• ベストアンサー

学校の先生の倫理観って、この程度?!

この前,2ちゃんねるで信じられないようなスレッドを見つけました。 教員 わいせつ事件 大目 で検索してください。私が見つけたスレッドがヒットします。 学校の先生の倫理観って、この程度?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

このスレッド主のような倫理観の持ち主がいる、ということだけを根拠に教師一般の倫理感がどのようなものであるかについて論じることはできません。 それ以前に、無記名の掲示板ですからこれを書いているのが本当に教師あるいは実習生なのかどうかすらわかりません。 まず、そのあたりを疑う事は基本中の基本です。 スレッド中に引用されている様々な事件については事実が多いようなのでそれは個別に検証すべきでしょう。 また事件を起こした人物についてもその属性を、教師と見るかあるいは国籍、性別、年齢、出身県、収入、未婚既婚、その他様々なうちのどれを取るかによって 「ナントカ県の出身者倫理観って、この程度?」とか「30代の倫理観って、この程度?」とかいくらでも恣意的な一般化はできますね。 でも、そういうのアホらしいと思いませんか?

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

#1のお答えとダブりますが、日本で一番信用のない掲示板を信ずるだけであなたの社会的な適応性が低いことが分かります。 2Chにも最新技術や超難しい学問のスレがありますが、それはその人達の意見交換の場で一般人には何の意味もありません。その位分かりますよね。 だから、あなたの「社会的地位」に合ったお答えしか2Chからは得られないのです。