• ベストアンサー

彼氏(彼女)の、フッと冷める瞬間

恋愛相談というわけではないんですが、 どんな完璧な人にも、いや普段完璧だからこそ、 スキというものも生まれますよね。 そこで質問ですが、 無精(ぶしょう)ひげ、すっぴん、おなら シャツが裏返し、かつクリーニングの札つけたまま・・・など、 100年の恋も一瞬冷めるような、 恋人のかっこ悪い瞬間や、興醒めする瞬間は どんなときだと思いますか?

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4219
noname#4219
回答No.1

外見もあるかもしれないけど 実は表裏が激しかったり 心のそこでは人を小ばかにしてるのが 垣間見えた瞬間 愛が憎悪にかわることも。 というか、冷める。

noname#6938
質問者

お礼

それはもはや笑えない冷め方ですよね。そうなると悲しいものですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

彼氏が納豆を食べてる途中で扇風機の方を向いたら、口から納豆の糸がなびいた時。 何度説明しても社会のルールが分からないとき。 公務員職の面接にTシャツできてその後試験会場などで自分以外みんなスーツでとーっても浮いているのに気づいて「君が普通でいいって言うから」とのたまったとき。 思い違いを正してあげたのに「君は俺より頭悪いから信じない」とその後も堂々と馬鹿をさらし続けてるのを見たとき。 他はとても可愛くていい子だったので6年付き合いましたが結局別れました。今では悪かったことは思い出さずにいいことだけを思い出すようにしています(^^;

noname#6938
質問者

お礼

>今では悪かったことは思い出さずにいいことだけを思い出すようにしています(^^; 社会のルールはさりげなく厳しいですね。 ポジティヴ・シンキングが一番です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

かっこつけてる(外見、その他)人って 大変ですよね。自分の事完璧に見せようとしても ちょっとボロが出ちゃう時ってやっぱりあるわけで、 そういう時にはがっかり度がすごいです。 逆に顔とかが良くても飾らない性格の人 だったりすれば、鼻毛が出ていようが 髪が多少ぼさぼさだろうが、おならやげっぷが 出ちゃったりしてもかわいいって思えます。 あとせこい男はやっぱり嫌ですね。 コンビニでの買い物(小額)くらいは 「おごるよ」とか言ってほしいですね。 レシート見て割り勘にしようとして 二人で食べようとしている物の 扱いを一生懸命考えている彼に 「もうこの分半分こにするの面倒だから 払わなくていい」ってこっちから言っちゃいました。

noname#6938
質問者

お礼

そういえばうっすらと思い出しましたが、 海外で割り勘ってあんまりしないんですよね。 日本人って1円単位で計算しますからね。 割り勘って、もしかしたら文化かもしれませんよ。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

せこい男性、これが一番冷めますね。 お金持ちとか貧乏とかの問題ではなくて 例えば、自分で使えるお金が10万あって そのうち、2万のもの待ってくれる人と 3万持ってて、2万のもの買ってくれる人なら 3万の人の方が良いです。ラブホに入って 時間オーバーになりそうな時に あせらす男性とか、外食の時残るといけないからと 少なめに頼む男性。 根がせこい男性ってお金持ってても 端々に出ますよね?そう言うのがチラッと見えたら すぐに別れます。 あと、SEXで自信過剰でカン違いな男性も 自信があるだけに、注文したらプライドが高くて 傷つけるので、一生カン違いSEXでいったふり しなくてはいけないので、すぐ別れます。 下手でも心があれば、いつかは上手くなりますけど 自信過剰は、改善の余地はないです。 この二点です。

noname#6938
質問者

お礼

完璧にいかせてかつ自信満々みたいなのはいいですかね(笑) ご回答ありがとうございました。

• neterukun
回答No.12

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私が過去にした質問ですが、 参考になりますでしょうか。 私はタバコ吸ってるのをみると完全にさめます 鼻から煙出してたりしたら もう二度と会いたくもなくなりますね。 自分の物差しでは恋人の条件として 譲れないものですから

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=229484
noname#6938
質問者

お礼

似たような、というか同じ質問でしたね。 削除されなきゃいいけど(汗) 楽しんで読ませていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• bisko
回答No.11

舌打ちされたとき。

noname#6938
質問者

お礼

恋人に対してですか?舌打ちはちょっときついですね。 ご回答ありがとうございました。

• uumi
回答No.10

・あまりに部屋が汚い時(恋人が来るならちょっとは綺麗にしておいて欲しい!) ・自分が買うコンビに弁当は1人分しか買わないのに 他人が作ったご飯は3人前食べる時 ・はなくそをほじってる時(見てないと思ってるのか!?) あまりに気を抜きすぎてるのとセコイのは興ざめですね(--)ノ”   

noname#6938
質問者

お礼

男の場合は、初めて恋人が部屋にくるときは 大概かたつけるんですけどね。 回答ありがとうございました。

noname#4115
noname#4115
回答No.9

・うちに来るための交通費をケチるとき ・外食して「いいよ私が払うからって」言ったら、「あーそうごちそうさま」って悪びれもなくおごってもらうとき ・自分の興味のないメールの内容には返信しないとき、もしくは電話の途中でいきなり電話を切るとき ・自分の好きなアイドルをあげ、「こんな風になってほしいんだけどなー」と外見的な欠点を直すように促すとき 小学生からやり直して来い!と本気で思いました。

noname#6938
質問者

お礼

>電話の途中で電話を切る とはいったい?会議中? ご回答ありがとうございました。

回答No.8

私(男性)も外見的なことは気にならないですが、性格的に繊細さがないところはかなり気になります。 例えば、服を脱いだら脱ぎっぱなし(私が貸したもの)性格、店で商品を手にとって見た後にきちんと元の場所に戻さない性格、自分の外見ばかり気にして中身を省みない性格などは一瞬にして氷点下まで突き抜けます。

noname#6938
質問者

お礼

商品はきちんともどさないと店員さんがかわいそうですね。 悪く言えば雑。よく言えば、よく言えば、うう思いつかない。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

スッと冷めた・・・というのは、過去に一度あります。 「あ、この人は私のことより自分のことが一番なんだなー」と思った瞬間です。 今、私が好きな人は、最初のころに無精ひげとか鼻毛とか・・ちょっとがくっときましたが、今は全然平気です。 それはその人も、私のことを外見ではまったく判断しないからなんでしょうね。彼は私の○○も手で受けられる(笑)なんて言ってます。 自分の理想が先行してしまって、相手の人物像ができあがってしまうから興冷めするんでしょうね。 今の私は、どんなだらしない彼を見ても愛しいと思えます。

noname#6938
質問者

お礼

恋愛とは所有欲のうらがえしといった昔の人もいますしねぇ までも仲がよさそうで何よりです。 ご回答ありがとうございました。

noname#5303
noname#5303
回答No.6

興醒めしたのは、酒癖が悪い人。 喧嘩っ早い方もひきますねぇ~。 カラオケでチョーなりきって熱唱している姿もひけますよ。

noname#6938
質問者

お礼

無意味な喧嘩はひきますね。 カラオケで熱唱する人、個人的には好きですが。 ご回答ありがとうございました。