• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイエットしないとヤバイ・・・誰か助けて・・・

私は小学6年生でなのですが・・・身長144cm体重49キロあるかなりヤバイ状態です><なので中学にあがる前に痩せたいと思っていて、半身浴をやってみようかな。と思っているのですが、半身浴ってダイエット効果はあるのですか? 効果があるとしたら1週間または1ヶ月でどれくらいの効果がみられますか? またその他もっと効率のよいダイエット、短い時間でできるストレッチはありますか?教えて下さい。(2ヶ月以内でできるダイエットを教えてください。受験中なのでマラソンなどは時間がないので出来ません。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • wilion
  • ベストアンサー率36% (4/11)

ダイエットは方法よりも、心の問題なので、モチベーション重視で行きましょう。 朝晩二回体重計に乗り、記録しましょう。その差も記録しましょう。なるべく差が出来ないように生活しようという気持ちになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。体重計ではかりながら、がんばります

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)

こんにちは、素人です。 私もNo.1さんと同意見です。子供なら体を動かしてやせるべきです。 マラソンが出来ない程度勉強が忙しいなら、そもそも中学受験はあき らめるべきと親に伝えてみた方が良いと思います。 (そもそも記憶物は運動しながら覚えた方が効率良いんですけどね)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.4

助けに来ましたよ~ あなた、あぶないところでした。だって半身浴とストレッチは痩せませんから。 運動だってホントはお嫌いなんでしょ? 運動で消費カロリーを増やさないなら、食事での摂取カロリーを減らすしかないですから 朝食と夕食は、油ものを控え、糖質も少し控えたメニューをママにお願いすると良いでしょう。 しかし、あなたはかなり普通の体重ですからそんなに痩せなくて良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お母さんに頼んでみます。

  • 回答No.3

短期決戦を優先するなら 体に良くはない方法ですが、 夜、かなり熱い目のお湯で半身浴、 浴槽のふたは喉ギリギリまで閉めて だいたい15~20入って 同じ時間休んでから 再度、半身浴。 その後朝まで水分を取らない。 私は18歳の時これをやり、 一ヶ月で10キロ近く落としました。 でも、ゼンゼンおすすめじゃないです。 体に良いやり方ではないですし、 人によっては効果がなかったり、 リバウンドしやすいから ダイエット後の体重管理が結構しんどいですよ。 食事を和食中心にし 1日30分のウォーキング、 と言う地道な方法がいいですよ。 それに、入学までに理想体型にならなかっても 入学後に少しずつスリムになっていく方が 「なんだかきれいになってきたなぁ」 と、周囲に思われるかもっ☆ では、受験頑張ってね(^ー^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすく、色々なことを教えてくださりありがとうございます。 最後の1ヶ月になってもヤバイ状態だったら、母と相談して教えてもらったやり方をやったみたいと思います。

  • 回答No.2

やはり動いてやせるのが一番なのでしょうけれど 動く=汗をかく ということで 不快感を我慢できるのならば 部屋着の上にレインコートなど着こんでそれを隠すのに普通の服を重ね着して・・・と 首から下をサウナ状態にして生活しつつ汗をかく とにかく流れる汗を我慢我慢で一日2~3回のお風呂で清潔に。 という方法もありますね。 また 部分痩せに使うため、サランラップをまく方法もあります。 お腹がきになるので包帯のようにお腹にサランラップをグルグル巻きにして ダラダラ流れる汗に我慢したり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とにかくダイエットには我慢が大切ですね><

  • 回答No.1
noname#156442
noname#156442

食うな、走れ! これに尽きます。 時間がない、なんて、言い訳はやめなさい。 ないはずがない。誰にだって、24時間あるんだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。すみません