男性のセンセーショナルな言動

このQ&Aのポイント
  • 男性の脈あり言動とは?初対面で車での送り迎えや頻繁な接触、写真の共有、居酒屋コースの話題などがあります。
  • また、自己紹介や夢の話、学歴や経歴の披露、振られた経験、他の女性との事務的な関係も注目ポイントです。
  • これらの行動は脈ありのサインとして捉えられることが多いですが、個別の状況や相手の態度によって解釈が異なるため注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな男性の言動はなぜ?

こんな男性の言動、脈ありでしょうか? ○初めて会った日「車で来てるから乗せます」という ○休み時間や授業の合間にしょっちゅう話かけてくる(至近距離に顔を寄せてくる) ○携帯の写真を見せる(旅行に行ったときの風景など) ○情報誌を見ながら居酒屋のコースの話題をふってくる ○自分の日々の行動パターン、気に入りの店を報告してくる ○いつも「○○で昼を食べるんです」という ○自分の夢を語る ○さりげなく自分の学歴、経歴、年齢を言う ○女性に告白してふられたと言う ○他の女性とはたまに事務的な話のみ ちょっと漠然としてると思いますがよろしくお願いします。 何か意味のある項目があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

ほぼ全て貴女を落とすためのテクニックを駆使してますね。 友達ということでガードを緩くさせてますね。 貴女が彼に気がなければ十分気をつけて下さい。

lovekamen
質問者

お礼

ありがとうございました。 気をつけます。

その他の回答 (4)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

かなり露骨にターゲットを絞ってきていますよ!

lovekamen
質問者

お礼

??そうですか?? 友だちとして、なのかな?と思えるのですが。 まぁ話しやすい人なので仲良くしていきます(^-^) ありがとうございました

  • rouis
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

私が気になっている女性にする行動に似ています。男の人ってのは、みんなこういうことをするんでしょうねえ。気があると見ていいと思います。自分の過去や性格などを話して自分と親密になってほしいという男心ですよ。

lovekamen
質問者

補足

そうなら良かったです。 差支えなかったら、その場合、次はどうしたいか、 または女性からどう動いてほしいか、お教えねがえませんか? 彼は「僕は決めたら自分から動くタイプ」みたいなことを言っています。。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

好かれていると思いますけどね 言ってる項目は分かりますが どう返答してどう会話が発展したのか どういう会話の流れでこの項目が出てきたかにもよるので なんとも言えませんけど・・・

lovekamen
質問者

補足

回答ありがとうございます まず、車の件はたまたまお互い同じ用事があったので、親切心だったのかな、と思いました。 私はその日仕事が入っていたので、「用事があるので」と告げて辞退しました。 次に、旅行の話をされ「ここは良かったよ」と教えられ、  私は「ああ彼女と行ったんだな」と思い「素敵なところね」位の返事をしました。 そして、「僕はこんな学校はどこそこで、昔どこに住んでいて・・こんな資格を取った、昔は○○になりたかった、○○ならどこそこが一番、」と話され 「へぇ、意外だね。いい学校を出てるんですね。どこそこに住んでたんですね、私も住んでましたよ」という感じで話がはずみ、 私としては、とても話しやすく毎日楽しいです。 相手は彼女がいると思っていたし、年齢もわからなかったし(たぶん私より若そう・・)と思っていて それにしてもまぁ、よく自分のことを詳しく教えてくれる方だなぁ 位に思っていました。こういうのってアピールっぽいけど、不思議だなぁ、と思ってました。 するとある日突然「告白してふられました」と言われました。 ふだん隣の席の女の子とも話をするんですが、この彼がしきりに話かけてきて、私もウマがあうので、もういつも二人で話してる状況です。。 とまあこんな感じなんですが、、 とりあえず食事や飲み会で話してみたい気もしますが、 いまいち自分がこの彼に何を求めているのか・・ 相手も・・お互い妙齢ですし。 また年齢がちょっと離れている(私が上、まだ言ってない)ので 考えているところなんです。。 感想や助言をどうかよろしくお願いします。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

