• ベストアンサー

法人の住所変更について

引っ越しに伴い、法人登録の住所変更をするのですが、法務局に郵送等でもできるのでしょうか? 法人の住所変更手順に関し教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

本店の移転に際しては、株式会社本店移転登記申請書 を作成して 、管轄の法務局(登記所)に申請します。 添付書類は、株主総会議事録・取締役会議事録等が必要になります。 申請書については、参考urlをご覧ください。 郵送での申請は受け付けていないと思います。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/ONLINE/COMMERCE/11-1.html
commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました