• 締切済み
  • 困ってます

漫画用の本棚を探しています。(通販で)

現在1列40冊で4段入る本棚を3つとプラスチックの30冊入るケースを3つぐらい所有しているんですが手持ちの本が入らなくなってきました。新たに似たような本棚を増やすとスペースをとってしまい困っています。 スライド式のものかもう少し縦に長い本棚(段数が多い)が欲しいのですがホームセンター、家具屋などを見て回ったのですがいいものがありませんでした。 サイズはジャンプなどの新書サイズと角川のコミックエースなどがほとんどです。 予算は1~2万ぐらいまでのものを考えています。 通販サイトで条件にあう商品をご存知のかた回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数660
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#70870
noname#70870

「本棚 通販」などで検索してみましょう。 例えば、ニッセンの通販 http://www.nissen.co.jp/c_item/2006fal/sho_index_sh/f_sh_10.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてしまい申し訳ありません。 実際に購入された方の意見が聞きたかったのですが…。 気長に探してみます。

関連するQ&A

  • オススメのスライド本棚

    この度リフォームが決まり、 文庫本やコミックを1箇所で管理するため、 スライド本棚の購入を考えています。 ただ実店舗のある家具屋さんには商品が殆どなく、 反面ネットショップでは幾つも見かけるのですが、 逆に選択肢がありすぎて迷っている状態です。 今現在スライド本棚を使用している方々に質問です。 お持ちのスライド本棚のメーカーや、 使い勝手などを是非教えて下さい。 購入の際の参考にさせて頂きたく思います。 ちなみに条件などは以下の通りです。 ・高さ85cm~90cm、幅90cm程度 ・奥行30cm以上(A5版サイズの本がかなりあるので) ・色はあるならダークブラウン 回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スライド式本棚ってどうですか?

    コミック(通常のサイズからドラゴンボール完全版サイズまで) DVD・CD を収納するのに現在はベットの下に並べているのですが これだと取り出すのに手間がかかるし、すでにベット下が いっぱいになってコミックの山が部屋にいくつもある状態に なっています。 そこでスライド式の本棚を買おうと思っています 現在の候補↓ (ダブルスライド) http://www.e-syodana.com/slide/tc044/index.html (トリプルスライド) http://www.e-syodana.com/slide/tc074/index.html スライド式の本棚の使い易さはどんなものでしょうか? 一番後ろが取り出しにくいとかいうことはありませんか? 是非感想を教えてください

  • 本棚選び

    本棚を探しています。 最近本を買って読むようになり本が増えてきたのですが、今まで本を買う習慣がなかったので部屋に本棚がありません。 机とかテーブルの上に積まれていたり、段ボールに入っていたりするのですがそろそろ辛くなってきています。(もう限界超えてる?) それで、本棚を買いたいのですが本好きの方はどんな本棚を使っておられますか? どれぐらいの大きさが使いやすいのかとか、文庫・新書・四六判などサイズによって本棚は別けた方が良いのか、普通の棚かスライド式か、など実際に使っている人の意見が聞きたいです。 実際に使っておられる本棚でも良いですし、選ぶポイントなどでも良いので教えてください。 お願いします。

  • 相鉄沿線(横浜)で本棚を買うなら?

    こんにちは。 僕は漫画好きで、たくさんの漫画が部屋にあふれています。 (文庫サイズから大型本まであわせて300冊くらいでしょうか) 今まではプラスチックのボックスに仕舞ってそのボックスを積み上げていましたが、下のほうにあるボックスの漫画が死蔵となってしまうため本棚に入れていつでも読みやすい常態にしておきたいと思っています。 相鉄線沿線もしくはその近郊で、良い本棚を買える家具屋・ホームセンターなどを教えてください。 廉価で頑丈、とにかくたくさん収納できるものであれば何でもいいです。 デザインにこだわると高くなるので、なるべく素っ気無いものを探しています。 「本を綺麗に収納できる」ものであれば「本棚」というカテゴリにはこだわりません。食器棚でも、スチールラックでも、良さそうなものがあったらぜひお教えください。 今日中に片付けたいので日数のかかる通販は考えていません。 とりあえず、横浜駅のニトリ、無印良品、東急ハンズは行ってみるつもりです。 (この書き込みが終わったらすぐにでも出発します。頂いた御回答は携帯電話でチェックします) 高い本棚を買って漫画が買えなくなっては本末転倒なので、予算はなるべく安くあげたいと思っています。 (最大15000円くらい) 設置スペースは高さ190センチ、幅150センチくらいです。 ぴったり収まるものでなくても大丈夫です。