最後以外は、あなたに気があり、自分に興味をもってほしいからですね… 最後のは、他の女性には興味がないからでしょう。

lovekamen
質問者

補足

そうなんですか。私もそうかな?と思いましたが 思いこみかな、と感じてたのです。 まずは、友だちとして、メアド交換かな? 誘ってみようかな?でも勇気がないな、 女性に告白の話のとき「勇気あるね」と言ったら 「はい、思ったら僕は実行に移すタイプだから」と言ってたので もしそうなら、彼が何かアクション起こすかな?とも思いますし、、 あと数カ月は一緒に過ごす仲間なので、もしNGだったらきまずいなぁとも思うのです。

関連するQ&A

  • 職場の気になる男性の言動について

    脈アリか脈ナシか判断いただきたいです。 職場に気になる男性がいます。 ただ、その方には同棲している彼女がいるのですが、ここ最近の彼の言動が脈アリのような…やっぱり脈ナシのような…微妙な感じです。 【脈アリかも?と思った言動】 ・2人きりになると急に話しかけてくる ・仕事中、彼女から愚痴の電話が掛かってきて、話しているうちに彼女と喧嘩したことを報告してくる ・「家に帰ってもすることないんだよなぁ」と言ってくる ・退社後いつもはバスで帰るのに、なぜか徒歩で帰宅し、しかも私の家の近くを通ったことを報告してくる(彼は私の家が大体このあたりにあるというのを知っています) 【脈ナシだと思う言動】 ・職場のLINEグループにお互い入っているが、友達にはなっていない(友達追加してこない) ・私の好きな物や事について、あまり聞いてこない(割と自分の話中心なところがある) 男女問わず回答いただけると嬉しいです。

  • 片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか?

    片思いをしている男性の言動が辛いです…どうしたらよいでしょうか? 片思いをしている男性と知り合って一年になります。 私は20代後半女性。片思いの彼も20代後半です。 彼とは知り合った当初から「俺の友達で彼女が欲しい男がいるんだけど、今度会ってみない?」と言ってきたり、 「誰か○○(私)の友達で彼女候補になる女の子いない?」と会う度に聞いてきます。 私は彼からそう言われる度に心が痛いです。 本当は彼に告白すればいいのでしょうが、私など眼中にないのが彼の態度で丸わかりなので…(私はハッキリ言ってブスの部類に入ります)。 彼と知り合ってもうすぐ一年になりますが、先日も「○○(私)の女友達に会わせて欲しいから、何とかセッティングしてくれないかな?」と頼まれました。 本気で言っていると思います。 またそれと同時に自分の男友達のアピールもされました。 そろそろ心が限界に来そうになってきて、家で彼の言動を思い出すと涙があふれてきます。 これはもう告白して「あなたが好きだから、男友達を紹介されたり。女友達を紹介してと言われるのは辛い」というべきでしょうか? でも私は彼とは友達としても楽しいので、告白することで失うのが怖いのです。 多分告白したらもう私とは会ってくれなさそうな気がして…。 皆様が私の立場でしたらこの先どうされますか? あと彼とは知り合って2ヶ月の時に居酒屋で飲んだ帰りに体の関係を持ってしまい、 それからは会う度に体の関係を持っています。

  • ほかの男性の話題を聞かされるのは嫌ですか?

    男性に質問させていただきます。 女友達がほかの男性の話をしてくるのは嫌ですか? 実は、さいきんそんなふうに思う状況が何度かありました。大体つぎの2つのパターンなのですが、  A.相手の男性と、私が話題にした男性は面識があり、ライバル関係。話題にした男性をほめもけなしもせず、ただ世間話のなかで出ただけですが、その話題だけ完全にスルーされました。  B.相手の男性と、私が話題にした男性は面識がないが、話題にした男性は相手の男性が詳しくないことを得意としている。その点を強調したわけではないのに、相手の男性はなぜかそこにこだわり、馬鹿にしたような言動を繰り返した。 どちらのパターンでも、私はとくに話題にした男性をほめそやしたり、好意のあるそぶりをみせたりもしていません。まったく世間話の延長で出てきただけです。なのに、どちらの男性も、態度にはっきり表そうと包み隠そうと、やけにそういう話題をいやがっている雰囲気がありました。 やはり、男性は、特別好意はなくとも、親しい女性からほかの男性の話題を聞かされるのはいやなものでしょうか?いろいろご意見いただけるとうれしいです。

