2ヶ月で効果的なダイエット方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私はアメリカに住んでいる高2の女子で、7月に日本に帰ることになりました。しかし、現在体重が52キロあり、ダイエットをしなければなりません。これまでに試したダイエットは長続きせず、結果を出せませんでした。部活で筋肉質の太り方をしているため、普通のダイエットでは効果がありません。2ヶ月で効果的なダイエット方法を教えてください!
  • 私はアメリカに住んでいる高2の女子です。帰国することが決まり、嬉しい反面、現在の体重に悩んでいます。私の身長は152cmで、体重は52キロあります。これまでに試したダイエットは長続きせず、結果を出せませんでした。部活でソフトボールをしているため、筋肉質太りとなっています。2ヶ月間で効果的にダイエットする方法を教えてください!
  • 私はアメリカに住んでいる高2の女子です。7月に日本に帰ることになりましたが、現在体重が52キロあり、ダイエットが必要です。これまでに試したダイエットは長続きせず、結果を出せませんでした。部活でソフトボールをしているため、筋肉質太りとなっています。2ヶ月間で効果的なダイエット方法を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月ダイエット、お願いします!!

はじめまして。 私は今アメリカに住んでいる高2の女子です。 7月の始めに日本に帰ることになったのですが、嬉しい反面あんまり帰りたくないという気持ちも強いです。 なぜかというと、私は凄い太っているんです!! 身長152cm、体重52キロ、かなりの巨漢です。 いままでいろいろなダイエットをためしてみたのですが、長続きできず結局やせられませんでした。 どなたかアドバイスをくださる方はいらっしゃいますか? ちなみに、ただのぷよぷよならいいんですが、部活でソフトボールをやってるため、筋肉質太りなんです・・・ 日本に帰るまでの2ヶ月間、どうにかしてやせたいです! どうか回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.5

アメリカやオーストラリア、ドイツなどに留学して肥満する人が 本当にたくさんいます。 欧米人は日本人とは人種が違い、日本人の2倍もインスリン分泌能が高いのです。 ですから、彼らと同じものを食べていたら肥満してしまいます。 日本へは一時帰国でしょうか? 帰国後に、食事が日本式になれば、あまり苦労しないでも痩せられると思いますが、 帰国前に痩せたいなら、かなりの覚悟が必要だと思います。 あなたの場合は運動量が多いでしょうから、できることは食事制限だけです。 ・食事を腹八分目にすること、 ・1回の食事量を、次の食事前にちょうど空腹になるように調節すること、 ・夕食を寝る前に空腹になるように調節することです。 寝る前に、ベッドの中で空腹のお腹をなでながら、 今日のダイエットは大成功と唱えるだけで、2ヶ月間で2キロ痩せられます。 帰国までの2ヶ月間、トライしてみてください。

23amnos5
質問者

お礼

日本への帰国は一時ではありません。 夏から日本の高校へも通います。 食事制限ですかー(笑) 出来る限りがんばりたいと思います!! 事細かな回答、ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• hanjikenji
回答No.4

まあしかし・・・・・筋肉落としたら悲惨なからだになりますし、今運動やめたら食事量を極端に減らさない限り逆に肥満に陥りますよ。 1番さんの言うことは一理あると思います。普通の女性よりは運動量が多い分筋肉量も多いことは間違いありませんが。 また、今運動をしているので食欲も旺盛だと思います。あなたの食生活がわかりませんが、アメリカの食事は肉類や油、乳製品を多用するため脂質が相当多いそうですが、もしそのような食事をしておられるなら、純和風の低脂質、低炭水化物、高蛋白の食事に切り替えたほうがいいです。それでずいぶん変わるはずですよ。あなたのような人がとことん脂肪をそぎ落とせば http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&imgurl=http://www.naitou-shouten.com/cgi-bin/cargo/itempic/(164)OPFSS-1H.jpg&imgrefurl=http://www.naitou-shouten.com/frame_b.htm&usg=__M0LYQ8npybCpP6PN5vj5t_j2iLk=&h=482&w=295&sz=31&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=UZi5aYu5GdZ7nM:&tbnh=129&tbnw=79&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2582%25AE%25E3%2583%25A5%25E3%2582%25A2%25E3%2582%25B3%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2586%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%26start%3D18%26um%3D1%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26rlz%3D1R2TSHJ_jaJP360%26ndsp%3D18%26tbs%3Disch:1&start=19&um=1&lr=&sa=N&rlz=1R2TSHJ_jaJP360&ndsp=18&tbs=isch:1#tbnid=UZi5aYu5GdZ7nM&start=23 このようなからだになれるはず。がんばってください。

