• 締切済み

お金をかけないダイエット

こんにちは。 私は身長が155cmなのに体重が54kgもあって、しかも、下半身が太くて・・・それがコンプレックスで露出多めの服が怖くて着ることが出来ません。 学生でお金がないので、お金をかけずにできる効果的なダイエットの方法が知りたいです。教えてください。 友達には走るのがいいと言われましたが、余計に筋肉がつくんじゃないかなぁと心配です。 キレイにダイエットできる方法、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hawai0106
回答No.16

5キロ痩せたんですか?? よかったですね!! がんばったかいがありましたね!! これからも、塩分控えめ お水を2リッター がんばってください。 これらを続けていくと、太りにくい体質になっていくはずです。 1度、書き込みいたしましたが・・・1口食べたら、50回かんで 食べる。簡単ですが、これ!!かなり聞きます。 普段食べている量を、食べようとしてもこの方法で、食べると 普段の量を食べる前に、お腹がいっぱいになります。 がんばってください。

1kao2no
質問者

お礼

こんにちは。 運動も継続しながら食事にも気を使って、生活しています。 なんか、とても健康になってきたような気がします。 あの時から,今また3キロ程やせ,久しぶりに会う友達にはとてもびっくりされます。 すごくうれしい!! でも、まだ太ももやふくらはぎが気になるので頑張りたいです。 もっと効果的に足が細くなるものはないですかね?? 回答,ありがとうございました。

回答No.15

昔、トレンディ俳優石田純一がビューティーコロシアムで言っていた言葉が、 私はとても胸にきます。  「できない人は、できない理由を探す。できる人は、できる方法を探す」 私は下半身太り気味でしたので、ウォーキングしようかと思いました。 運動苦手で、筋肉つかないかなぁと心配でしたが(できない理由を探していた)、 運動苦手を克服したかったし、心配するだけでは何も始まらないので、 脂肪も落とさない前から筋肉ついたときのことを考えるなんて、 ナンセンスだと考え直して(できる方法を探した)、毎日ウォーキングしています。 痩せる原則は  1.バランスの取れた食事(栄養バランス、水2リットルなど)  2.適度な有酸素運動(脂肪を燃やす)  3.適度な筋肉運動(基礎代謝を上げる)  4.規則正しい生活(夜更かししない、ストレスためないなど) どれか一つが欠けてもいけないと思います。 上の4つのどれもお金がかかりません。 自炊すれば栄養バランスいいですし、金もかからない。 有酸素運動は、金のかからないウォーキング。 100円ショップでダンベルを買ったり、スクワットしたり。 自分の努力で規則正しい生活だって金なんかなくたってできる。 ダイエットは、体型を変えることではなく、自分自身を、自分の心を変えることなのです。 (ダイエット指導者の誰かが言ってました) 絶対できます。 金かけて美しくなるより、絶対こっちのほうがカッコイイですよ!

1kao2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日自炊はしています。それプラス最近は野菜をたくさん取るように野菜たっぷりのスープを作ったり、サラダを加えたりと一人暮らしのさみしいご飯にひと工夫加えています☆ 4.の規則正しい生活・・・これが最近出来ていないような気がします。体調管理やメンタル面も大切ですよね。 頑張ります!!!

• hawai0106
回答No.14

hawai0106です。 お水 1日2リッター ちょっと辛いですか?? お水だけを、2リッター だと辛いと思いますが、 大体、1日6回ぐらいはトイレに行ったほうがいいそうです。 尿には、体に必要のないものを尿にのせて排出してくれるので、 一気に2リッターは無理だと思いますが、徐々に慣れればいいと思いますよ!! 便が、毎日出ているのならば、代謝はそんなに悪くはないと思います!! 寝る前の3時間は、食べないようにしてますか? 徐々にでも、やっていけば結果は付いてくると思います。 がんばってください。(塩分は控えてくださいね!!)

