• 締切済み

新しく本棚を購入

新しく本棚を購入しようと考えています サイズは 横44縦180奥行き29です この本棚に入るだけ入れようと思うのですが、地震など来たときにすぐに倒れてしまいますか? 震度3ぐらいで倒れてしまいますか? 今はこのサイズの縦が90センチの本棚を使っています それですと3強くらいでは倒れないのですが・・・ また、倒れるとしたら天井との間に器具を差し込んで補強?するようなものがありますよね それは安くていくらくらいなのでしょうか? これは別の話ですが、 自宅でその本棚(色:ナチュラル)を白や赤など何かの色に一色に塗ろうかと思うのですが、 それは一般の人には上手く出来ないでしょうか? 塗る際には何を使ったらいいでしょうか?(またそのお値段も) 本棚は組み立て式ですので、分けて塗ることが出来ると思います ではよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

塗装のお話です。 本棚の材質は木ですか?表面にニスなどの加工がある場合、やすりでおとさないとたいがいはじきます。 ペンキは水性のものが塗りやすいです。スプレーも綺麗で楽ですが、割高なので範囲が広い場合は向かないかも。 屋外でビニールシートなどをしき、汚れてもいい服装でどうぞ。意外と汚したりするんですよね… 値段はピンキリですね。防水等のオプションによってちがったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本棚の転倒はありえる?

    今本棚を購入ししようとしてるんですが、 地震のときに本棚が転倒してくるか心配です。 今買おうとしているのは突っ張り式で天井固定するタイプでないものです。壁に釘で固定するタイプのものですが、一人暮らしなので壁に釘はさせません。 本棚って固定しないとやっぱり危険ですかね? みなさんはどうしていますか? ちなみに買おうとしている本棚のサイズは「約幅90×奥行29×高さ180cm」です。 よろしくお願いします。

  • 本棚の上の隙間を埋めたいのですが。

    部屋の真ん中に本棚をL字型に並べて間仕切りにしました。 この本棚の上部をなにかで埋めたいのですが、よいアイディアはないでしょうか。 以前は既製品の段ボール箱がちょうど収まる隙間だったのですが、 床が変わったため(じゅうたんからフローリング)、天井との隙間が狭くなってしまい、 既製品の段ボール箱は入らなくなってしまいました。 本棚の上部と天井との隙間は、248ミリ。 本棚上部の奥行きは17センチしかありません。ピッタリでなく、はみ出してもかまいません。 本棚は、L字の縦の棒の方に、60センチ幅の本棚を3本。 L字の横に75センチの本棚が1本です。 長い面が197センチ(60+60+60+17)あることになります。 よろしくお願いいたします。

  • 本棚を探しています!

    本棚を探しています! 今使っている本棚にはあまり本が入らなくて新しい本棚を買おうと考えています。 サイズは横幅:75センチ 奥行き:25センチ 高さ;175センチ 色はホワイトで 予算はいいので何かいい本棚有りますか?

  • 別々に買った本棚、収納棚の、上下重ね置きの方法

    幅60cmか×奥行き29cmの収納棚をもっていたのですが、ネット販売で同じ大きさの本棚(引出し付き)を売っていたので、買うことにしました。どちらも高さ80cmくらいで、本棚の方を下に置こうと思っています。ただ、重ね置きだけでしたらそれこそ地震の時倒れるのが目に見えています。全体としての耐震は別に考えますが、この上下ふたつの家具を固定させる(ひとつの家具として)簡易な方法や器具はあるでしょうか(釘で打ってしまうようなやり方ではなく、後でまたふたつにできるような)。どなたか、良くご存知の方、おしえてください。お願いいたします。また、全体としての家具の耐震補強についてもよい方法があればおしえてください。お願いします。

  • 転倒防止の家具(本棚)

    本棚を購入予定なのですがちょっと不安です。 通信販売の本に載ってる本棚なのですが、本棚は上下に分かれていて下の本棚の上に乗せる形です。そして上の本棚はオーダーメード式で自分の家の天井の高さに合わせて高さを決めます。本棚の上部の部分と天井を板で動かないように固定します。 説明が下手で伝わらなかったらすいません。 私が心配なのはこの本棚で震度7とかの大型地震でも転倒しないのかということです。 よくデパートとかにつっぱり棒が売ってますが、それと同じ位の効果があるのか心配なのです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 本棚を移動できるようにする方法について

