2ヶ月で効果的なダイエット方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私はアメリカに住んでいる高2の女子で、7月に日本に帰ることになりました。しかし、現在体重が52キロあり、ダイエットをしなければなりません。これまでに試したダイエットは長続きせず、結果を出せませんでした。部活で筋肉質の太り方をしているため、普通のダイエットでは効果がありません。2ヶ月で効果的なダイエット方法を教えてください!
  • 私はアメリカに住んでいる高2の女子です。帰国することが決まり、嬉しい反面、現在の体重に悩んでいます。私の身長は152cmで、体重は52キロあります。これまでに試したダイエットは長続きせず、結果を出せませんでした。部活でソフトボールをしているため、筋肉質太りとなっています。2ヶ月間で効果的にダイエットする方法を教えてください!
  • 私はアメリカに住んでいる高2の女子です。7月に日本に帰ることになりましたが、現在体重が52キロあり、ダイエットが必要です。これまでに試したダイエットは長続きせず、結果を出せませんでした。部活でソフトボールをしているため、筋肉質太りとなっています。2ヶ月間で効果的なダイエット方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月ダイエット、お願いします!!

はじめまして。 私は今アメリカに住んでいる高2の女子です。 7月の始めに日本に帰ることになったのですが、嬉しい反面あんまり帰りたくないという気持ちも強いです。 なぜかというと、私は凄い太っているんです!! 身長152cm、体重52キロ、かなりの巨漢です。 いままでいろいろなダイエットをためしてみたのですが、長続きできず結局やせられませんでした。 どなたかアドバイスをくださる方はいらっしゃいますか? ちなみに、ただのぷよぷよならいいんですが、部活でソフトボールをやってるため、筋肉質太りなんです・・・ 日本に帰るまでの2ヶ月間、どうにかしてやせたいです! どうか回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.5

アメリカやオーストラリア、ドイツなどに留学して肥満する人が 本当にたくさんいます。 欧米人は日本人とは人種が違い、日本人の2倍もインスリン分泌能が高いのです。 ですから、彼らと同じものを食べていたら肥満してしまいます。 日本へは一時帰国でしょうか? 帰国後に、食事が日本式になれば、あまり苦労しないでも痩せられると思いますが、 帰国前に痩せたいなら、かなりの覚悟が必要だと思います。 あなたの場合は運動量が多いでしょうから、できることは食事制限だけです。 ・食事を腹八分目にすること、 ・1回の食事量を、次の食事前にちょうど空腹になるように調節すること、 ・夕食を寝る前に空腹になるように調節することです。 寝る前に、ベッドの中で空腹のお腹をなでながら、 今日のダイエットは大成功と唱えるだけで、2ヶ月間で2キロ痩せられます。 帰国までの2ヶ月間、トライしてみてください。

23amnos5
質問者

お礼

日本への帰国は一時ではありません。 夏から日本の高校へも通います。 食事制限ですかー(笑) 出来る限りがんばりたいと思います!! 事細かな回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.4

まあしかし・・・・・筋肉落としたら悲惨なからだになりますし、今運動やめたら食事量を極端に減らさない限り逆に肥満に陥りますよ。 1番さんの言うことは一理あると思います。普通の女性よりは運動量が多い分筋肉量も多いことは間違いありませんが。 また、今運動をしているので食欲も旺盛だと思います。あなたの食生活がわかりませんが、アメリカの食事は肉類や油、乳製品を多用するため脂質が相当多いそうですが、もしそのような食事をしておられるなら、純和風の低脂質、低炭水化物、高蛋白の食事に切り替えたほうがいいです。それでずいぶん変わるはずですよ。あなたのような人がとことん脂肪をそぎ落とせば http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&imgurl=http://www.naitou-shouten.com/cgi-bin/cargo/itempic/(164)OPFSS-1H.jpg&imgrefurl=http://www.naitou-shouten.com/frame_b.htm&usg=__M0LYQ8npybCpP6PN5vj5t_j2iLk=&h=482&w=295&sz=31&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=UZi5aYu5GdZ7nM:&tbnh=129&tbnw=79&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2586%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%26start%3D18%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26rlz%3D1R2TSHJ_jaJP360%26ndsp%3D18%26tbs%3Disch:1&start=19&um=1&lr=&sa=N&rlz=1R2TSHJ_jaJP360&ndsp=18&tbs=isch:1#tbnid=UZi5aYu5GdZ7nM&start=23 このようなからだになれるはず。がんばってください。