1kao2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩分控えめ、お水1リットル・・・頑張ってます。初めから2リットルはさすがにキツイので徐々にやっていこうと思います。 ダイエットを始めてから約1か月、体重マイナス5キロになりました。 リバウンドしないようにこれからも頑張りたいと思います☆☆

• hiroleta
回答No.13

自転車ダイエット始めました!! 気分転換にもなっていいですね☆☆ 三日坊主にならないよう頑張ります。←お~~、自転車ダイエット始めましたか!頑張って下さい。他の方が書かれてる事と合わせて実践すると、更に効果大です。 走るときは、水分補給を忘れずに!! 走る前と走った後で、体重が1~2キロ違うかも知れませんが、それは脱水してるだけなので、お間違えの無い様に。効果は徐々に表れます。

1kao2no
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日久しぶりに体重計に乗ってみたらなんと・・・5kgも痩せてました!!! ビックリです!!奇跡です!! 約1か月頑張った甲斐がありました☆☆ これからも続けます!! ありがとうございました。

• taeko1807
回答No.12

ANo.10の追加です!半身浴の実践はお肌にもいいですから頑張ってくださいね★お風呂に、食用のものでもいいのでお塩をいれると、もっと汗がでますよ~!これも安く売ってますし、入浴剤を買うより安いので使ってみてくださいね★(岩塩なら尚GOOD)またたまに家計に余裕があるときは、ゲルマニウム温浴剤を使うといいですよ!体内の毒素排出!!!

1kao2no
質問者

お礼

追加ありがとうございます(^^) 半身浴・・・いいですね!!塩もちゃんと入れてます☆ ありがとうございました。

• hawai0106
回答No.11

1kao2no さんは、毎日 便は出てますか? それによって、ダイエットの仕方も違いますので。 補足お願いします。

1kao2no
質問者

補足

こんにちは。 はい、毎日出ています。

• taeko1807
回答No.10

私は今年の1月まで、身長161cmで体重が63kgありました!同じく、下半身(特にお腹やお尻まわり)がひどく、顔もパンパンでした!でも今は体重54kgという、何とか平均までダイエットできました。 私は元々激しい運動が苦手で、走ることなんて出来ず、会社員でデスクワークばかりで運動不足も続き・・・こうして太っていったのですが、何とか痩せなければと思い、まずは体の代謝を上げることから始めました。運動は苦手な私、でもお風呂には入ることはできます。だから、半身浴でまずは汗をかくことから始めました(ちなみに、一人暮らしで水道代を節約したくて、これまでは入浴はシャワーばかりでしたが、浴槽に溜めたお湯で体や髪を洗うという方法でむしろ水道代はダウンに!) このように、半身浴をする事で汗をかき、基礎代謝をアップさせて痩せることに成功しました!いきなり走ったり、食事を減らすのはかえってストレスになります、だからお風呂で汗をかく方法で燃えやすいからだを作り、摂取カロリーも消費できるからだに変えてゆく、こうするのが私にはベストでした、ご参考になればと思います。

1kao2no
質問者

お礼

半身浴、毎日実行してます!! 水道代節約・・・魅力的です!! 意外と汗をかくことにビックリです!! 回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.9

走ることが最も安全で安上がりなダイエット法でしょう。 脂肪を燃やすのは筋肉です。 ムキムキになる必要はないですが、普通に走ることの出来るくらいの筋肉はむしろ均整の取れた体にはあって当然のものです。 ペースは1キロ7分程度で十分。これってさっさと歩く人より遅いくらいのペースです。 毎日走れるなら30分で十分です。

参考URL:
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?isbn_cd=9784062723916
1kao2no
質問者

お礼

ダイエット頑張ってます!! 回答ありがとうございました。

• inaken11
回答No.8

「ダイエット」で検索すると、物売りのサイトばっかり出てくるから、金が要ると勘違いしちゃうのかな? 基本的に喰う量を少し減らす。 筋肉が萎えないように、適度な運動をする。 が基本。 食事を少し減らすは、腹八分の食事で十分達成可能。 適度な運動は、普段の移動を徒歩、自転車、手漕ぎボート(笑)などの人力に変更すれば簡単に出来ます。

1kao2no
質問者

お礼

腹八分目実行してます。 自転車頑張ってます!! 回答ありがとうございました。

• timeup
回答No.7

有酸素運動+栄養コントロールです。 これ以外に健康的に痩せる方法はありません。 筋肉がつくのが嫌なら、負荷の低い運動を長時間行うことです。 たとえば、体にあった大きさの自転車などは負荷がかなり低いです。 (プロなどと違い、町乗りの話です) 走るよりも普通に走っている限りあまり筋肉はつきにくく、その割にエネルギーは使います。 毎日1時間2時間乗り回すと良いでしょう。  金が使えないなら、工夫して努力するしかないです。  楽してきれいには成れません。

1kao2no
質問者

お礼

自転車ダイエット始めました!! 意外ときついですね!!でも頑張ります。 回答ありがとうございました。