• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

相鉄沿線(横浜)で本棚を買うなら?

こんにちは。 僕は漫画好きで、たくさんの漫画が部屋にあふれています。 (文庫サイズから大型本まであわせて300冊くらいでしょうか) 今まではプラスチックのボックスに仕舞ってそのボックスを積み上げていましたが、下のほうにあるボックスの漫画が死蔵となってしまうため本棚に入れていつでも読みやすい常態にしておきたいと思っています。 相鉄線沿線もしくはその近郊で、良い本棚を買える家具屋・ホームセンターなどを教えてください。 廉価で頑丈、とにかくたくさん収納できるものであれば何でもいいです。 デザインにこだわると高くなるので、なるべく素っ気無いものを探しています。 「本を綺麗に収納できる」ものであれば「本棚」というカテゴリにはこだわりません。食器棚でも、スチールラックでも、良さそうなものがあったらぜひお教えください。 今日中に片付けたいので日数のかかる通販は考えていません。 とりあえず、横浜駅のニトリ、無印良品、東急ハンズは行ってみるつもりです。 (この書き込みが終わったらすぐにでも出発します。頂いた御回答は携帯電話でチェックします) 高い本棚を買って漫画が買えなくなっては本末転倒なので、予算はなるべく安くあげたいと思っています。 (最大15000円くらい) 設置スペースは高さ190センチ、幅150センチくらいです。 ぴったり収まるものでなくても大丈夫です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数775
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

安いのはニトリ。 ハンズはほとんど定価でしか買えないと思います。 天井に突っ張れる、転倒防止機能があるほうがいいと思います。書棚は本そのものがかなりの重量になります。上の棚に重たいものを乗せると危険です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ニトリ行ってきました! 大きな本棚を買えました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

日曜大工が苦にならない方なら[イケア=IKEA]を見学されると良いと思います。 [イケヤ]では自分で自宅まで運搬し、自宅で組み立てる方式になっています。 その分、安価になっています。次のURLをクリックして下さい。 http://www.ikea.com/jp/ja/ 書棚 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/10382/ 新横浜から無料シャトルバスが運行されています。 なお、第三京浜[港北IC]出口をでた直ぐ近くです。 http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=11001&langId=-10&StoreName=kohoku イケアの販売システム http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer_service/how_to_shop.html (1)モデルルームで好みの書棚を選択します。 (2)書棚に部材番号を割り付けた[タグ]が下がっていますので、この番号をメモします。 (3)イケア内にある倉庫に行き、メモした番号の部材(分割された部材)を取り出します。 (4)部材を台車に載せ、料金の精算コーナーまで部材を運び、精算します。 (5)更に駐車場まで運び、自家用車に載せて自宅まで運搬します。 (6)本棚は簡単な組み立て式になっていますので、自分で組み立てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 残念ながら今日は家族が車を使っていたのでイケアは行けませんでした… ですが、面白い販売システムですね。 新たに家具が必要になる折には見に行ってみようと思います。