23amnos5
質問者

お礼

たしかに脂っこいものをよく食べちゃってます。 お菓子も食べちゃうし・・・ その点を見直してみようと思います! 写真、ありがとうございました!! URL開いたときに思わず大爆笑しちゃいました(笑) 回答、ありがとうございました。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

数値からすると健康標準体ですので問題ありませんし、巨漢、凄く太ってると言う事はありません。 質問者さんの身体を見てないので何とも言えませんが文章のみで判断して脂肪が殆ど無くて筋肉質だと仮定して筋肉を減らすには負荷を掛けない事ですが部活を行ってるのでそうもいきませんのでジョギングやウォーキング等の有酸素系の運動をされると太る程付いた筋肉も引き締まる程度の筋肉になっていきます。 食事の制限もすると効果的なのですが、成長期なのでこの点に関しては控えて下さい。

23amnos5
質問者

お礼

ほんとうですかっ!? お世辞でもそういってもらえると嬉しいです。 有酸素系の運動は・・・ ウォーキングをがんばってみたいとおもいます! 丁寧な回答、ありがとうございました!

  • dimitora
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

isoworldさんの回答があまりに酷かったので返信。 解決策も示さず、勝手な思い込みによる悪口だけの回答なんて 気にすることないですよ!! どうせ脂肪だらけの激おデブさんの嫉妬でしょうから(笑) 軽く流しちゃうことです。 152cmで52キロは標準体重よりやや太いくらいですよ。 日本にも当たり前にそのくらいの子たちはいます。 筋肉質で52キロなら、一番簡単なのは運動をやめることです・・・ 筋肉は脂肪に比べて圧倒的に重いので、運動をやめて筋肉を落とせば あっという間に体重は減ります。 見た目的にも筋肉の硬さは取れ、女の子らしくすんなりするでしょう。 ただこの方法は部活をやっている23amnos5さんには難しいですよね・・・ 筋トレなどのメニューは決まっているのでしょうが、 極力、ストレッチなどのバネ性のある筋トレ(柔軟な筋肉をめざす筋トレ)に 変更することはできませんか?

23amnos5
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます!! でも、isoworldさんも正しいところ一理あるので。 うれしかったです。 どうも日本人は細いーっていうイメージがあるので・・・ 少しでも居るとわかってほっとしました(笑) ストレッチかぁ・・・ そういえば私、身体すんごい硬いです!! これからがんばってみます。 気遣いのある回答、ありがとうございました!

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 152cmで52キロというのは見た感じとしては凄いでしょうね。肥満の多いアメリカでは目立たないかも知れませんが。  2ヶ月で違いが分かるほど痩せるのは、よほどの食事制限をしないと無理です。でも、長続きできなかった経緯を考えると、たぶん実現できないでしょうね。  「部活でソフトボールをやってるため、筋肉質太りなんです」というのは、ほぼ間違いなく間違っています。女性は性ホルモンの関係で筋肉が付き難く、仮に筋肉が多いとしても筋肉をつけた原因となる運動をやめれば筋肉量は自然と(通常の生活に必要なところまで)落ちていきます。運動をやめても余計な筋肉がいつまでもついていることは絶対にありません。男性でもソフトボールを少々やったくらいでは筋肉はそれほど増強しません。  あなたのは筋肉質太りではなく、ほぼ間違いなく脂肪太りです。ダイエット(食事療法、食事制限)をすれば痩せます(問題はそれを続けるだけの強い意思、不屈の精神があるか、です)。

23amnos5
質問者

お礼

そうですよねー 3日坊主が激しいので続くか不安です。 筋肉太りについてはびっくりしましたっ! でもやっぱりぷよぷよとはちょっとタイプが違うような~ アメリカにいると勘違いしちゃうんですね(笑) シビアな回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校生のダイエット(・・。)

    こんにちは^^高2女子です。 私は幼い頃から標準体型で決して痩せていません。 高校になってからだんだんと太ってきて、 今は155cmで体重が52,8kgあります;; 中2のころから身長が全く伸びなくなり、 中2のころは46kgでしたTT ダイエットは何度か試みましたが、部活がテニスということで、 お腹はとりあえずめちゃくちゃ減ります; 体重的には標準なのでダイエットの必要はないにしても、 このままだとどんどん増える一方なので、 ダイエットをしようと思うのですが、 自分が筋肉太りをしたのか、脂肪太りをしたのか分かりません; 中学の頃は卓球部でした。なので、ぜんぜん筋肉は鍛えていません。 高校からテニスを始めて、冬は基本筋トレ、 夏休み、春休みなどの長期休みの時は2泊合宿があり、 何キロか走ります。 普段の練習でもたくさん走ります。 通学もチャリの時間が結構長く、坂もキツイです。 私は筋肉太りなんでしょうか? 乗るだけの体脂肪計では明らかに体脂肪率は増えています><。 どんなダイエットがいいでしょうか? 今実践したいダイエットは、 「ヨーグルト断食」(2日間ヨーグルトと水のみ)か 「ほっとヨーグルトダイエット」 などです^^ 効果あるでしょうか?? 筋肉はある程度というか、足にめっちゃ付いているので、 これ以上鍛えたくありませんTT。 おすすめのダイエット法はありますか? 回答まってます☆

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします。。わたしを助けてください!!!!!

