• 締切済み

MySQLではカーソルを使うことができない?

MySQLでデータベースの勉強をしています。 先頭からレコードを1件ずつシーケンシャル処理を行う時、カーソル定義をすればFETCHが使えそうです。 でもMySQLにはカーソルがないようです(SQLポケットリファレンス 技術評論社 平成17年版) ではどのような方法があるのでしょうか。 或いは最新版のMySQLではカーソル変数定義できますか?

• MySQL

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

ちょっと検索すれば http://dev.mysql.com/doc/refman/5.5/en/cursors.html くらいは出てくる.