• ベストアンサー

4月1日入職、4月10日退職しました。(働いた期間は10日間。正社員で

4月1日入職、4月10日退職しました。(働いた期間は10日間。正社員でした)退職理由は、『(イジメの)ストレスによる労働不能』で上司に報告し、了承を得て退職手続き中です。 退職した会社から『10日分の社会保険、雇用保険料を10日分の給料から差し引きます』と言われました。各保険料はどれくらい差し引かれるのでしょうか? また、このような形で退職した場合、次の就職先でバレてしまうものでしょうか? 医師からの診断書の提出も求められていません。 本日、『退職届』と『社会保険、雇用保険の徴収』を明記した書類を送ると連絡がありました。 アドバイス、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

社会保険や雇用保険の金額は総額の給与が不明のためわかりません。 アドバイスは今後頑張ってください。 新入社員は、ほとんどの会社で経営者も古株の社員も大歓迎です。 それがたった10日で辞めてしまうって残念ですね。 どんなイジメか想像もつきませんが、10日しか我慢できなかったんですから強烈なイジメですね・・・多分 糞でも投げられたり、大声で怒鳴られたり 全員に無視されたりでもしたんでしょうか? 良ければ教えてください。