• 締切済み

履歴書持参の時。

履歴書持参の場合に履歴書を入れた封筒には、手渡しする企業名や担当者の方のお名前は記入した方がいのでしょうか?正しい記入方法などありましたら教えて頂けますか。宜しくお願いいたしします。

みんなの回答

• yasu31
回答No.2

こんばんは 履歴書には3種類あります 1 転職者用 2 新卒者用 3 アルバイト用 と何が違うかと言うと 転職者用には 趣味 得意な科目 健康状態 などの項目はありません そしてA4 版です。 新卒者用は 上記内容があります そして B5です アルバイト用は 経歴が長く取られています やはりB5です。 この点を 間違わないように また 入れる順番も有ります。 履歴書 経歴書 自己PRです。 封筒は A4の入る白封筒です。そこに 左下に 履歴書在中 と書き入れます。 自分の名前は 要りません。

kanro55
質問者

お礼

詳しい履歴書の提出方法を教えて頂きありがとうございました。今後の転職活動にも参考にさせて頂きます。本当にありがとうございます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

「履歴書在中」と書いてある封筒に入れて、糊付けはしません。 提出先の会社名や担当者の名前を書く必要はありませんが、ご自分の名前は書いておくとよろしいでしょう。

kanro55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は明日履歴書を持参しなくてはいけなかったので 大変助かりました。ありがとうございます。