男性のセンセーショナルな言動

このQ&Aのポイント
  • 男性の脈あり言動とは?初対面で車での送り迎えや頻繁な接触、写真の共有、居酒屋コースの話題などがあります。
  • また、自己紹介や夢の話、学歴や経歴の披露、振られた経験、他の女性との事務的な関係も注目ポイントです。
  • これらの行動は脈ありのサインとして捉えられることが多いですが、個別の状況や相手の態度によって解釈が異なるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性の言動はなぜ?

こんな男性の言動、脈ありでしょうか? ○初めて会った日「車で来てるから乗せます」という ○休み時間や授業の合間にしょっちゅう話かけてくる(至近距離に顔を寄せてくる) ○携帯の写真を見せる(旅行に行ったときの風景など) ○情報誌を見ながら居酒屋のコースの話題をふってくる ○自分の日々の行動パターン、気に入りの店を報告してくる ○いつも「○○で昼を食べるんです」という ○自分の夢を語る ○さりげなく自分の学歴、経歴、年齢を言う ○女性に告白してふられたと言う ○他の女性とはたまに事務的な話のみ ちょっと漠然としてると思いますがよろしくお願いします。 何か意味のある項目があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.5

ほぼ全て貴女を落とすためのテクニックを駆使してますね。 友達ということでガードを緩くさせてますね。 貴女が彼に気がなければ十分気をつけて下さい。

lovekamen
質問者

お礼

ありがとうございました。 気をつけます。

その他の回答 (4)

• kiyokato
回答No.4

かなり露骨にターゲットを絞ってきていますよ!

lovekamen
質問者

お礼

??そうですか?? 友だちとして、なのかな?と思えるのですが。 まぁ話しやすい人なので仲良くしていきます(^-^) ありがとうございました

• rouis
回答No.3

私が気になっている女性にする行動に似ています。男の人ってのは、みんなこういうことをするんでしょうねえ。気があると見ていいと思います。自分の過去や性格などを話して自分と親密になってほしいという男心ですよ。

lovekamen
質問者

補足

そうなら良かったです。 差支えなかったら、その場合、次はどうしたいか、 または女性からどう動いてほしいか、お教えねがえませんか? 彼は「僕は決めたら自分から動くタイプ」みたいなことを言っています。。

• ma3zu
回答No.2

好かれていると思いますけどね 言ってる項目は分かりますが どう返答してどう会話が発展したのか どういう会話の流れでこの項目が出てきたかにもよるので なんとも言えませんけど・・・

lovekamen
質問者

補足

回答ありがとうございます まず、車の件はたまたまお互い同じ用事があったので、親切心だったのかな、と思いました。 私はその日仕事が入っていたので、「用事があるので」と告げて辞退しました。 次に、旅行の話をされ「ここは良かったよ」と教えられ、  私は「ああ彼女と行ったんだな」と思い「素敵なところね」位の返事をしました。 そして、「僕はこんな学校はどこそこで、昔どこに住んでいて・・こんな資格を取った、昔は○○になりたかった、○○ならどこそこが一番、」と話され 「へぇ、意外だね。いい学校を出てるんですね。どこそこに住んでたんですね、私も住んでましたよ」という感じで話がはずみ、 私としては、とても話しやすく毎日楽しいです。 相手は彼女がいると思っていたし、年齢もわからなかったし(たぶん私より若そう・・)と思っていて それにしてもまぁ、よく自分のことを詳しく教えてくれる方だなぁ 位に思っていました。こういうのってアピールっぽいけど、不思議だなぁ、と思ってました。 するとある日突然「告白してふられました」と言われました。 ふだん隣の席の女の子とも話をするんですが、この彼がしきりに話かけてきて、私もウマがあうので、もういつも二人で話してる状況です。。 とまあこんな感じなんですが、、 とりあえず食事や飲み会で話してみたい気もしますが、 いまいち自分がこの彼に何を求めているのか・・ 相手も・・お互い妙齢ですし。 また年齢がちょっと離れている(私が上、まだ言ってない)ので 考えているところなんです。。 感想や助言をどうかよろしくお願いします。

• datchi417
回答No.1

最後以外は、あなたに気があり、自分に興味をもってほしいからですね… 最後のは、他の女性には興味がないからでしょう。

lovekamen
質問者

補足

そうなんですか。私もそうかな?と思いましたが 思いこみかな、と感じてたのです。 まずは、友だちとして、メアド交換かな? 誘ってみようかな?でも勇気がないな、 女性に告白の話のとき「勇気あるね」と言ったら 「はい、思ったら僕は実行に移すタイプだから」と言ってたので もしそうなら、彼が何かアクション起こすかな?とも思いますし、、 あと数カ月は一緒に過ごす仲間なので、もしNGだったらきまずいなぁとも思うのです。