• ベストアンサー
  • 困ってます

本棚を探しているのですがなかなかいいものが

本棚を探しているのですがなかなかいいものが みつからなくて困ってます>< 通販でならいくつか、まあまあ気に入ったものがあったのですが 実際に見てみないとあとから後悔しそうなので、なかなか手が だせません。 住んでいるところは千葉の柏なのですがどこか実物をみれて、よさそうな本棚売っている 家具屋はないもでしょうか、だれか詳しい方いたら教えてください。 ちなみにいままでいった家具屋はニトリ、島忠、かねたやです。 以下私がネット通販で気になった本棚をあげときます http://www.cataloghouse.co.jp/living/living_and_door/1101433.html#setsumei http://www.akaya.jp/JK/shelf/BDC-106-107-108.html ただ値段が高すぎる・・・10万て・・・・ ちなみに私が探してる本棚のだいたいの概要は 入れる本が文庫本中心なので奥行きは浅め(いろいろみたけど奥行きが深いのが多すぎる) 縦8段~9段、横3段~6段で 高さは上限200cm弱ぐらい、横は90~180cmぐらいです いまはやりのスライドワイドでなくてもいっこうにかまいません。(あると便利だけど) シンプルな本当に本だけを収納するようなつくりの本棚を探してます。 どうぞよろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数848
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

[新三郷]と[船橋]に[IKEA]があります。[IKEA]に行きますと、本棚 や収納家具類が多数展示されています。 また、モデルルームがあり、レイアウトの参考になると思います。 下のURLをクリックして参考にして下さい。 ただし、本棚類は半完成品となっており、塗装済みで所定の大きさ に加工された部材とネジとパーツ類を自分の車にて搬送し、自宅で 組み立てる必要があります。 組み立てに必要な穴あけも済んでいますので、手順通りに作業します と特に問題く組み立てられます。 その分価格も経済的な価格になっています。 [本棚の例] http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/10382/ [新カタログ/2011年版] http://www.ikea.com/jp/ja/store/funabashi/activities#ikea_catalogue_2011 [IKEA/新三郷] http://www.ikea.com/jp/ja/store/shinmisato [IKEA/船橋] http://www.ikea.com/jp/ja/store/funabashi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおー、ありがとうございます。 船橋にこんなお店があったとは、HPみたかぎりすごくいい感じです。 今度の休みにさっそくいってみますね(>∀<)ノ ありがとでしたー

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは カインズホームはどうですか? http://www.cainz.co.jp/tenpo_folder/Mise_Folder/chiba.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!