• ベストアンサー

業務用可動棚の本棚の購入方法は?

本が増えすぎて困っています。 家具屋さんやカタログ通販などでいい感じの本棚を探していたのですが、いまいち条件にあった物が見つかりません。 そこで、よく本屋さんで使われているスチール製で細かく棚の高さを変えられる本棚を購入したいと思ったのですが、どこで売っているのかわかりません。 近所の本屋さんで聞いてみたところ、仕入れた人間がもう退職してしまっているので判らないとのこと。 新古書店・BOOK OFFで聞いてみたところ、BOOK OFF専用に作ってもらっているとのことで、有益な情報は得られませんでした。 色々ワードを変えて検索してみてもでてこず、途方にくれております。 こういった本棚を販売しているお店をご存知でしたら教えて下さい。 希望の形としましては、 ・天井まであるような、背の高いもの ・棚の高さを細かく変えられる(高さの違う本が沢山ある為) ・厚みは本一冊分程度(重ねて収納するタイプではないもの) 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15815
noname#15815
回答No.3

通称ガチャ棚のことですか?私のうちの近くでは、大型ホームセンターに普通に売っています。 すごく便利ですが壁に取り付ける際は、下地の補強、柱を探してつけなければなりません。 >天井まであるような ガチャ棚の引っ掛ける部分は継ぎ足せば天井まで届きます。

keinagoo
質問者

お礼

通称ガチャ棚というのですねー初めて知りました! ググってみたりしたところ、ダボレールという名前も発見しまし、販売店の目安もつきました。 今の所、壁に取り付けるレールは見つけたのですが、箱付の棚がほしいので、もう少し探してみようかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kyoyasai
回答No.2

この会社はどうでしょう。

参考URL:
http://ueyabu.gr.jp/bookshelf/bookshelf1.htm#kadou
keinagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 望んでいたものは発見できませんでしたが、本棚購入の参考にさせていただきます。

• kkcs
回答No.1

アスクルはもう見られましたか? 既に見ていたらゴメンナサイ。

参考URL:
www.askul.co.jp
keinagoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 望んでいたものは発見できませんでしたが、本棚購入の参考にさせていただきます。