• 締切済み
  • 困ってます

ダイエット・・

私は体重が気になっています。。 身長は低いクセに、極度な下半身太りなんです! 食事制限、サプリメント等を使わなくてもできるダイエット?みたいなのってありませんか? やってみての効果とかも書いてくださると嬉しいです!

noname#12545
noname#12545

みんなの回答

• 回答No.1
  • yui611

うーん…できれば正確な身長・体重・年齢をお聞きしたいのですが…… それに下半身と言いましても、ヒップ・太もも・ふくらはぎなど、気になるところは人それぞれなので… ふくらはぎで、最も簡単なのはリンパ腺マッサージだと思います。 むくみ症の方には結構効果的ですよ。 私も上半身の割りに下半身が太いのですが、毎日お風呂でマッサージをするようになってから、それなりの効果が得られていると思います。 マッサージについては過去ログを検索してみて下さい。 下半身太りについては過去ログにも良回答が沢山ありますので、一度検索なさってみることをお勧めします。 ご自分に合われた方法が見つかることお祈りしています。