    わたしは16歳なのですが、身長159センチで体重68キロもあるのでダイエットしたいんです!部活はキツい筋トレも多いのですが、ストレッチ、クールダウンをあまりせず筋肉は硬くなるばかりです・・ちなみにバレーボールです。部活では動くときと動かないときの差が激しく、最近はほとんど動いてないので、もちろん痩せなくて足とかお腹周りとかめっちゃ太さが際立ちます泣 もはや筋肉だから・・・といえないくらい太ってます。。最近では骨盤もゆがんできたし、肌も荒れてきたし、便秘だし、セルライトもひどいんです・・・泣 せめて今年度中(今年の3月)までには55キロになりたいです。でも食べることが好きでマイクロダイエット系やりんごダイエット系のものは、やりましたがリバウンドしました・・・・。どうしたらいいでしょう?ちなみに運動は嫌いじゃありませんが長続きしません。。助けてください。。

  • ダイエット

    小中学生から部活たくさんやっていたりしてこういうときから足とか腕とかの筋肉つけてたりしたら痩せにくくなったり筋肉つきやすくなったりしますか? 高2の女です。 6年間ソフトボール部やっていました。 腹筋、腕立ても中学生くらいからよくやってたので今やっても全然きくきがしなくて…。 機具をつかった腕立てとかやってみたら腕が太くなっている気がしたりするときもあります。 ただの運動量の足りないとか気のせいとかかもしれませんがちょっと気になったので。

  • ダイエット(> <)!

    私は、少し太りぎみの 高校1年生です。 ちょっと、太りぎみなので 痩せたいんです! でも、筋肉がつくのは嫌です(> <) 太ももが今いちばん気になっています! 今の体型は 身長:153せんち 体重:53きろ です(ノ_<。) 部活などで時間がほとんどありません 短時間で効率よく筋肉にならない ダイエット方を教えてください!

  • 学生のダイエット

    今中学生なんですが、ダイエット?引き締め?で筋肉をつけたいです 体重は身長と見ると痩せてるとおもいますし、見ためも痩せてる〜と言われるんですが、運動しないから筋肉がついてなくてその分痩せてるように見えるだけだと思うんです、、、体力もないし、、(部活は入ってません) 運動もできるようになりたいし、もっと健康的なキュッ!と筋肉がついた体になりたいです できれば家でできるような運動を教えてくださいm(_ _)m

  • ダイエット初です!!

    身長148.5センチ、体重44.6キロです。 ダイエットは初です(本格的なのは・・・) 体重はちょっとは減らしたいですが、部活をやっていて筋肉がついてるのでほとんど諦めています。 ウエストを細くしたいのですが、(ウエスト68センチ)何かいい方法はないでしょうか?? できるだけ、食事制限はしたくないです。 ついでに、身長を伸ばす方法も教えてください!!

  • 中学生のダイエット

    僕はいま身長162 体重62です。 中学生なんですが,一番簡単で長続きするダイエットを教えて下さい! 僕は体重どのくらいに落とすのが理想ですか? 僕は後最低でも5キロ減らしたいんですが…

  • ダイエットについて

    自分は身長182cm体重105キロの 筋肉体質の体をしています その事で一つ悩んでます 身長182cmで体重105キロではやはり少し太っています ダイエットもしたいけど筋肉はあまり減らしたくありません 良いダイエット方法はないでしょうか? あれば教えてください 90キロぐらいまでは痩せたいです! よろしくお願いします!

  • 1カ月で10kg痩せるには?

    私は現在、身長164cm体重65kgの高校一年生女子、ソフトボール部に所属しています。 本気でダイエットに挑戦したいと思っています。でも、初めてのダイエットなので方法がよくわかりません。これから1か月間で10kg落として55kgほどにしたいと思っています。一切食べない、飲まないは毎日部活があるので、そっちに響いてしまうと思います。どんなダイエット方法を実践すればいいですか?