• ベストアンサー

TRIMについて

SSDのTRIMってVistaでは使えないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-h_f
回答No.1

TrimコマンドはWindows側とSSD側で対応が必要です。 よってVistaやXPなどでは利用できません。 また、7であったとしてもSSD側が対応していないと利用できません。 ただし、下記のような記事もありましたので別途SSDの製造メーカーから 同様な機能を持つものを提供されている可能性もあります。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/etc_intelevssd.html