  • 男性の心理について

    ※脈あり判定ではありませんので 男性の率直な意見 お願いします 私と仲のよい男性なんですが よく、 「長い髪好きだよ」とか 「お姉さんのような人が好き」とか 好きなタイプを伝えてきます 実際私は髪が長いし 周りにはお姉さんのようだと言われます 普段は結構友達みたいな感じでメールとかしているんですが たまに恋愛の話になった時に 自分のタイプを伝えてきます しかも私に当てはまるようなタイプを また、他の男友達の話題を出したとき どんな人?とか無駄に食いついてきたりします また、自分は一途で真面目であるというような発言をたまにしてきます。 こう言った言動というのは 男性からすると 気になる相手ではなくても 相手が女性であれば 誰にでも言うものなのですか?

  • 高学歴と実際面の知恵は違う?

    ある質問に回答したのですが、ある変わった高学歴の女性から、ガジガジ噛み付かれてしまいました。 どうも、私が簡単な表現で、単純に話すのが、理解できないようです。私自身、学歴は必ずしも高くないのですが、経歴を見ると、職歴も含めてそれなりで、エリートコースのようです。ただ、学歴が高くないならないなりに、頭の使い方はあるとは思っています。 ただ、大学院を出ている人でも、そういう実際面の知恵が回ることを認められる人と、そうでない人がいます。 たぶん、その高学歴の女性は、学校で習った知識は豊富なのでしょうが、頭が切れるタイプではないのでしょう。 知恵の回し方と、学歴は比例すると思いますか。ご意見お願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    恋愛経験の少ない22歳女性です。 十以上歳の離れた男性を本気にさせたくて、悩んでいます。 ・仕事の取引先で仲良くなり、向こうから連絡先を聞いてきた ・初めて二人きりで会う際、居酒屋からホテルのコース ・ホテルで彼女がいることを聞く ・ラインはほとんど向こうからで毎日やり取り、仕事終わりにお土産を持って会いにきてくれることも ・何度か会った直後、合コンの誘いと共に彼女と別れたと報告を受ける ・合コン後は連絡が徐々に少なくなり、一か月近くやり取りはゼロ 相手もいろいろと面倒になったのかなと諦めていたのですが、最近になって再び連絡をしてくるようになりました。 以前のように即レス、顔文字はありません。 彼はマメな性格で基本的にはまじめ、女性の扱いには慣れています。 こんなに誰かを好きになったことがなくて毎日が楽しく、とても苦しいです。 最初に体の関係をもってしまったことや、わるい言動をしたのではと後悔しています。 例の合コンで知り合ったまっすぐで誠実そうな男性よりも、少し意地悪な彼のことがなかなか忘れられません。 私はここからどのようにアプローチしていけば、彼を本気にさせることができますか? 厳しくても構いません。みなさまのご意見をお聞かせください! ご回答、よろしくお願いします。

  • 女性から見た男性の学歴

    女性は、結婚を視野に入れて付き合おうと思う男性については学歴の良し悪しを考慮に入れますか? また他人(男性)の学歴について話題にのぼったりしますか? というのが、先日会社の女性(28歳既婚)から彼女の友人(28歳独身女性)に誰かいい人を紹介してくれないか?という相談を受けました。 そして条件として○○大学(私の卒業校)や○○大学以上の学歴の人が良いと言っていると…。 私は自分の友人を学歴で区別するのが嫌でカチンときてしまい、いてもいなくても嫌だと紹介する事を拒んでしまいました。 そこで会社の女性曰く、「女性ってみんなそういう事気にしていて、裏では言い合っているものなんですよ~」とのと。 社会人になって何年も経つ様な人からそういう事言われるとなんだか幻滅でしたが、実際それが本音なんでしょうか?

