• 締切済み

新しく本棚を購入

新しく本棚を購入しようと考えています サイズは 横44縦180奥行き29です この本棚に入るだけ入れようと思うのですが、地震など来たときにすぐに倒れてしまいますか? 震度3ぐらいで倒れてしまいますか? 今はこのサイズの縦が90センチの本棚を使っています それですと3強くらいでは倒れないのですが・・・ また、倒れるとしたら天井との間に器具を差し込んで補強?するようなものがありますよね それは安くていくらくらいなのでしょうか? これは別の話ですが、 自宅でその本棚(色:ナチュラル)を白や赤など何かの色に一色に塗ろうかと思うのですが、 それは一般の人には上手く出来ないでしょうか? 塗る際には何を使ったらいいでしょうか?(またそのお値段も) 本棚は組み立て式ですので、分けて塗ることが出来ると思います ではよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

塗装のお話です。 本棚の材質は木ですか?表面にニスなどの加工がある場合、やすりでおとさないとたいがいはじきます。 ペンキは水性のものが塗りやすいです。スプレーも綺麗で楽ですが、割高なので範囲が広い場合は向かないかも。 屋外でビニールシートなどをしき、汚れてもいい服装でどうぞ。意外と汚したりするんですよね… 値段はピンキリですね。防水等のオプションによってちがったりします。