23amnos5
質問者

お礼

たしかに脂っこいものをよく食べちゃってます。 お菓子も食べちゃうし・・・ その点を見直してみようと思います! 写真、ありがとうございました!! URL開いたときに思わず大爆笑しちゃいました(笑) 回答、ありがとうございました。

• shiriustar
回答No.3

数値からすると健康標準体ですので問題ありませんし、巨漢、凄く太ってると言う事はありません。 質問者さんの身体を見てないので何とも言えませんが文章のみで判断して脂肪が殆ど無くて筋肉質だと仮定して筋肉を減らすには負荷を掛けない事ですが部活を行ってるのでそうもいきませんのでジョギングやウォーキング等の有酸素系の運動をされると太る程付いた筋肉も引き締まる程度の筋肉になっていきます。 食事の制限もすると効果的なのですが、成長期なのでこの点に関しては控えて下さい。

23amnos5
質問者

お礼

ほんとうですかっ!? お世辞でもそういってもらえると嬉しいです。 有酸素系の運動は・・・ ウォーキングをがんばってみたいとおもいます! 丁寧な回答、ありがとうございました!

• dimitora
回答No.2

isoworldさんの回答があまりに酷かったので返信。 解決策も示さず、勝手な思い込みによる悪口だけの回答なんて 気にすることないですよ!! どうせ脂肪だらけの激おデブさんの嫉妬でしょうから(笑) 軽く流しちゃうことです。 152cmで52キロは標準体重よりやや太いくらいですよ。 日本にも当たり前にそのくらいの子たちはいます。 筋肉質で52キロなら、一番簡単なのは運動をやめることです・・・ 筋肉は脂肪に比べて圧倒的に重いので、運動をやめて筋肉を落とせば あっという間に体重は減ります。 見た目的にも筋肉の硬さは取れ、女の子らしくすんなりするでしょう。 ただこの方法は部活をやっている23amnos5さんには難しいですよね・・・ 筋トレなどのメニューは決まっているのでしょうが、 極力、ストレッチなどのバネ性のある筋トレ(柔軟な筋肉をめざす筋トレ)に 変更することはできませんか?

23amnos5
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます!! でも、isoworldさんも正しいところ一理あるので。 うれしかったです。 どうも日本人は細いーっていうイメージがあるので・・・ 少しでも居るとわかってほっとしました(笑) ストレッチかぁ・・・ そういえば私、身体すんごい硬いです!! これからがんばってみます。 気遣いのある回答、ありがとうございました!

• isoworld
回答No.1

152cmで52キロというのは見た感じとしては凄いでしょうね。肥満の多いアメリカでは目立たないかも知れませんが。  2ヶ月で違いが分かるほど痩せるのは、よほどの食事制限をしないと無理です。でも、長続きできなかった経緯を考えると、たぶん実現できないでしょうね。  「部活でソフトボールをやってるため、筋肉質太りなんです」というのは、ほぼ間違いなく間違っています。女性は性ホルモンの関係で筋肉が付き難く、仮に筋肉が多いとしても筋肉をつけた原因となる運動をやめれば筋肉量は自然と(通常の生活に必要なところまで)落ちていきます。運動をやめても余計な筋肉がいつまでもついていることは絶対にありません。男性でもソフトボールを少々やったくらいでは筋肉はそれほど増強しません。  あなたのは筋肉質太りではなく、ほぼ間違いなく脂肪太りです。ダイエット(食事療法、食事制限)をすれば痩せます(問題はそれを続けるだけの強い意思、不屈の精神があるか、です)。

23amnos5
質問者

お礼

そうですよねー 3日坊主が激しいので続くか不安です。 筋肉太りについてはびっくりしましたっ! でもやっぱりぷよぷよとはちょっとタイプが違うような~ アメリカにいると勘違いしちゃうんですね(笑) シビアな回答、ありがとうございました!