  • 大学教授の男性にデートを楽しんでもらいたい

    閲覧ありがとうございます。 先週知り合ったばかりの男性と、会う約束をしています。 その方は大学教授をされているそうで、専門分野はあまり一般受けしなさそうなマニアックな分野です。 一度しかお会いしたことがないのですが、その短いやり取りの中では非常に真面目な印象を受けました。 正直、冗談は通じそうにありません。 失礼ながら女性と付き合ったこともあまりなさそうに見えました。 ただ、お話していてとても温厚だったこと、そして普通に生活していては、もう二度と知り合えないかもしれない人種の方なので、仲良くなれたらいいなぁと思っているところです。 私自身、学歴は悪くはないと思いますが、あまりにもその方の経歴と自分の経歴に差がありすぎて、会えば私の知識の浅薄さが伝わるのは目に見えています。 が、忙しい合間に時間を作ってくださった彼に、その日一日だけでも楽しんでもらいたいです。 たとえ今後に続かなくても、後味すっきりの一日にしたいのです。 おそらく… まるで講義のような、独自の世界が繰り広げられると予想されます。 もし理解不能なことを言われたとき、どんな風に受け答えれば気持ちよく話をしてくださるでしょうか? ちなみに、マニアックな専門分野に関しては、私それなりに知識があるほうだと思います。 大学教員をされていらっしゃる方、周囲にいらっしゃる方、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性の意外な言動に困惑しています【女性に質問】

    男性です。 現在、気になっている女性がいるのですが メールをしていると、その女性が仕事で失敗したらしく落ち込んでいるように 文面で感じることができたので 「自分を卑下しすぎるな」「悔しいってことはそれだけ努力してる証拠だ」 というような内容の話で励ましたのですが 女性から 「なにそれ(笑)」そして「まぁいいや」とさらりと話題をそらされました。 このメールの言動にとても困惑しています。 人が真剣に励ましているのに、「なにそれ(笑)」と言われてしまうのはとても悲しいです。 確かに見返りを求めて励ましたつもりはありませんが、少しその女性の人間性を疑ってしまいました。 私なら自分を励ましてくれた人にまずお礼を言いますが…… 私はこの女性からの好意を感じていたのですが、これはやはり勘違いでしょうか? もしくは、やはり人間同士、こういう誤解はあるものでしょうか? 彼女への恋心が冷めてしまいそうです。 現在、冷静さを欠いているのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が女性に馬鹿にされている、 自分は相手にされていない、と感じる言動って、 どのような時でしょうか? 自分は職業がら、医療関係に勤めていたので、簡素に感情を入れずに物事を言う事になれて しまっています。 しかし、それは決して相手を見下しているとか、 そのような意図があってやっている事ではないのですが、 自分が好きになる男性から、毎回、ほぼ、 『自分たちはOOさんのレベルではない』とか、 『イマイチ、自分の事を本当に好いてくれているのか分からない』と言ったような 事を言われ、好きな相手と疎遠になってしまっています。 自分としては好きな人にフランクに接しているつもりでいます。 それこそ、ブランド物を身につけているわけでもないし、 高いレストランに行くわけでもない。 どちらかというと、家呑みや居酒屋、など皆で和気あいあいと出来るような場所を 選び、相手に負担をかけないような付き合い方をしています。 しかし、最後にいつも出てくる言葉は、『僕はあなたのレベルではありません』、 という言葉です。 強いて言うならば、自分の学歴がそのように思わせてしまう要因かもしれませんが、 しかし、社会に出たあと学校の看板を下げて歩く訳でもないので、 関係ないと思っています。 どのようにしたら、このようなイメージをぬぐい去る事が出来るのか分かりません。 どうか、良いアドバイスをお願いします。