• ベストアンサー

しっかりした本棚がほしいのですが

幅120×高さ180くらいの本棚を探してます。 以前、ホームセンターで7000円位の物を買ったのですが、 背板がボール紙で、カビがひどくて、 また、剛性もなく歪んできました。 2万円弱くらいでほどほどしっかりしたものがいいのですが、 ネット通販だと、その辺の(しっかりした)という ファジーなスペックがよくわからなくて・・・ おすすめなのありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkitz
回答No.2

2万円のご予算では、しっかりした書棚は厳しいと思いますが、 剛性が優先でしたら、縦の間仕切りが多く、厚めの棚板を使用 している物がいいと思います。 また安価なものは、組立式が多いと思いますが、完成品と比べ ると強度不足は否めません。

_fukky_
質問者

お礼

組み立て式はだめですか・・・考え方を改めます。

その他の回答 (2)

• mimi1634
回答No.3

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/11683/ ↑ 安くて・大きくて・ほどほどしっかり(店舗でみました)でしたよ~!

_fukky_
質問者

お礼

イケアかっこいいですよね。 ただ、実際は作りが値段相応との話もあり、迷います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 書庫にこういったスチールのラックを使っていますが しっかりしていますよ http://item.rakuten.co.jp/sekichu/4956702301067/ ご参考までに

_fukky_
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 以前スチールラックは使ったことがあり、 たしかに機能的ではあるのですが、 できれば、背板等あるいかにも書庫といった感じのをさがしております。。。