    ニトリで買った組み立て式のスライド棚付の本棚にキャスターをつけて移動できるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか? 直接キャスターを付けるのは強度的に問題ありそうなのでそれ以外の方法で強度があり、安く済む方法はないでしょうか? 本棚のサイズは巾90×奥行35×高さ90cm

  • 本棚を探しています。

    本棚を探しています。 寸法は、高さが200cm、幅は90cm、奥行きは30センチ程度の物です。 高さはもう少し低くてもかまわないのですが、天井までが210センチなので、なるべく空間を有効に使いたいと思っています。 幅は狭い物ならば複数購入すればいいと思っています。 扉付きで、棚のピッチを自在に調整できる物です。 そんなに高級品は必要ないので、価格は2万くらいまでとしております。 今まで探した中で、もっとも理想的だったのがコレです。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1210/1210_14403.asp?book=1235&cat=keysch&bu=5325&thum=keysch しかし、高さが合わず残念でした。 私の理想にぴったりな本棚をご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

  • 机上の本棚を天井に沿って備え付ける為には

    いつもお世話になっております。 現在使用している机の上に市販の文庫本棚(幅60cm 奥行き17cm)を2つ並べて置いています。机の幅が120cmなのでこの本棚を2つ並べて置くとサイズもちょうどで見た目も悪くないのですが、机の上に本棚を置いたものですから、机の奥行きが狭くなり、本棚の手前にPCのモニタを置くと後はキーボードをモニタの手前に置いてギリギリという様になってしまいました。 そこで、本棚から天井まで隙間があるので、本棚を天井にくっつけて設置出来ないかと思い、ご相談させていただきました。 説明が分かりづらいかと思いましたので、図を添付しました。 真横から見るとこんな感じです。 黄色部分が机、薄いオレンジ部分が本棚、ピンクがPCのモニタ、赤いラインは壁です。 本棚を持ち上げて設置し、持ち上げることによって出来た空間にPCのモニタを置きたいのです。 この場合、この本棚を設置するにはどういう風に取り付けると良いでしょうか。単純にL字金具等で下を支えても、なんとなくそのうち落っこちてきそうな気がしまして…。 何かよいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 本棚を探しています

    新生活を始めようと思っていますがマンションなので場所を有効的に活用できるちょうどいいサイズの本棚を探しています。受験生なのでなるべく本がたくさ~ん収納できるものがいいです。 色:ホワイト サイズ(cm):幅85~95、奥行き22~25、高さ180~210 棚:可動式 雑誌の通販やネット販売など、何でもいいので、ご協力よろしくお願いします!!!!

  • 天井まで4mmの余裕しかない本棚を買っても入ると思いますか?

    http://www.hontana.com/item/hseuw0570.html ↑の本棚が欲しいのですが、天井部分にでっぱりがあるので上まで4mm の余裕しかありません。しかもこの本棚は自分で組み立てる商品なので 多少の誤差が出るかも知れません。商品詳細には 商品サイズ(約mm) ■商品外寸:幅1180×奥行315×高さ2100 ■引出内寸:幅330×奥行250×高さ70 とあり(約)と書いてるので多少の誤差は不良品扱いにならないと思うの で返品は不可能だと思います。 すっぽり入るのがベストですが、何せ自分で組み立てるタイプなので、 4mmの余裕では心配です。過去に組み立て式を買った方などの経験談を 聞きたいです。欲しい本棚のサイズが無いので困っています。入りそう にないから辞めておいた方がいいなどのアドバイスお願いします。 あと本当に欲しい本棚のサイズは 高さ2m以内 横幅90cm程度 奥行きが19cm です。今回買おうとしてるのは奥行き25cmですが、我慢しての25cm で、希望は19cmです。 上記のサイズの本棚があればそちらも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

レーベルのトレーが出てこない
このQ&Aのポイント
  • レーベルのトレーが出てこない問題について相談します。
  • お使いのブラザー製品のDCP-J952Nで、レーベルのトレーが正常に出てこない問題が発生しています。
  • 相談内容は、お困りの方がお持ちのブラザー製品DCP-J952Nで、レーベルのトレーが出てこない問題についてです。
回答を見る

専門家に質問してみよう