  • 頑丈なスライド式の本棚を探してます。

    部屋には大量の本があります。都度整理してますが減らしても千冊以上になります。文庫やコミックサイズがメインですが、大き目の本もあります。部屋のスペースがないのでスライド式の大量収納できる本棚が欲しいです。今までは2~3万の安い本棚を買ってましたが、すぐに壊れて買い換えてます。入れ替えや本棚の組み立てが面倒なので、出来れば半永久的に使えるような本棚を探してます。特にスライド部分がスムーズな物で本を大量に入れてもスムーズに動く、頑丈な作りの物がいいです。今検討しているのはこんな物ですが、他にもいい物があれば、教えていただきたいです。 ●ホクトアイランドのエボリューション http://www.hokuto-iland.com/goods/library/la.html ●書院シリーズ http://ueyabu.gr.jp/itempkou/index20090115175026-shoin-top.html 使って見た方がいましたら感想を教えてください。もしくは他に良いものがあれば教えてください。オーダーは質の割りに高すぎるので考えてません。一応予算は20万円位までですが内容によって多少オーバーしても構いません。

  • 奥行きのあるスライド式本棚

    狭い部屋に本がかさばり、効率よく収納する為スライド式の本棚を購入しようとしました。 取り敢えずホームセンターに行ってみると、カラーボックス二個分程の手頃な物があるにはありました。 しかし奥行きもカラーボックスと同じくらいでしかないのです。 文庫本や漫画本だけならそれでいいでしょうが、学校の教科書程の大きさになると、スライド棚ははみ出してもいいでしょうが奥の棚には入らないように思えました。 ノートサイズだったらもう駄目でしょう。 それでヤフーショッピングや楽天市場で探してみましたが、どれも同じような物ばかりです。 丸伸のブックマンシリーズは凄くいいと思ったんですが、これは高いです。 そんな訳で、低価格でそれなりに奥行きのあるスライド本棚ってないでしょうか? 御存知の方がいましたら是非とも教えて頂きたく思います。

  • コミックスのサイズ

    漫画ってどうして色んなサイズでコミック化するんですか?A5とかB6とか新書とか。そしてコミック文庫まで。 同じ雑誌に載ってもA5の大判サイズで出たり新書サイズで出たりとか、基準は何なのでしょう。 同じ作者でも色んなサイズで出るので、集めてる作者の漫画とか家の本棚に並べても大きさバラバラだったりして、なんかしっくりこないんですよね…(^_^;) 色んなご意見お待ちしてます。

  • 本のサイズで質問です。

    本のサイズで質問です。 少女~青年コミックなどを所有しています。 本の整理にあたり本棚を購入予定ですが、どれがどのサイズが分からずに困っています。 大まかに分けて3つに分類されると思うのですが、 B○や、A○だとどのサイズに分類されるのか、ご教示下さい 1.ジャンプコミックや花とゆめなどのコミック 2.モーニングやアフタヌーンなどのコミック 3.SLAM DUNK愛蔵版などの大きいコミック もし上記以外にサイズがあるとすれば、 該当のコミックス名とサイズをご回答いただければ幸いです。

  • 本棚に扉は必要かどうか

    本があまりにも多く、今までカラーボックスを使っていたのですがあまりにも管理状態も悪くなり、はみ出した本が積み重ねる他なくなってしまい本棚の購入を検討しています。 あまり家具屋を見に行ってもパっとしたものがなかったので現在は通販を検討しています。 で、本棚に扉がついているものを良く見かけるので、埃や日焼け、地震、万が一マンションなので上下隣の火災の心配などを考えると多少は圧迫感があるように見えても扉があるほうがいいかな?といった思いと、特にあってもなくても構わないだろうか・・・といった思いがあります。 本の種類は無難に漫画、小説、絵画の画集等。 実際、扉があると埃は開放しているよりは全然溜まりにくいのでしょうか?日焼けの防止効果は多少はあると思いますが・・・。酸化に関しては空気がある限り防げないのは理解しています。 当方の部屋が3畳あるかどうかの狭い部屋で、既にカラーボックスを3つ、大型の学習デスク、縦型PCデスク、少し細いタンスを置いており、部屋の狭さも考えると空きスペースとしても既に人1人寝るのが限界な程狭いです。なので、今更言うほどの圧迫感を考えてもなぁ・・・といった本音もあるのですが。 カラーボックスを全て処分して本棚を置きたいと考えています。これからも本は増えていくと思うので背が高い本棚を購入予定です。 お聞きしたいことを簡潔にまとめると、 本棚に扉は必要と感じるか否か、お持ちの方がいらっしゃれば利点などを教えていただきたい、 といった感じです。 よろしくお願い致します。

  • 大量の本がある引越に、おすすめのダンボールは?

    今度引っ越すことになったのですが、部屋にある本をどうやって持っていくか悩んでいます。 ・不要なものを廃棄しても、合計で5000冊くらい。 ・B6サイズ、新書サイズのコミックが中心で、それ以外のサイズのコミック、小説も、それなりの数がある。ハードカバーはほとんどない。 ・現在は、本棚に1000冊ほどで、残りはワイヤーラックにそのままに詰めてあるか、床に平積み。引越先では、本棚にあったものは本棚に、それ以外はダンボールのままワイヤーラックに収納する。 ・部屋が散らかっているため、まずはダンボールを用意して本を整理し、それから引越業者に見積もりにきてもらう予定。 このような状況なのですが、おすすめのダンボールのサイズを教えていただけないでしょうか。 私の状況を踏まえてのアドバイスでも、経験上いいと思ったサイズでも構いません。