富士通 FMV-BIBLO NF/D50 (Windows Vista) AutoCAD LT 2005 インストールについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通 FMV-BIBLO NF/D50 (Windows Vista)を使用しております。今回、AutoCAD LT 2005 をインストールしましたが、互換性がないのか動作しません。インストールする方法をお教えください。
  • 前回、ご質問をさせていただきました時に、「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外す、また、<Windows Vista において、AutoCAD が起動しない> <富士通 FMV にて AutoCAD LT が起動しない>などの方法をお教えいただきましたが、やはり立ち上がることが出来ません。
  • もう一度、お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通 FMV-BIBLO NF/D50 (Windows Vista) AutoCAD LT 2005 インストールについて

富士通 FMV-BIBLO NF/D50 (Windows Vista)を使用しております。 今回、AutoCAD LT 2005 をインストールしましたが、互換性がないのか動作しません。 インストールする方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。 前回、ご質問をさせていただきました時に、「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックを外す、 また、<Windows Vista において、AutoCAD が起動しない> ​<富士通 FMV にて AutoCAD LT が起動しない>などの方法をお教えいただきましたが、やはり立ち上がることが出来ません。 もう一度、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

詳しい状況が、何も説明されていないのに、もっと教えてと言われても。 起動しないとはどの様な状況でしょうか? 何も反応が無いのか?エラーが表示されるのか? エラーが出るなら、その内容は? その内容でググれば、どこかにヒントが有るかもしれません。 また、こういった事は、誰かが成功したからと言って、それをそのままマネしても うまく行かない事も多いです。 全く同じ環境のパソコンを持っている人に聞かないと無理かもしれません。 また、VISTAといっても、様々なバージョンが有ります。 Business 以上のバージョンなら可能だが、Home Premium以下だと無理。 なんてことも有ります。 ちなみに、私はVISTA BusinessにAutoCAD2004、2005をインストールできました。 UACをoffにして、Win2000互換モードでインストールしただけです。 VISTA Businessは、プリインストールの物ではなく、パッケージ版です。 (つまり、メーカーによって何も設定が変更されていない物。  インストール済の状態で販売されている物は、何かしらの設定が変更されていたり、  制限が加えられている事も少なくありません。)

astra0306
質問者

お礼

何とか起動することが出来ました! ありがとうございました。