• ベストアンサー

既婚女性の皆様、恋人の時は恥ずかしかったこといつ頃平気になりましたか?

恋人同士でお互いいい部分しか見せ合ってない時はちょっと恥ずかしかったこと。 1.トイレで大をする 2.むだ毛のお手入れをする 3.パックをする 4.おならをする 5.すっぴんを堂々と見せる これらのことっていつ頃平気になりました? それとも、まだ隠していますか? 私は結婚歴はありませんが、同棲した経験はあります。 その時は完璧な同棲ではなく、私の自宅と行ったり来たりでしたし、お互い普段は働いているので5以外は見せていませんでした。 結婚するとそうは言ってられないと思うのですが、どうですか? つまらない悩みですが、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu-03
回答No.4

こんにちは  1は、普通に行ってたと思います。わざわざ言うほうが恥ずかしいです。でも、夫より後に入るとか(自分の後すぐ使われたくない)、二階のトイレを使うかとはします。 2、3は一人の時間にします。パックは見られてもいいですが基本的に綺麗の努力は人には見せない。 4は死ぬまでしたくないです。 5は、付き合ってるときから平気です。もともとポイントメイク程度ですので。 以上です。

momokuri22
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 回答者さまのお答えが私の考えに一番近いです。 >基本的に綺麗の努力は人には見せない。 すばらしいです!だんな様もお幸せですね♪ 私もすっぴんは見せても、2は見せたくないんです。 今のうちに永久脱毛がんばります。

その他の回答 (7)

• apple2004
回答No.8

既婚者です^^ 1.トイレで大をする       宣言してから行きますww   便秘がちなので、旦那も応援してくれますww   ただ、やっぱり匂いは嫌なので、消臭剤を使うか、   忠告を出しますww(におうよ・・)ってねww 2.むだ毛のお手入れをする   脇は無いので、足などですが、                 お風呂も一緒に入るので、 普通に目の前でやりますね^^   「辞めれば自然がいいよ」なんて言われて回数減ったかもww 3.パックをする   お風呂上りに堂々とこれもやります^^   はがすの手伝ってくれたりしますよww 4.おならをする   NO.1の人と同じで私のほうが回数多いかもwww   最初は驚いてましたが、最近では返事をしてくれますww 5.すっぴんを堂々と見せる   これは結婚前からでしたねぇ・・。   基本的にあまり化粧をしないので、   化粧するのを見せるほうが実は恥ずかしかったりします^^ こんな状況ですが私達夫婦は結婚して4年ですけど、 未だにラブラブですよ^^ 周囲にも初対面の人には 「結婚してるの??まだ恋人同士なのかと思った^^」なんて 言われてます^^ まぁ、相手の人にもよるとは思いますが、 お互いに何処の線まで許せるか 話し合ってみるのもいいかもですね^-^ 意外な部分がダメーーって事もあるかもですしね^^

momokuri22
質問者

お礼

apple2004様のご回答を見て(特に2と4)正直私にはありえない~って思ったんですが、最後の >まぁ、相手の人にもよるとは思いますが、 お互いに何処の線まで許せるか 話し合ってみるのもいいかもですね^-^ 意外な部分がダメーーって事もあるかもですしね^^ この部分で納得しました。 apple2004様のご主人様は1~5までは全然気にならずに自然体でいた方がいいと考える方ですが、他の意外なところを気になさるかもしれませんもんね。 今回色々なご夫婦の生活を少しだけ聞かせていただき、当たり前ですが色々な夫婦の形、許せる範囲の違いを感じて勉強になりました。 私も将来 >周囲にも初対面の人には 「結婚してるの??まだ恋人同士なのかと思った^^」なんて 言われてます^^ こんな夫婦を目指します!

• source22
回答No.7

付き合って4年、同棲して2年、結婚して1年です。 1 今でもなるべく一人のときに。   でも、便秘でこもりがちなので、そんなときは「頑張ってくる」と言ってから行きます。臭いを残すのは絶対NGです。 2 彼の前では絶対にしません。 3 これはやむを得ずやってます。「だから肌がきれいなんだ」とも思ってくれています。彼にもやってあげたり・・・ 4 これも絶対にしません 5 これは同棲前から全然有りじゃないですか?見せないほうが怪しいかも。   ちなみに、今まで付き合った人の中でこれを嫌がった人はいなかったです。むしろ、素顔を見たということに独占欲みたいなものがあったのかも・・・? でも、自然体でいたから恋人感覚じゃなくなる、なんて絶対に無いと思いますよ。 うちの場合私が嫌だから見せないだけで、見せたとしても変わらずラブラブだと思います きれいに見られる努力、とかは影ながらやったほうがいいですね!

momokuri22
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >うちの場合私が嫌だから見せないだけで、見せたとしても変わらずラブラブだと思います きれいに見られる努力、とかは影ながらやったほうがいいですね! 素敵ですねー。 私も回答者様を見習いたいです。 特に変わらずラブラブってとこを! 結局、相手によるのかもしれませんね。 綺麗になる努力をしたくもないって気持ちなら、努力もしないかもしれませんし、逆に努力なんかしなくてもありのままを愛してくれるだんな様ならそれはそれでいいし。 でも、おつきあいの段階ではやっぱりお互いどこかいい面見せてるだろうし、結婚してみるまでわからないのかも。

