• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

試用期間中退職したら 

今月1日~今日までの二日勤務ですが退職したいと思っていますが、会社の方へ当方が罰金等の支払いがあるかを教えてください。 退職理由は一身上の都合です。 労働契約書にサインと印鑑を付きました。 雇用期間 7月1日~8月31まで 契約更新有無・更新する場合がありえる 雇用保険手続きはまだしていないと思います。 上記以外の労働条件等については当社嘱託就業規則によります。と書いてあります。 また退職届けも提出しないといけないでしょうか? 何も分からないです、回答の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

wikiより…試用期間は、使用者が労働者を本採用する前に試験的に雇用する期間である。使用者が労働者の適性を評価・判断するために用いられる。らしいです! 使用期間であれば、あなた自信「合わない」と思ったら辞めても構わないでしょう!