• ベストアンサー
  • 困ってます

本棚の上の隙間を埋めたいのですが。

部屋の真ん中に本棚をL字型に並べて間仕切りにしました。 この本棚の上部をなにかで埋めたいのですが、よいアイディアはないでしょうか。 以前は既製品の段ボール箱がちょうど収まる隙間だったのですが、 床が変わったため(じゅうたんからフローリング)、天井との隙間が狭くなってしまい、 既製品の段ボール箱は入らなくなってしまいました。 本棚の上部と天井との隙間は、248ミリ。 本棚上部の奥行きは17センチしかありません。ピッタリでなく、はみ出してもかまいません。 本棚は、L字の縦の棒の方に、60センチ幅の本棚を3本。 L字の横に75センチの本棚が1本です。 長い面が197センチ(60+60+60+17)あることになります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#45950

質問者さんの求める回答じゃないかもしれませんが。 「本棚の間仕切り」だと、地震対策をしておいた方がいいんじゃないでしょうか? とりあえずコレで、上の隙間は埋まります。

参考URL:
http://www.muneossx.com/product/sukima.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

板を組み合わせてちょうどいい箱を作って、それを入れておくとか。 ホームセンターなどでも必要な大きさを指定すれば切ってくれますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 検討してみます。