところでは、鳩山が自ら辞任するように追い込むか、強行手段を選択するなら、「沖縄再占領宣言!」とか「日本再占領宣言!」を出して、中国の日本支配を防ぐかな?自衛隊は、相手の強さを知っているから、絶対に米軍とは戦わないだろうからね。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですよね。 それと大変気になることがあるのですが。 もしかして子ども手当ての外国人というのはその大半が朝鮮人と中国人ということではないでしょうか? 地方外国人選挙権が朝鮮人と中国人を対象にしてるという話を聞きました。 子ども手当ては実質的に日本人の税金を朝鮮と中国にただで配るという法律なのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#154614
noname#154614
回答No.4

間違ってません。 仕分け人代表の1人、蓮舫氏がはっきり言ってます。 「二位じゃだめなんですか!?」と。 科学技術の世界は特許を取る事が最大の目標。 一位以外はビリと同じであり、二位以下は一位に対し使用料を払わなければならない。 一位でなければ、商売はできないんです。 議員たる者、それくらいの知識は当然もっているでしょう。仕分けに際して「ものすごく勉強した」と自画自賛しているくらいですから。 でも、あえて「二位じゃだめなのか」といった。これは文字通り意図があったとしか思えません。 少なくとも、日本国のためにはならない人の1人です。 「二位じゃだめなんですか」と明言した以上は仕分け担当議員は責任を持って「二位」を選挙で目指すべきだと思いますね。 特に蓮舫氏には参院選で是非「二位」を目指して、自身の言葉の意味の正しさを見せて欲しいと思っています。(選挙に入ったら、蓮舫氏聞いてみたいですね。「何故二位ではだめなんですか」って)

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございまた。 蓮舫氏はテレビタレントずっとやってるのがお似合いですね。 政治に口を出して欲しくない。 タレント出身の議員は理念も何もないのに名前が知られているというだけで当選してよくないですね。

• nama777
回答No.3

おっしゃる通り、日本の国力を落とすことが民主党の目的です。なぜならあの党は中朝韓から大量の票をもらっているからで、日本が二等国へ堕ちてくれることは中朝韓のメリットになります。逆に日本国が健全に強くなると、それは中朝韓のデメリットになりますので、民主党はそうさせまいと阻害します。ですからご指摘にある、科学分野から削りとった予算を外国人子供手当にばら撒くというのは、民主党からみれば理にかなった行動です。 あと事業仕分のことにも触れてらっしゃいますが、あれは旧自民党の利益基盤をせっせと削り取って民主党の基盤へと移し替えているだけの作業なので、無駄削減とは本来無縁です。自民党から見れば、民主がジャブジャブ注ぎ込んだJAL融資だの外国人子供手当などの方がよほど無駄で、事業仕分だ!って話になるでしょう。本当に無駄を減らしたかどうかは、(削った予算)引く(新たにつけた予算)の合計がプラスになっているかどうかで判断されます。今年度予算では、この値が史上最悪のマイナスになっていますね(→国債発行額)。事業仕訳とは名ばかりの、自民党以上の無駄遣い政権であるゆえんです。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございまた。 やはり日本人にとっては受け入れられない政策ですよね。 自国の利益より隣の危険な国の利益を代弁するような政党は即刻消えてほしいですね。 だめだめ自民党の反動でとんでもない政党が政権を取ってしまいました。

• lv4u
回答No.2

>>地方外国人選挙権が朝鮮人と中国人を対象にしてるという話を聞きました。 子ども手当ては実質的に日本人の税金を朝鮮と中国にただで配るという法律なのでしょうか? まあ、朝鮮と中国に限りませんけど、そういうことでしょう。朝鮮や中国人への人気取りですね。(一部の日本人も喜んでいるみたいですが・・) もちろん、売国奴たちの最終的な狙いは、そんな小さいことではなく、中国と統一朝鮮(北の核で、韓国併合?)による日本の属国化でしょう。 中国は、さしあたり、国家収入の20%くらいを中国に納めろ!とか、日本の最先端の技術をタダで寄こせとか、いろいろと言ってくるでしょう。そして、今のままでは、10数年でそういう結末になる可能性がありますからね。 それでなくとも、台湾が中国に押さえられると、日本への石油輸入が危うくなります。「防衛の予算はダムのように無駄な金!」って民主党などは思っているのでしょうけど、そういう節約の結果が、「中国への上納金、国家予算の20%とか30%なんて出費に繋がって行きます。昨日の龍馬伝では、「海軍を作って、軍事力を強くすること」なんて意味のことを言っていたと思いますが、今でも通用する部分があると思いましたね。ただ、さしあたり、沖縄の米軍基地を、以前の方針とおりにするとか、米軍船舶への給油を再開するという選択のほうが、自衛隊に空母部隊などを作るよりも安上がりだと思いますけどね。

cotaro8888
質問者

お礼

ありがとうございました。 外国人というと私はアメリカ人やフランス人といった欧米人をイメージします。 もちろんアフリカやアジアの人も当然外国人なのですが。 アメリカのように日本より豊かな国の子どもの面倒を何故みなければいけないのだというのもありますし、 日本の10分の1くらいの経済の国では子ども手当てだけもらえば働かなくても食っていけるというのも変な話です。 外国人という言葉を隠れ蓑に日本人の金を朝鮮や中国にくれてやるというのがこの法律の主たる目的のような気がします。 民主党は朝鮮の操り人形ではないでしょうか?