• ベストアンサー

cobolのカーソルについて

k_o_r_o_c_h_a_nの回答

• ベストアンサー
回答No.1

明示的なカーソルのオープン/クローズを行えば、何度でも読み直せると思いますが、 予め件数が判っていて、読み直しても不変のレコードなら、変数に格納して再利用するほうが 合理的かと思います。 (レコード内容の変化を期待しての再読み出しなら、仕方ないですけどね)

solat0106
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。仕事で忙しくなかなかお礼を記す時間が持てませんでした。ご指摘通りの方法で解決可能でした。大変ありがとうございました。