回答No.6

結婚して1年ちょいですが、全部平気でしてますよ! 旦那は「化粧したら変。素顔の方がいいのに・・」と いつもいうし、結婚したら仕事以外で、家にいるだけなら ずーっとすっぴんです。 恋人同士の関係・・ずっとできたらいいですね けど、疲れちゃうし、普段の自分でいたいので 普通にしてます。

momokuri22
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 実は私も以前はと言うか若い時はすっぴん派でした。 若いと言う理由でそこそこ肌も綺麗だったし、私も家にいるのにファンデをつけたりするのは気持ち悪いんでどこへも出かけない時は一日すっぴん。 でも、年とともに普段の化粧が濃くなり、年とともにすっぴんを堂々とは(見せてはいますが)見せられなくなってしまいました・・・悲しいです(;_;)

回答No.5

結婚2年目の主婦です。 確かに、恋人の間はひた隠しにしていましたが・・・。 1.トイレで大をする   ⇒ 何も言わずに自分のペースで結婚当初から出してます。     消臭剤が心の助け。でも、したばっかりの時に彼がトイレに入ろうとしたら「臭いからダメ」という恥じらいは必要かも。 2.むだ毛のお手入れをする   ⇒ お風呂に1人で入っている時に、やってます。     脇は結婚式前のエステで3万円で永久脱毛したので、心配なし。 3.パックをする   ⇒ パックをしている間に洗濯物を干したり家事をしてなるべく     その姿を見られないようにしてます。     というか、洗い流すときも、動いていた方が、流れでいけて楽(笑) 4.おならをする   ⇒ まだ出きるだけ隠していますが、出てしまった時は、「責任を持って空気を吸うね」と言って周りの空気を吸っています。     嫌な顔をされたら、「同じご飯を食べてるから同じ臭いがするよ」と言って丸め込んでいます。 5.すっぴんを堂々と見せる   ⇒ 男性は意外とすっぴんが好きなので、全然平気。(眉毛さえあれば)     私は、逆に休みの日に化粧をしていたら「のけたら?」と嫌がられます。     結婚前から見せてます。 結婚してすぐに、何もかもさらけ出すのは男性も引きますので、自分が頑張れるところまでやってみてはいかがですか?? 男性に引かれると、セックスレスの原因にもなりますし。

momokuri22
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 なんだか素敵なご夫婦だなって感じがしました♪ 失礼ながら回答者様はとても可愛らしい方ですねー。 >男性に引かれると、セックスレスの原因にもなりますし。 私もこれをすごく気になってます。 よくセックスレスの話をここでも見ますが、それって女をさぼっているのも原因の一端なんじゃ?って思ったりします。 未婚の私が言うことではないですが、私も過去長くつきあった彼で慣れきってしまうと相手も興味も関心も薄れてくるのを感じたことがあったので。

• datte
回答No.3

1 一緒に住むようになってから 2 一緒に住むようになってから 3 一緒に住むようになってから 4 未だにトイレへ 5 一緒に住むようになってから です。トイレなんかは最初いやでしたが、そうも言ってられず (時間がかぶったり)やむを得ずって感じですね。 おならは自分で調整できるし他の部屋にいったり なるべく相手の気分を悪くしないように気をつけています。

momokuri22
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 4だけトイレへって言うのを見てなんとなく微笑ましく思いました♪ まあ、トイレなんてお腹の調子が悪いときなんかもあるし仕方ないけど、4はなるべくお互いに気を使っていたいなって思います。

• gontarin
回答No.2

結婚5ヶ月目です。 1:新婚旅行以来恥ずかしくなくなった気がする。。。 2:いまだに恥ずかしいです。 3:もともとしてません。ずぼらなもので。。。 4:恥ずかしくはないけど、しませんね。(2度ほど思わずしてしまったことはありますが) 5:付き合ってた頃から全く恥ずかしいと思ったことがない。 あまり参考にならなさそうでごめんなさい。

momokuri22
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 新婚旅行をキッカケに恥ずかしくなくなったんですね。 私も過去彼と海外旅行とかも行ったことあったんですが、やっぱり何もかもさらけ出してはなかったです。 まあ、恋人同士と夫婦は違いますよねー。

• sachi218
回答No.1

既婚です。 確かにどれもつき合っている時は 恥ずかしかったような気がします。 1.トイレで大をする → 「行ってきます」と宣言 2.むだ毛のお手入れをする →主人にしてもらいます 3.パックをする →恥ずかしくないけど、ずぼらなの         でしません。 4.おならをする →平気でします。多分私の方が回数         も多いです。 5.すっぴんを堂々と見せる →主人どころか、休日は             ほとんどすっぴんです。

momokuri22
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 どれも平気なんですね! 私は1と3はおそらく平気になるだろうけど、さすがに4は無理かも・・・。 それって何かをキッカケに平気になって行くものなんでしょうか? ご主人にビックリされたりしませんでした? 今のところ、結婚しても恋人のような関係を目指してるんですが、甘いでしょうか?(^o^;