• 締切済み

H55M‐P33について。初心者です。

H55M‐P33について。初心者です。 質問よろしくお願いします。現在H55M‐P33と言う型番のマザーボードが入ったパソコンを最近購入しました。 そこで質問なんですが、店員と買う前に話してたところHDDが2つまでしか付けれないと言われたのですが・・・。まだSATAが余ってて、尚且つ電源もまだ余っていました。(マザーボードの型番だけで平気でしょうか?) パソコンの箱的にはそこまで大きくないのであと2~3個かな?と思うのですが・・・。 2個までは平気だけど、3個目を付けた場合はちゃんと読み込んでくれるのでしょうか?それが不安で・・・。 最悪固定場所がなかったとしてもSATAと電源の数だけHDDは付けられるものなのでしょうか? 初心者なものでわからなくて・・・。

みんなの回答

回答No.3

ネジ止めできればいいのですが、あとは電源と信号ケーブルを繋いで 電源を入れて、まず、コンピュータを右クリックし、管理からディスクの管理へ、付けたディスクを右クリックし、シンプルボリュームとして NTSCでフォーマットAをすれば、WINDOWS上で使えるプライマリパーティ ションとなります。これで使えます。(内蔵型のみですよ) 外付け型には、この操作は行わないでください、くれぐれも! お願いしときます!

回答No.2

箱の中はわかりませんが、付けれるだけ付けれます。 吸気ファンが有ればベストですが(ファンが付いていれば) 何かを付ければ、発熱します。

回答No.1

付けれますよ、普通に、外付け用の器具を買えば(空きPCIスロット等用)、外付け用のHDD等(SATA接続)を買えば。 SATA接続であれば端子の数だけ付けれます。ついでにいうと、CPUがコアi5シリーズであれば、地デジユニット等も空きスロットに増設できます。.....これぐらいでよろしいでしょうか?

AZR60NOAH
質問者

補足

回答ありがとうございます。 CPUはI5です。 外付けしか付けれませんか?出来れば箱の中に付けたいのですが。 まだHDDは1つしか付いてないので、あと何個付けられるのかと思いまして。